アクセスランキングブログパーツ



北斗の・・・・・

北斗


北斗と聞いて、この画像を最初に思い出した らくすですこんばんは。

といっても、今回の話題は北斗の拳ではなくw

七星北斗挑戦のおはなしデス。

北斗挑戦は、それまでの(朱雀・青龍・白虎・玄武)と大きく違ってます

最初にクエを受諾する時に気づくのは、「クエが3通りある」こと
北斗対象BOSSは7匹いるんですが、3種類のどれを選ぶかによって
どれを倒すかが変わります。

これまでPTでボスを探す時、数字で呼んでたことが多かったんですが
それが通用しないので チャットが微妙にめんどくさいです><

ボスの順番は以下

----------------
天旋ルート(上)

1.天旋仙魂
2.天季仙魂
3.天旋仙魂
4.古仙魂
5.天旋仙魂
6.天陽仙魂
7.揺光仙魂

----------------
天季ルート(真ん中)

1.天季仙魂
2.古仙魂
3.天季仙魂
4.天陽仙魂
5.天季仙魂
6.天権仙魂
7.揺光仙魂

----------------
天権ルート(下)

1.天権仙魂
2.天枢仙魂
3.揺光仙魂
4.天権仙魂
5.古仙魂
6.天権仙魂
7.天陽仙魂

----------------

全部に仙魂ってついてて分かりにくいので、適当に色分けしてみました
ご覧になればわかるように、同じ種類のボスを複数回倒します
上のほうが比較的ボスが柔らかい気がしますが、走り回る距離は大差ないです・・・・

ので、出発地点に複数PTがいる時は、ちょっと話し合って受けるクエを変えれば
ボスの取り合いで喧嘩になりにくいと思います。




ただ、このクエを面倒にしているのが

「ボスの沸き場所が異常に広い」
「ボスが移動できない」


の2つの要素


元々、七星ボスの沸き位置はかなり広かったんですが
北斗の広さは異常です。
(あるボスは、マップ左上と右下に沸きポイントが離れてるのを確認してます・・・・)

今、北斗ボスMAPを作成していますが・・・・
これまでのように円では囲めないです。
6人でやっても、相当走り回るのは覚悟しなきゃです(´Д`;)

→完成:炎華マップ



そして、ボスを動かせないこと
これまでは、少しでも倒す時間をショートカットする為に
2と3を手分けして探して、4の場所まで釣ってまとめて範囲!なんてやってましたが
それができないので、毎回探し回らなければならない。
誰か1人が遠くにいて遅れてる時、中間地点に引っ張ることもできないので
地味に不便です><


北斗Exp

報酬はこんな感じ
ちゃんと北斗七星の名前になってるんですネ!
獣神演武(漫画)好きなので、(・∀・)オォ!って思いながらクエしてました。
(参考→「星宿EXPリスト」)


が、沸き場所が分かりにくい(見つけるまでに時間がかかる)、
炎華の地形が入り組んでる(PTM全員が集まるのに更に時間がかかる)、

そのせいで、一周+αがギリギリでした(´・ω・`)
まぁ、今Lv低いせいかもしれないですが・・・・

範囲職はモサモサ範囲してた方が実はおいしいとか・・・・・ありそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は範囲覚えてない天音なので星宿がんばりますけどっ


そういえば、終わった時になんかこんなものがカバンに入ってました

北斗奥義

SSはもう期限切れちゃってますけど、時間制限2分くらい?
称号もらえるのかな・・・・・用途不明です(´Д`;)
判る人いたら教えてください><



それにしても、Lv90以上は全て「北斗」なんです・・・よね?
南蛮、崑崙の北斗も同じ報酬なんだろうか(;・∀・)

だとしたら星宿の寿命はここまで・・・・

・・・・まさかね!?

comments

こんばんはw

私も挑戦してみたところ、6匹で終了orz

でも1200万EXPもらいましたw


その北斗玄光の奥義ってたま~に貰えるEXPが手に入る修真ナンタラ?の派生ですかね?w

No title

こんばんわ~
何時もクエが分からなくなると覗かせてもらってますwでも初カキコww

一番下だけまだやってなかったので、MOBの順番分からなかったので助かりました~
こうみると、天枢は一番出てこないMOBなのですねw

炎華の北斗は中々難しいですよね><
しかも北斗玄光の奥義とか使い道が分からないし・・・

なんとなくのMOB MAPは作ったけど・・・まだまだわからないところだらけです;;

No title

>クロイツさん
おつかれさまでしたっ
ボス、見つからないときは本当に見つからないですよね><
それでもオイシイのが星宿のすごいとこw


>碧瑠さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
天枢、割と見つけやすいのにあまり要求されないんですよね;

MAP拝見しましたー、作成おつかれさまです!
が、MAPを頼りにしてると逆に見落とす場合があるのが怖いところですヨ・・・・w



北斗玄光の奥義は・・・・謎です。
7匹討伐して報告すると貰えたんですが、称号がもらえず。。
公式に「先着順位によって取得できない場合がございます」って書いてあるのが更に謎><
誰かが解明してくれるのを待ちますっ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます