アクセスランキングブログパーツ



サイコロホイホイ2


サイコロ無事Lv13なりました。

まずは、比較用に以前のサイコロ

saikoro0.jpg


現在(Lv12→Lv13ステ)
saikoro1213.jpg

あ、あるぇー・・・・?w

確かに攻撃力(の上限)は上がってる、けど・・・・
(SSの配置がアレですが、以前のLv13(上)と現在のLv13(右下)を比べてみて下さい><)




変わった部分といえば
前:攻撃力49-131 MP+188
今:攻撃力49-164 MP+222

攻撃力上限とMP上昇量のみ
それ以外のステータスは全く変化していない。



仙品→神品になったから、他の部分も上昇してくれると思ったんだけど・・・(;・∀・)

一番最初に向性をつけたのが間違いだったのかもしれないですね、
向性をつける前にある程度合成するべきだったのかも。

今回、合成する時には Louiseさんのブログの記事を参考にしていたのですが・・・

改めてその記事を見返してみると、順序としては

1.仙品のLv75法宝を量産する
2.Lv105法宝を、何回かランダムに八卦石でアップする
3.アップしたい向性をつける
4.向性の数字が上がらなくなるまで八卦石で合成
(他にもアップしたい能力があれば、3-4を繰り返す?)
5.仙品の75法宝を副法宝にして、再び数字が上がらなくなるまで合成
6.神品の75法宝を副法宝にして合成
    ↓
GOAL(神品105法宝完成)


Lv105以上の法宝は、八卦石では仙品・神品にできない仕様らしいので
Lv75で良質な副法宝が必要なようですが

サイコロは45法宝なので、八卦石で充分神品にランクアップできました
実際、私が用意したのは仙品の八卦石10個(約10Gほど)、
神品の八卦は一個も使ってないんですが、仙×仙 5回ほどで神品サイコロが完成しました、
入手難易度および金額はサイコロの方が高いですが、
合成だけならサイコロの方が安上がりかもですね・・・・・霊媒は別として。


今回、真っ先にオレンジの向性をつけてしまって
先にランダム合成をしなかった為、
品質が上がっても他のステータスが上がらなかったのかもしれません。


また、Lv1の状態ではいくら合成しても変化は見えない仕様なので
合成する時は、法宝Lvが高い方が合成による成長率は高いようです。

・・・・が、早い状態で神品にして、ステータス上昇率を上げた方が
少ない合成回数(低コスト)で良質の法宝が手に入るかもしれない。


まぁ、理想を言うならその両方 つまり
低Lvのうちから合成を重ねてステータス上昇率を上げる
かつ、Lvが上がるごとに ステータスが上昇しなくなるまで合成をする


問題はどこで品質を上げるか(神品にするか)なんですけどネ・・・
無理に早く神品にするより、合成を重ねてステータス上昇率を上げてから神品にした方がいいかもです。

神品になってもステータスが上昇しなくなるわけではないらしいですが
私の場合、神品になってから何度合成してもステータスが上がりません、
(何度合成しても、といっても5回くらいしか試してないですが・・・)

藍さんブログで語られた、「神品になりにくいほど良い法宝である」というのも
あながち間違ってないかもですね~



それと・・・・

今回は全く考慮していなかったのですが
内部合成値説というものがあるらしく。

副法宝にはLvの高い法宝を使った方がいいが、
Lvの低い法宝から順番に副法宝にした方がよい。という話らしい。

あくまで噂なんですが、たとえばいきなりLv20の副法宝を食べさせるのではなく

2、7、12、17というように
段々副法宝のLvを上げた方が、成長率の伸びが良くなるらしい。です。
「成長率を上げる」ので、この合成は主法宝のレベルが低いうちの方が良いようです

なんでそれを「内部合成値」と呼ぶのかとか全然分からないし、伝聞なのでソースも無いんですが・・・

もしこれから法宝合成にチャレンジする人がいたら
低Lvのうちは向性をつけずに、成長率を伸ばす合成をしてみて欲しいですね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます