アクセスランキングブログパーツ



でっかくなっちゃった☆

gri9.jpg

グリムスがまた成長しましたヽ(´▽`)/

過去の育成記録を見てると。。。。感慨深いですねぇ



このグリムス、大人の樹に成長すると
実際に植林される・・・・というのは以前紹介しましたねw


地球温暖化が騒がれている現状
森林破壊の原因のひとつは、「紙」の製造の為だと聞いたことがあります

最近は学校やオフィスでも、「エコ」という言葉が結構普及して
コピー用紙の裏を計算・メモ用紙として使う、というのも珍しくなくなりましたが



日本人のティッシュ消費量は世界一なんだって。



一人当たり、紙を年間4.5kgも使ってるんだとか・・・・
紙の消費第二位はアメリカの1.3kgらしく、もうダントツですねw

そう言われてみれば日本人、鼻をかむ時やトイレの時はもとより
食事の時、化粧の時、ちょっとした身の回りの掃除にまで紙を使ってます

確かに、雑巾のように洗う必要がないから
使ってそのままポイすれば 清潔だし手軽ですけど・・・・
漠然と生きてるだけで、結構地球に悪い事しちゃってるんだな。って思いました。。。

とはいえ、便利なので 全く使わないという訳には行かないけれど・・・・;;

だけど
トイレの時、やたらと無駄にトイレットペーパーを巻く人っていますよねw
(私も若干その傾向ががg)

ティッシュでも、1枚を折って使えばすむところを 2枚も3枚も取って使ったりとか。
何枚も重なってとれちゃったから、そのまま使っちゃおう とか。

飲み物をこぼした時だって
ティッシュを10枚も20枚も使うくらいなら、ハンカチや雑巾の方が絶対経済的。



そんな、「どうでもいい」ような積み重ねでも
塵も積もれば山となる、と申します

ティッシュって消耗品だから
使えば使った分だけお財布に響きますし・・・・ね


身近なところから、本当に些細なことからでも
時々は、地球のことを考えたいな って思いました。


↓最近気になってる曲。



時代 - 上松秀実

よくラジオから流れてくるので、なんだか印象に残ってる。


「子作り忙しいクジラさん
 氷溶け慌てたペンギンさん
 オイルとぷかぷかウミドリさん
 テレビ見てるだけ人間さん
 それ何もしないのと同じじゃん
 こんな時代に生まれました」




何もしなくても生きていける時代

出生率は年々下がり、少子高齢化も騒がれている

でも、そんなことを意識しなくても生きていける世界――そんな時代



私になにができるんだろう




時代 - 上松秀実

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます