アクセスランキングブログパーツ



AION 職情報

AIONは合計8つの職があるようです
最初に選択できるのは4種類で、Lv10で転職。

天族・魔族の2つがあり、それぞれ対立しているという設定。
もしかして種族が違うと一緒に遊べない・・・・という雰囲気かな?(;・∀・)

cβは6/12~ ですが、まだまだ情報が足りないですね;

とりあえず職の情報をまとめてみました。
いくつかのサイトを参考にしたのですが、間違ってる可能性はあります・x・;


ソードマン
 ソードウィング(重装近接戦闘) (グラディエーター)
  ダメージディーラー。あらゆる武器を扱える
  装備次第でサブタンクも可能、範囲攻撃も多彩
  ただし盾性能はシールドウイングに、火力はシャドウウイング・スピリットウイングに劣る。
  万能ではあるが、中途半端になりやすいキャラクター

 シールドウィング(盾役) (テンプルナイト)
  防御力と盾スキルに特化。
  ソロ効率は他の火力職に比べれば劣るが、高い防御力の為安定的な戦闘ができる
  PTでは完全に壁役。ヘイト管理を徹底してPTMを守るのが仕事。


ストライカー
 ボウウィング(遠隔戦闘) (レンジャー)
  遠距離攻撃職。矢と罠を駆使することができるが、その為消費金額は比較的多い
  防御力が低く、有用なスキルを覚えるのが後半なので大器晩成型
  PTではFA役だが、ヘイト管理に注意。

 シャドウウィング(軽装近接戦闘) (アサシン)
  特化型のダメージディーラー
  防御力が低いが、回避・クリティカル能力は高い。
  範囲攻撃スキルは少ないが、一対一での戦闘に優れている。レベリング効率も悪くない
  ボウウイングがPTに不在の場合にはFA役をすることもある。
  

ウィザード
 スピリットウィング(召喚&変身) (スピリットマスター)
  四大元素の精霊を使った魔法攻撃職。火力に関してはトップクラス
  どちらかというとソロ特化、PTで大歓迎されることはあまりない
  レアアイテムをドロップさせるスキルがあり、ボス戦では重宝される。
  自分自身が変身することや、巨大精霊の召還もできる
  範囲攻撃も豊富で、狩場さえあればレベリングは最速

 スペルウィング(魔法攻撃&CC) (ソーサラー)
  精神力を使って敵を攻撃する魔法攻撃職。
  防御力は弱く、相手が近付く前に倒すスタイルで戦う
  範囲攻撃スキル、弱体化スキルが豊富。
  複数リンクしすぎる場所でMOBを各個撃破する為のスキルがあり、PTにはモテモテ


クレリック
 キュアウィング(回復職) (クレリック)
  HP回復、状態異常回復、復活スキルなどを保有。
  ハンマーを使った近接戦闘もできるが、PTではヒーラーとして必須。
  ファイター系列に次ぐ防御力を持ち、対人でも倒されにくい。
  攻撃スキルが少ない為、ソロ効率は悪い。


 チャントウィング(バフ職) (チャンター)
  バッファー、準ヒーラー
  PTを強化するバフスキルに優れる。PTプレイの潤滑油
  回復スキルもあり、補助ヒーラーの役目も果たす(ただしキュアウイングには及ばない)
  攻撃・回復スキルもあり ソロでは最も安定した職





完美でいうと、
シールドウイング=獣 ソードウイング=戦士
ボウウイング=弓 シャドウウイング=軽装拳戦士
スピリットウイング=魔道 スペルウイング=妖精
キュアウイング・チャントウイング=精霊

って感じですかねw
PTで必須になるのはキュアウイング>シールドウイング>スペルウイング 他 って感じかなぁ

キュアウイングで行く予定でしたが、チャントウイングが気になってきました。
ソロ性能が心配・・・・(´Д`;)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

確かに種族が違ったら遊べなさそうですねー
対立してる種族を倒して貯めるポイントみたいなのもあるみたいだしね^^;
対人好きな人には合うかも。

No title

アイーーーーン!ON!
・・・・いろいろやり直してきます
 

No title

>クリスさん
そうなんですよね><
種族が違うとチャットもできないとか
一度天族のキャラクターを作ると、同じアカウントでは魔族を作ることもできないとか。。。
とはいえ、非PKゾーンもあるようで
まったりプレイすることも不可能ではないと思いたいのですけどねー。

>わたりん
(_´Д`) アイーン

No title

同じアカウントで片方の種族しかできないんですか><
わたしが気になってるのはスピリットウィングとシャドウウィングなんですよね。
思いっきり別の種族ですね・・・

No title

>クリスさん
えっと、種族は天族or魔族 職業がそれぞれ8種類なので
どの職を選んでも、天族同士・魔族同士なら 一緒に遊べるし
アカウントの制限もないですよ!

No title

何回もすみません。
上の職が天族で下側が魔族とか思いっきり勘違いしてました~
それならフレとかとどっちかに合わせたらちゃんと遊べるわけですね!

No title

>クリスさん
ですですw
ってことで、種族のバランスは人数で決まりそうです
今だにどっちにするか決めかねてます><

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
(・∀・)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます