アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


誅仙の噂話

2月の大型アップデート実施日決定!!のお知らせ

アップデート日程、やっと決定みたいです!

・・・・長いよwwwww

アップデート期日まで着々と準備が進められており、
特設サイトにてアップデートに関する情報もどんどん更新されております。


LEGEND of CHUSEN -誅仙- 2009年2月位大型アップデート -封印解除-

↑特設サイトで更新された内容って、課金アイテムの話だけだと思うんですけど^p^・・・

とりあえず、ステータス全リセアイテムが明日(2/10)で販売終了っぽいんで
一応買っておかないと。。。


@GMスタッフブログも更新されてましたが

Diamond Blog×LC 『2月UPDATE決定!&PTvsPT開幕!』

これに載ってる、狐姫に乗った黒仙?と亀に乗った天音のSS・・・・・

見覚えありまくりwwww
多分私と咲夜さんだと思います><
昨日の開幕一試合目だったから・・・(;・∀・)

ちなみに私の試合結果は、色んな幸運が重なって奇跡的に勝ちました。
(詳しくは別記事にてまとめ中・・・)




んー

以下に書いたことは
ずっと、記事にするかどうか悩んでいた内容なのですが
(全て「聞いた話」であって、ソースもない信憑性のない話なので)

それを踏まえた上で、話半分に読んで頂ければ・・・・。
次回のアップデートで、レベルキャップ開放がありますが・・・・

開放されるのはLv150までらしい。

Lv105で四段、Lv135で五段になれて、キャップがLv150
となれば、開放されるMAPは 炎華、南蛮、崑崙、黄泉の4ヶ所ということに。



でも、誅仙には(海外鯖でも比較的最近実装された)「転生」というシステムがあって
Lv135以上のキャラクターは「派閥を選びなおせる」とのことで、
転生したら、Lv1に戻って(?)またレベリングやり直し。

たとえば現在天音でも、また天音に入ることもできるし、他の派閥になることもできる。
つまり、可能な組み合わせは5×5=25通り。

派閥を選びなおせるとはいえ、元々の派閥のステータスも引き継がれるらしく
単純な転職というわけではなさそうなんですが・・・・


この転生、五段になってしまうとできないらしい。


Lv135で五段になるか転生するかを選ぶことになるのか
四段のままLv150まで頑張ってから転生しなければならないのか
その辺は全然よく分かんないんですけれども・・・


この話を聞いたのは結構前だったんですが、正直信じてなかったんですねw
だから記事にもしませんでした。

夢世界だと、カンストしてから転生した方が強くなる~ってのも聞いたんで
Lv150までキッチリやり通して、それから転生するのがセオリーじゃないのかなって。
(多分Lv135-150が超マゾいんだと思うんですが・・・・)


でも一部のGMさん、例えば陰だと鬼柳さんや桔梗さんなど、
Lv150だけど四段のままって人がいるじゃないですか。

五段になる為のクエはかなり厳しいらしく
それが出来ない(やる時間がないor面倒くさい)から四段なのかなって勝手に思ってたんですけど・・・
派閥紹介イベントの為に、鬼柳さんなんかは五段の別キャラを登場させたりしてるみたいで。

それ聞いて、ふとこの話を思い出したんです。

一旦五段に入ってしまうと転生できないから、四段のままなのかな?って。




・・・・まぁ、次のアップデートの日程も決まってなくて
飛行や天地一体、霊獣なんかのシステムも、まだ実装はしばらく先になるみたいだし
日本の誅仙に転生が実装されるのは、それこそ1年先になりそうですが・・・・w


少なくとも、五段のキャラよりも転生したキャラが強いのは確かみたい。

1stキャラは五段になってLv150にしてしまって
そのキャラでサブを養殖して、転生させて~ って流れがセオリーなのかもしれません。。。。w


「威信」という、養殖向けのシステムも作られてることだし
最終的には、養殖オンラインでいろんな派閥のキャラを作って
対人を楽しむゲームになってしまうのかなぁ。
(カンスト後の楽しみはPKくらい、って話も聞きましたから・・・・w)

個人的に誅仙は、完美のようなアバターゲーと違って
狩り(レベリング)が面白いゲームだと思うので
多少マゾくても、ずっと狩りできる仕様だったらいいのになぁ。とか思ったりもしますw

対人ゲーってことは、装備強化やPOT代課金しまくり必須になるわけで・・・

それを考えると
ダンジョンや掘りで稼げる完美は良ゲーだったんだなぁ、とか思います
ライトユーザーが逃げてかない仕様だから
新規も来るし極端に過疎ることもないのかなって。




って、なんだかどうでもいい話も混じってしまいましたが・・・・

あくまでここに書いた内容は、伝聞と妄想なので

実装されてから「話が違うじゃないか!」という苦情は受け付けかねます><

信じるかどうかは貴方次第。です。

comments

もしそうだったらいつまでたっても五段になれなさそうですw

でも多少ステータスが引き継がれるなら上位のMAPで狩りができてレベリングは速いかもですねw

Re:

>クロイツさん
四段のまま150まで上げるのは辛そうです・・・w
初期カンスト組はみんな五段を選ぶと思うけれど(現時点で転生実装は当分先だろうし)
その後転生が実装されてから、どうなるかですね><
転生後のレベリングをLv150の1stキャラで養殖できれば楽なんですが。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます