アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


FFT 2日目 -スタートから転職まで

えー、AION初めてまだ2日目なんですが。
システムやグラフィックにももちろん大満足なんですが・・・それ以上に!

AION、結構シナリオが面白いんですwwww

一度、某○美世界の ks翻訳っぷりを経験してるので
NPCがみんな日本語で喋ってくれるだけで妙な感動が・・・・w
(スキルの掛け声にはやっぱり違和感ありますががg)


MAPでも面白いもの・綺麗なものを沢山見つけたので
SSどんどん消化しますね><b


・・・・気付いたら、物凄く大量のSSを貼ってしまったので
ページの読み込みに時間がかかってしまったら申し訳ありません(つ∀;・綺麗なお姉さんを見つけた。


おねーさん


なんか滝があって・・・・・綺麗なお姉さんが水浴びしてるwwwww

そしてココには
おねーさんの服
・・・・服!

っていうことは遠目でよく見えないけど・・・・まさか・・・・(ΦωΦ)キュピーン


お、おねーさん!
一緒に水浴びさせてくだs・・・・!ヽ(*´∀`)ノ


ドカッ☆

返り討ち

綺麗な花にはトゲがある・・・・ガフッ_ノフ○

あ、はい
見事にデスペナ頂きました^^;

皆さんも惑わされないようにお気をつけt・・・・_ノフ○ パタリ





・飛んだ。

クエストを進めていくと
過去の記憶が蘇る(というか一時的に過去にタイムスリップする?)ようなイベントがありまして。

この時、私はLv6だったのですが

初飛行

飛行を初体験!

とはいえ、「わーわー飛んでる!スゲェ!!@@」って思っていたら
勝手に一回りして終了でしたが・・・・w

イヤッホォォォォゥ

NPCがみんな私の名前を呼ぶので、嬉しいような恥ずかしいような(。・_・ゞテレテレ

実際に飛行できるのは、羽が生える(ディーヴァになる)Lv9からなのですけど
早く飛びたい!!と強く思わせてくれたクエストでした(´∀`*)


その後またクエをしつつ、どうにかLv7になったあたりで

FFT1日目

1日目終了のアナウンスが流れましたー
泣いてる人にすごいキュンとした(*´ω`)

--------ココまで FFT 1日目--------
--------ココから FFT 2日目--------

2日目は、若干サブに浮気しながらも
どうにか転職Lvまで頑張りました(`・ω・´)

Lv9になって、転職すると同時に空が飛べるようになるので
結構・・・・いや、かなーーりwktkしつ転職クエを!

あまりネタバレするのもアレなので、詳細は省きますが
オープニングムービーとリンクしていたりして、かなり面白い展開♪
基本的に、シナリオやムービーは飛ばす派なんですが
AIONのムービーには魅入ってしまいました(*´Д`*)


そしてクエ終了後、報告NPCが登場し、報告して転職完了っと・・・・・・・・・・・



・・・・・・!?


へっぴり腰

なんでそんなとこから生えてるんですか?

あまりの意外な登場に、腰が引けているらくすさん(;゚Д゚)




そんなこんなで、転職クエのオチはかなり意外でしたが(笑)



どうにか無事転職し、ディーヴァとして生まれ変わりましたヽ(・∀・ )ノ
老いて死ぬ人間と違い、羽を持つディーヴァは永遠の命と並外れた強さを持つのだそうです!
・・・・の割には、溺れて死んだり落ちて死んだりry ですが・・・w

チャンタ転職s

職業はチャントウイングです。

武器とか装備が全く分からないので、非常に・・・・適当です(;´ω`)
とはいえ、分かったところでお金無いんですけどネ;;

(転職前の所持金が9,000ほどだったのに
 スキル本だけで6,400、Lv10防具一式のNPC売り価格は15,000・・・・orz)

ということで現在の装備は、クエ品+拾ったものオンリーです><

ステ振り・スキル振りの概念が無いのは
キャラメイクに関する「失敗」のリスクが少ないという意味では良いのかもですがー
やっぱりちょっと寂しい。(´・ω・)





以下、天界の美しいSSをご堪能ください☆



転職と同時に入れる、天界の首都エリュシオン

Elysium.jpg

これがまた、公式のムービーそのまんまなんです!!
すごく広いし、細かい所まで作りこんであるし・・・・
何より、都市内移動用のテレポがある時点で 如何に広いかが窺えるというものです。


何かがΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

kyoryu_s.jpg

これはどう見ても・・・・・恐竜?w
何故こんな場所にいるのか謎であります(;´Д`)




ここからは、2番目にお世話になるフィールド(Lv10~)。

街中から滝が見えましたので、つい羽を広げてSS!

taki_s.jpg

なかなかどうして、綺麗なもんです( ´∀`)



長閑な自然の風景に浸っていると

UFOs.jpg

未確認飛行物体・・・・・もとい、また恐竜!?
ヒト・・・・にしては大きすぎるし。そもそもこの場所空飛べないし。w



「約束の塔」AIONを見上げる。

Aion_by_tens.jpg

天界の全ての場所から、あの塔が見える。

天界と魔界を繋ぐ塔・・・・AION。
その遥か上を見上げると、魔界の明かりが星のように透けて見える。

今始まろうとしている、終わりなき戦い。

この戦いの果てに私たちが手に入れるものは、幸せなのか、それとも――




そんな風に、「約束の塔」AIONが繋ぐ この壮大な世界観に浸ってみたりして。w

(若干クサくてすいませんwwww)




day2_end.jpg

そんなこんなで、笑ったり泣いたりしながら

2日目のFFTも無事終了したのでした!(`・ω・´)ゞ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

最初のセイレニアの服は遠くからクリックすると気付かれない位置(岩に乗らない場所)でゲットできました~
取った後もそこまで追いかけてこなかった気がします。

ペルノスさんは地面に刺さってませんでしたw

No title

> 碧瑠さん
セイレニアさんは・・・・
実は、近くで見ようとしていたら
つい手元が狂って武器が滑ったんです><

転職のおじいさんは、こっちの処理ミスだった可能性もありそうですネw

いつも楽しく拝見させていただいてます(*- -)(*_ _)ペコリ

セイレニアさんはおっそろしい人ですが、
それよりも私はそんな依頼をしたナムスの方が…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あとはそんなとこから生えてるじーさんを見てみたかったですww
FFTの同じ天族ということで、どこかですれ違ってるかもしれませんね(・∀・)ノ

これからもいろいろ参考にさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:

>蟻さん
いつもコメントありがとうございます^^
ナムスさんもかなりの変態ですよn・・・げふげふw

多分ですが、ユーザーとの距離でNPCの位置が決定されてるせいかなーと思いますw
階段のところでクエ報告すれば、じーさんがめり込むのではと・・・・推論ですがw

蟻さんのブログも拝見しました、クエストのまとめが凄いですね><
こちらこそ参考にさせて頂きます!!

No title

わーその羽綺麗ねー
飛行体験は今だけなのかしら?
そんな低レベルから飛べたらいいわぁ
なんかロココ調?チックでログインだけでも楽しめそう(´▽`*)
GT8500だったか8600だったかだけど、大丈夫、、だよね。。

Re: No title

>ゆいふぁさん
Lv9で転職&空飛べるんですよ~♪
頑張れば1日で転職まで行けます(`・ω・´)
装備が普通に可愛いし、染色もできるらしいので ファッションいらないかもーw

8000台なら平気だと思いますよぅ^^b
私で7600だけど、狩りなら全然問題ないですっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます