アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


ソロのち、PT


ソロの時は、相変わらずコロンビアしてばかりなので
全くレベルが上がらないのですが・・・・w

もうカンストした人も結構いるみたいで
昨日はジケル鯖天族のTOPレギオンが要塞(アーティファクト?)を占領したらしいです!
すごいですねー。
私はまだアビスどころか、エルテネンすら・・・・w


なぜなら狩り自体、結構お座りすることが多くて
決して効率がいいとは言えない暮らしなのでありますw
(POTが無い訳ではないんです、ただ貧乏性なんだけなんでs)

そうやって、まったり空を見上げていると

こっちみんな(゚д゚)

謎の巨大生物と目が合ったりしてw
これは「龍族」なのでしょうか、それとも・・・・?

AIONは地形とモンスター・プレイヤーだけじゃなくて
こういう、システムに無関係な「環境」が作りこまれているのが良いですよねっ♪



さて、そんな私でありますが
昨日ようやく<復讐の証>クエを終わらせました><
トルシン族から、クラルの証50個集めるアレです。
慣れてないと、どうしても2時間はかかりますねぇ(;´ω`)

今回は、cβの時(ソード3、ボウ1、スペル1、チャント1)とは違い
シールド・シャドウ・スペル2・キュア2という超安定構成でした。

でも・・・・





半壊

やっぱり全滅しました。

上のSSの時は、どうにか私だけ逃げ切りましたがw
何だかんだで、3回は全滅してましたね(;^ω^)

PT構成に関わらず、崩壊する時はする。というのが真理みたいです。。。

まぁ、最初はスペルさんも睡眠の使い方が分かってなかったみたいでw
途中から、PTLさんがマークを使うようになってくれたので
そこそこスムーズになった感じ。

<今回のPT経験で思ったこと>

◆マクロ機能をもっと使いこなした方が良さそう。

マーク機能なんですが、「PTLが表示する」だけじゃなくて
「特定のマークをターゲットする」機能もあるんですよね。

例えば、『眠らせるMOBには「Zzz」を表示』と決めていた場合
スペルさんはショートカットに『「Zzz」を選択』を登録しておけば、一発選択ができるんデス。
マクロは見た目だけでなく、機能的にも非常に優れているみたい。

マクロに関しては、私もまだ試行錯誤中なのですが
分かってきたらまた詳しくまとめたいと思います。

マクロ機能については、アディーさんも結構書いてくれてるので
こちらの記事もオススメです→あでぃブログ。 AIONマクロ



◆キュアは2人もいらない・・・かも

今回キュア2構成でしたが、正直・・・・うーんって感じでした^^;
そこまで回復シビアじゃないので、棒立ちの時間が長くなったり
スキル詠唱が被ってMPが無駄になったり、逆に譲り合いになったり・・・・
ヒールを分担する分、ヒーラーにタゲ飛ぶ回数は少なかったですが
途中からあまりの退屈さに、半分攻撃してました(;^ω^)

トルシンはチャント1でも行けたくらいなんで、キュア2入れるくらいなら片方チャントにして
バフの恩恵狙った方がいい気が。
状態異常回復が要求される場所なら、キュア2必要かもですが・・・
効率を求めるならキュア2はないと思いましたw



◆釣り役のボウが欲しいかも?

今回、シールドさんがMOBを引っ張ってきて、ほぼ定点狩りだったんですが
移動が多くてちょっと大変そうでした。

前衛さんが気にしないなら、それでもいいと思うんですが
遠距離の釣り役さんが居た方がスムーズそうです><




とりあえず以上。

当面の目標はマクロの解明+使いこなすこと、です(`・ω・´)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

私も今日またPTでいって来たんですが
サインは結構重要ですね、タゲ合わせとかもわかりやすいし
リーダーさんがしっかり周りを見てくれて
早めに巡回のドゥカキ族旗手にドクロマークをつけたりしてくれたので
うまいこと処理できてボスの所以外死者0で行けました。

あんまりサインの所をよく見たことがないので
特定のマークをターゲットするって言うのは初めて知りました。
ゲームに入ったらよく見るようにします^^

No title

>クリスさん
やっぱり盾(前衛)さんが重要ですよねー
ヘイト取って周囲も見るのは大変だから、PTLはチャントでもいいらしいです
色々奥が深いですよね!

No title

魔では27~からまたPTでこなすクエがあるんだけど、そこには
奇襲兵ってのが常時ハイドで隠れてる
だから構成は、シールダー1チャンター1スペル1シャドウ1キュア2or一人火力が
安定構成でした
シールダーはもちろん耐えるのに必須、Lv27の方でブロックしても100ダメージ*2とか出てましたよ・・・

チャンターは言わずもがなチャント恩恵

スペルはこれも必須、スペルがいないとリング時の処理能力が極端に下がるので、
スリープ+カースツリーが必要どちらもディレイがさほど長くないので、3リンク以上でも
足止めることが可能なのが大きい

シャドウはこれがまた必須とはいわなくても結構重要だと思う、奇襲兵は見えない状態でうろつくためシャドウがいないと、敵が2体と思って手を出すと実は3体でしたという事が・・・・
場所・徘徊ポイントを覚えてしまえばいいんだろけども・・・

キュアはもちろん回復として必須・・・2人はほしいけど、1人の場合はチャントとキュア
どちらも回復に専念する必要があるかも、大体の敵が全体攻撃してくるのでとても痛いです

通常時はヒールライトのみでいいですが、リンク等当然するのでリカバリーフラッシュは必須
また敵を20秒間失明させるフラッシュも当然ほしいところ、フラッシュにすれば20秒間ほとんどシールダーがドッジしてくれるほど攻撃がよけれるようになるので・・・リンクでスリープ、カースツリーのディレイ・レジによる危険状況を何とかできる可能性がある!

以上が自分の感じた27~のPTかな・・・もちろん天のとは違うのかも知れないし、30前後がもっと出てくれば、もっと楽なんだろうけどほとんど自分の私見なのでなんともいえませんが・・・

No title

やふぉーーーい!!(*・ω・*)

AION、何気に参加してるけど鯖は何か新しくできたとこ( ̄ェ ̄)
んでも今日、作成制限解除くるからシエルにフレと移動予定なんだ!
転生したんだけどね・・・デリって移動予定www
キャラメイク楽しいしね(*´ω`*)
ジケルにも何かキャラ作ろうかすら?w

んでもー・・・正式サービスに登録するかどうかは不明・・・(つ∀-;)
するならきっと3ヶ月(無期限)7800円だろうな(((

No title

ボクユアン

ジケル天とはwwww
久々に見にきたら面白くなってますね^^
ジケル魔の遊庵をよろしく^^^^^^^

No title

フレ登録ありがとうございました。正式まえにということで昨晩レギオンでアーティファクトを
フォースくんで落としにいきました。のこり30%ほどで魔族の大群襲来w死んで観察してましたが50人以上いましたかな。レギの構成はバラバラでしたから間族側にシャウトがながれたみたいです。体制をたてなおして、他のレギオンのみなさんも集結して占拠しました。あはは
教訓、死んでももどらないで情勢報告の役割も重要かな。楽しんでおります。
アイオンとは、死ぬこととみつけたり!今後ともよろしくです。

No title

>たら子さん
情報ありがとーう!
天族でいうカイダン牢獄みたいなとこかな?
キュア2チャント1が安定か・・・・しんどそう(´Д`;)

フラッシュ覚えて良かったw
レベル上がったら頑張ってみます(`・ω・´)シャキーン


>しゃろろん
やふぉ~~い♪
シエルは人多そうだよねw
でも、この作成制限ほんとめんどくさい。過疎らないだろうかww


>ゆあん
おーお久しぶり!
アビスで会いましょう^w^


>ロクさん
こちらこそありがとでしたー!
アイオンとは死ぬこととみつけたり! ←名言wwww
対人まだ一回もやってないですが、楽しそうですね。レベル上がったら頑張りますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます