アクセスランキングブログパーツ

最近のできごと


最近、よくキリスト教関係のおねーさんがやってくる。

私は「別に宗教とか聖書とか興味ないのでイイデス。」って言ってるんだけれど・・・

「聖書の言葉をお伝えしたいだけなので5分だけ!!」とか言うので
暇にあかせてたまに喋ってるのだが
毎回、論破されてすごすご帰ってゆかれるのがいとをかし。


<一回目のご訪問>

キリスト教関係のおねーさん(以下キ)「人間は死ぬとどうなると思いますか?」

私「死んだら無になると思います。別にそれ以上のことはないと思います。」

キ「・・・・そうですか。お話ありがとうございました^^;」


<二回目のご訪問>

キ「死ぬのが怖いと思われたことはありませんか?死後のこと、不安ではありませんか?」

私「確かに死ぬことは怖いですけれど、例えば遺言というものは死後の不安を解消する為に
  託すものですよね?私はもう既に家族に死後のことは託してあるので、
  確かに怖いけど、別に不安だとは思いません。」


キ「そ、そうですか。色々なことを考えてらっしゃるんですね、ありがとうございました^^;;」



<三回目のご訪問>

キ「聖書には、『人間は元々死ぬようには作られていない』とあるのをご存知ですか?」

私「は?いえ知りませんけど・・・・」

キ「聖書のどこどこに、神は人間が永遠に存在するよう作られたと・・・書いてありまして・・・
  人間というのは皆永遠に生きるべく定められ・・・だから人は皆死を恐れ・・・・」

私「何故、人は永遠に生きるよう作られたのに、人は死ぬんですか?」

キ「えっと・・・それは・・・・その・・・・
  最初の夫婦アダムとイブが神の言いつけにそむいたことに関係が・・・(しどろもどろ)」

私「1つお聞きしたいのですが・・・・貴方は女性ですよね?
  聖書では、神は最初の人間として男性アダムを作り、そのあばら骨から女性、イブを作った。
  女性が、男性のあまりもの、付属物から作られたことについてどう考えますか?」


キ「あの・・・・イブはアダムを支える為にと神が・・・・(しどろもどろ)」

私「神は男性を完全なものとして、女性を不完全なものとして作ったということですよね?
  神の言いつけに最初に背きリンゴを食べてしまったのも女性だった。
  女性は不完全なものである、という聖書の教えについてどう感じますか?」


キ「あの・・・すごく色々なことをご存知なんですね・・・
  えっと・・・また勉強してきます、お話ありがとうございました~^^;(逃」


---------- 終了 -----------



他人に借りた言葉で人を論破するのは難しいと思うよ、おねーさん(;^ω^)

私は別にキリスト教を否定する訳じゃないし、それによって救われる人もいるだろうから
おねーさんの活動自体は応援したいけど・・・・

なんだか妙に愉快な気持ちになった夜でした( ^ω^)

comments

No title

うちにも来て欲しいなーw
俺洗礼名もあるし聖書なんて新約だろうが旧約だろうが
全暗記してるし、俄仕込みのおねーさん方には負けない自信あるのヾ(・ω・。)ノダー

No title

毎回ブログ拝見させていただいてます^^

今回の記事はすごく面白いですねw自分もよく勧誘が来るのですが、面倒くさいのでハイハイ言ってさっさと帰るのを待つだけなんですが、らくすさんの論破力を見習ってこんどから言ってみようかなと思いましたw

No title

>(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
是非おねーさんに説教したげてくだしあw

> 和彌さん
こんにちはっ コメントありがとうございます♪
新聞の勧誘も、上手くあしらうと無料で粗品をいっぱいくれた上
無料で新聞つけてくれて黒字になるとかなんとか・・・・w
失敗すると怖い目に逢いそうですけどネ(;・∀・)
逆に説得されてしまわないよう、お気をつけて!><b

No title

新聞の勧誘の場合は
ライバル社の新聞の事言うとどんどんサービス良くなるよw

読売新聞が来た時に「朝日と半年契約してるんでいらないです」って言ってみると
必ず言われるのが『契約終わったら次うちをお願いします』って来る。
そうしたらラッキーですw
そこで・・・「無理ですねw読売さんは半年契約無料だし更新すれば商品券1万円分くれるからこれからもずっと読売契約します」と言う事で、朝日新聞の勧誘さんはそれ以上の特典をつけてくるw
そして読売の勧誘が来たら「朝日さんがそちら以上の特典付けてくれたんで朝日に切り替えましたんで結構です」というと読売側からさらに上を行く特典が付いて雪達磨式に増えますw

確か聖書に人は蘇るとかなんとかあった気がしますけど、私はそれ書いちゃってる時点で不信任w

No title

>(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ほーwそうなのかーww
2社が同時に来てくれる事が前提だけど、なかなか賢いっ!
ま、ウチは新聞取ってもゴミが増えるだけなので取れないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>クロイツさん
盛大な作り話だと思って読むと面白いですよw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AIONジケ天にいた人。

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
完美世界・攻略記事
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます