アクセスランキングブログパーツ



やっとキャップ開放か。

初の超大型アップデート近日実装決定!!

何度「初のアップデート」っていう単語を使いまわすんでしょうね、この運営( ^ω^)・・・
前も聞いたことがあるような気がするのは私だけでしょうか?w

「超大型」っていう単語も好きですよね、この運営( ^ω^)・・・
運営規模とか接続人数的がどうなのかは知らないですけど
課金単価が大型なのは確かですね^^


なんかバナーとかあったんで貼ってミマス

LEGEND of CHUSEN -誅仙- 2009年2月位大型アップデート -封印解除-

バナーなら、target="_blank" を最初から入れておいてほしかった・・・w





それでも、やっとレベルキャップ開放ってことらしいですけど。。。。。


遅い!(#^ω^)
とっくに陰鯖のカンスト人数500人越えてますヨ?w
陽も1/27時点ランキングで、カンスト約240人。

家族メンバー、旅団メンバーで カンストしてから来なくなった仲間が何人もいます、
彼らは果たして戻ってきてくれるのでしょうか・・・・

先にLv120まで開放とかできなかったんですかね?
修羅場と一緒に、少しでもいいからキャップ開放して欲しかった。


というか、以前 1月にLv150までのキャップ開放・攻城戦実装って聞いてたんですけどネ。
結局2月ですか・・・・( ^ω^)

誅仙のオープンβ開始が11月7日、正式オープンしたのが11月18日ですから
3ヶ月間Lv90キャップっていうのはちょっと無理があったんではないかと・・・・w

もうちょっと計画的にアップデートの準備して欲しかったデス。




なんかマイナスの言葉ばっかでm(-ω-`;m)スイマセン

アプデがあることは嬉しいんですけどね・・・・w
....




でも、ちょっとこの運営に関しては、最近よくない噂ばかり耳にするんで。


この運営会社(MK)。
他の運営、たとえば私が昔やってたフリフの運営(エキサイト)とかよりは
全然頑張ってるほうだと思うんだけど・・・・
(フリフなんて丸1年、全くイベントも新要素追加も無し なんてのを平然とやってましたからネ)

イベントも活発にやってて、アップデートやGMブログ更新も頑張ってる方だと思うけれど・・・・



ここからは又聞きの話になるので、、、話半分で読んで頂きたいのですが

陰サーバで、サイコロや扇の法宝、金の鉢といったレアアイテムを
大量に配っている人がいるそうで。

私は直接見たことはないのですが・・・・
全く同じ性能の法宝を、複数配布しているとか。

・・・・法宝というのは、今分かっている範囲でも非常に複雑なシステム
基礎ステータスも成長率も、それぞれに違って当たり前
だからこそ個性が出る、というのが「法宝」システムの売りだった筈。

街で他の人の法宝を見ても、「全く同じ法宝は存在しない」と思っていたのですが・・・・
成長数字が一致することがたまたま偶然あったとしても、
それを同じ人が所有する、ってありうるでしょうか?


扇の法宝も、素材となる神石や副材が相当レアです
手に入れるのは資金力より「運」の方が必要なアイテム。
いくら資金力があっても、それを10個も20個も 同じ人が入手するって可能なことなのでしょうか?

更にそれを他の人にばら撒くなんて、まともな神経とは思えません。


ですが・・・・
そんな明らかに怪しい事を、公然とやっているなんておかしいですよね?
利益目的で複製するなら、全リセや騎乗、精練関連アイテム等のほうが儲かると思うんですけど
同じ法宝を売るにしても、世界チャで自分の名前を名乗って売るなんて。



まさか、運営公認!? と妄想は膨らんでゆく・・・
(※ただの不正利用者、もしくは課金厨ってレベルじゃないくらい課金してる人かもですけどネ)


他はともかく、ゲーム内経済に関わることなんで
(家族にも、その怪しい法宝を購入して増血・合成をした人がいて・・・・)
ちょっと不安なので、早く対応して欲しいな、と望む次第です





なんか無駄に長くなって申し訳ありませぬ><
ちょっとモヤモヤしてたのを吐き出したかったんデス。



まぁ、アップデートに関する続報を期待することにいたしましょうw



・・・・・終われ。

comments

No title

ネガティブエントリは慎重に書いた方がいいよ。
噂でしかない、と明記したとしても、
あたかも事実の様に受け取るバカって絶対居るから。

私はあまりイベントに参加したことはないので決定的な根拠があるわけじゃないですけど、GMとユーザーの距離が近くても問題はないと思います。

ただ、おっしゃる通りステータスやアイテム的にはユーザーが勝てるはずのないLVですので、イベント以外でのPK(BOTは除く)や狩り、まさかないと思いますがアイテム譲渡は問題ですね。

世間話や攻略情報についての会話は問題発言がない限り大丈夫だと思います。

元封さんの中身がどういう人であれ、まだ大きな問題は起こってない…と思うので、以前の履歴は置いといて今の状態を見て考えてみました。

前向きに考えると、GMがフレンドリーであることで、イベントに対する壁を低くしている、と考えられたりもしますw

私なんてこれだけフレンドリーでも若干壁を感じるくらいです…

毎度ながら長文失礼しました><

No title

散々、元封さまーとか言っといて
自分が相手にされなかったらその態度ってw

自分が元封と結婚してても同じこといいました?
自分が元封と同じ家族に入って個人的に仲良くしても同じ事いいますか?

貴方に関しては只の僻みとしか受け取れないですし
元封のユーザーとの癒着説なんて
貴方が、元封様に抱っこしてもらったーーー
とか、ブログではしゃいでる頃からあったわけですよ

あなただって、最初はここだけの話しってのを元封や
又聞きで聞いてたんじゃないですかね?
いまさら言い出すのはみっともないです

No title

>名無しさん
ポジティブであろうがネガティブであろうが、
今感じていることを記録したいと思い、こういった形の記事となりました。
もし、ご不快に思われた箇所を具体的に指摘して頂ければ
それに応じた訂正はしたいと思います。


>クロイツさん
そうですね、ユーモアがあり親近感の沸くGMであるということは確かですw
彼がゲーム内で直接情報を発信し、またユーザーも彼に直接要望を提出できるおかげで
ゲーム全体が良い方向に動くこともあるので、一概には言えませんが

ただ・・・・・
今、運営チーム及びそれに近しい人間、と思われる(←ここ重要)キャラクタが、
高額・レアアイテム、及び課金アイテムを配布しているようなので
このことは問題かな、と思います
周囲でも、不安を抱いているユーザーが目に見えて増えているので
ちょっとなぁ。。。と思っています^^;



>ビクターさん
結婚することでファンが減るのは有名人の宿命ですね。
まぁ私が萎えたのは別の要因が大きいです・・・・
(「覚醒した元封」の名で、荒らしコメントが来ていたので。騙りの可能性が高いですが、ある意味非常に効果的な嫌がらせでした^^)


元封とユーザーの癒着なんて、cβからありましたよ?
説ではなく事実です
とっくに気づいていましたし、貴方が思っている以上に色々知っています
記事なんて、私が知っていることの氷山の一角でしかないですよ
それを今記事にすることが「みっともない」とは思いません。
「今更」なのは否定できませんがねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも大変参考にさせていただいてます^^
よく書かれてるなーと感心して拝見させていただいてますよb

GMとは、一度だけなんかの説明で見た?(だけw)ことはありますが
話したことも、もちろん交流ももったことありませ~ん
会社の社員さんなんですかね・・・
どこのMMOにもそういう人は存在しますけどねw
事実は私も自分の目や耳で知ったわけじゃありませんから
安易にどーだこーだとはいえませんけど
GMとしての立場としては、やはりフレンドリーよりある意味威厳あるほうが
不正などあった場合、がつん!と効き目がある気がします
一部の人との親しげな会話は、この間の説明でちらっと耳にしましたが
あまりいい感じはしませんでしたね・・・
疎外感?ありますものw
旅団対抗にしても、強いところとしかできない事実もありますしね><

もっと、毅然としたGMを望むのは私だけかしら・・・
うゎ~~、長文失礼しました!

No title

らくすさんが知ってしまった度合い云々の問題ではないと思うんですよ
癒着があると知った時点で憤慨しないというのが既におかしいです
いまさら憤慨されても、はぁ?って思われてもしょうがないです

cβから癒着があると知っていたらくすさんは
いまさら、GMが一部のユーザーと~とか
呆れる権利は既にないってことです

今回どんなことを聞いて憤慨されてるのか知りませんが
普通にやってきたユーザーから見れば
知ってて、キャッキャしてた貴方は
今更とか言うレベルではなく同罪です


ちなみにGMとユーザーの癒着容認というわけではありませんよ
以前に、運営にGMと一部のユーザー癒着してませんか?と
運営に聞いたくらいです
返事は、そんなことありませんと一蹴されてしまいましたが・・・。

No title

>麗華さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

GM=運営チームの社員さん、で正解のはずです。
皆さん親しみやすいキャラクタを演じてらっしゃるけど
仲良くなれなかったら寂しいですよね。。。
でも、ユーザーイベント等で積極的に話しかければ結構話してくれたりしますし、
全くGMと話ができないよりは、いい運営だと思いますけどねw

私もハッキリしたコメントできなくてごめんなさい(´▽`;)



>ビクターさん

この記事を書いている時は、モヤモヤの塊だったので
分かりにくい書き方になったことをお詫びします

憤慨しているようにとられてたのなら、微妙に訂正したいと思いますが
色々考えていたらまとまらなくなったので、またまとめて書きますね

ただ、「私個人」の元封への感情に関してですが
貴方のような人から「そういう目」で見られることに疲れた、というのが本音です
こうした場で感情を表現するのも良し悪しですね。

No title

>ポジティブであろうがネガティブであろうが、
>今感じていることを記録したいと思い、こういった形の記事となりました。

んーん、なんか違うんではないかな?
不特定多数の者が見ることが出来る、こういった場所において
確かな事実関係を確認したわけでない情報を
個人的な感情によって歪めて記載すること自体、問題があると思いますが・・

あなたのblogは知り合いから勧められて初めて拝見しましたが
読ませて頂いた限り、あなたは「特別な人」になりたいだけの様な印象を受けました。

失礼!

No title

>ななしさん

なんかめんどくさくなったんで、私個人の感情に関係する記事の部分を削除しました。


>「特別な人」になりたいだけ

誰もが多かれ少なかれ、そういう願望を抱いているのではないですか?
私が叩かれるのも、そういう人達からの嫉妬だと認識しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます