アクセスランキングブログパーツ



FFT4日目 -音楽について

私はこれまで、基本的にMMOで狩りする時は
デフォのBGMは切って、ラジオ聞いてる人でした。
特に誅仙の廃人期は、24時間FMラジオのお世話になってたものですが・・・・w


でも、AIONのBGMは
妙に飽きなくて、ずっと聞いてます。


っていうか油断すると、毎回クライアント起動時の音楽で感動させられる・・・・w

ぱぱぱーぱぱぱー♪ぱーぱぱぱぱーー♪ っていう
あの壮大なオープニングテーマ曲、なんだかいいですよねぇ><b

ただ、クライアントにMP3ファイルが入ってないっぽいので
ゲームできない時間帯は、公式で聞いたりしてたんですが
  →AION公式ライブラリ 音楽紹介


何気なく作曲者見て、びっくりしました。

ryo_kunihiko.jpg


こ、この人・・・・・!

参考:梁邦彦 - Wikipedia

NHK-BS2制作の大作テレビアニメ『十二国記』、『彩雲国物語』、テレビアニメ『ファンタジックチルドレン』エンディング曲、テレビアニメ『英國戀物語エマ』の音楽担当等々、幅広く作品を提供している。




十二国記のBGM作った人じゃないか!!!


ええ、ええ、納得しましたwww
道理でいい曲なわけだ・・・・・

すいません、実は十二国記サントラ持ってるんでs
今でもエンディングの「月迷風影」、フルコーラス歌えます><

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)

この十二国記というアニメ、そして原作小説こそ・・・・

私がラノベにハマって 厨二病になった元凶ですwwwwwww


ジャンルとしては「ファンタジー小説」なのですが
大人が読んでも深く考えさせられる物語だと思います。

国とは何か、王とは、政治とは・・・・そして、生きるとは何か。
手法こそファンタジーですが、実は深いテーマが根底に流れている作品で
全ての人に薦めたいです><

( ´△`) アァ-また読みたくなってきたww

最後の短編、華胥の幽夢が出てから・・・・もう7年半ですか;
未だに続編を待ち望んでいる私がいます。・゚・(ノД`)・゚・。





って、なんだかAIONの話題じゃなくなってますがーww

やっぱりチャットが無いと、狩りに飽きていかんのです・・・w
レギオン入ろうか迷い中ー。


とりあえず今、お金を溜めているところなので
装備が揃ったらまたUPしますね^^v
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

十二国記は私もハマりました。
ホワイトハートの方じゃなく講談社の方で買ってるので
華胥の幽夢の発売を見たら7月でもう8年かな・・・
同じく続編を待ち望んでいます(つwT)
アニメの方もしっかり見ましたけど確かにBGMが良かったです。

No title

BGMはやばいです
アビスの戦闘BGMとかちょーやばいです
サントラ万歳ってれべるになりそーやばいです

cβじゃ体験できないやばいけど聞ける機会がやばいあったら聞くやばいです

つまりやばい☆ミ

No title

おひさしぃ、今回のキジに十二国記が出てて飛びついたのがココにイマス・・・
十二国記も彩雲もファンタジックチルドレン、どれもサントラ持ってたりしまs

十二国記のアニメは図南の翼もやって欲しかったなぁとイマサラながらに思いながら、
続巻がでるのを星界の戦記と一緒に楽しみにしてたり (出るんだろうか。。。orz

続巻って訳じゃないけれども去年の二月に雑誌で「丕緒の鳥」ってタイトルの短編が掲載されてたはずだから一応あの人も書いてるんだねウン・・・グインサーガとかトリニティ・ブラッドみたいにならないことを祈りつつ・・・・

PS 十二国記の曲はどれも好きだけど風駿が一番好k

No title

彩雲国も十二国記も小説持ってるぽ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ってか小野不由美の作品いいお。
悪霊シリーズ絶版なったのがモッタイナス。。
(↑は漫画化したゴーストハントってのでしか内容知る方法ないぽう。コレ良いケドホラー系ネ。でもおもろいよーオススメ。)

十二国記も悪霊シリーズも途中なのは
作者がファンの期待どうりに書けないから中断してるんだっけ?
確かそんなこと聞いたー

にしても、音楽まぢいいよねぇ。。

Re:

>クリスティーンさん
十二国記いいですよ(*´ω`)(´ω`*)ネ~
私はアニメで存在を知ったんですが
アニメよりも小説にハマってしまった人です。


>ほしみさん
アビスのBGM聞いてみたい・・・!(*´Д`)
サントラ付のパッケージ買えばよかったかなぁw


>晶霞さん
上には上がΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

図南の翼もいいですよねぇぇ
個人的には東の海神西の滄海 が好きかも。更夜らぶv
続編、何年かかってもいいから出して欲しいなぁ><


>どろすぃ
ハマった当時は貧乏だったから、図書館で借りて読んでたなぁーw

小野不由美はほとんど読んだよ!
ゴーストハントの漫画もおもしろかったーw
けど、ゴーストハントは「グロすぎる」っていう理由で、なかよし連載中止になったらしい><b

期待通りじゃなくてもいいから続編読みたい~~><

No title

屍鬼を今封神演義書いた藤崎氏がSQでマンガ化していってるから
とりあえず、それでも読んでるとイイヨー

Re: No title

>舞さん
ストーリー崩壊王ふじりゅーだと!!?
おそろしや・・・・・(´Д`;)

No title

はじめまして。
ブログを転々としております、ととろと言います。
記事を読ませてもらって、梁邦彦さんについてすごく自分と同じ反応だなぁと共感しましたのでコメさせていただきますね(。・ω・)ゞ

また当ブログも着ていただけるとうれしいです。
http://bigtotolo.blog78.fc2.com/

No title

>ととろさん
はじめまして!コメントありがとうございますっ
梁邦彦さんの音楽、イイですよねぇ(b´∀`)b

ブログも拝見しました♪
お互い更新頑張りましょうっ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます