アクセスランキングブログパーツ



ダービーの女王!?(・∀・)


昨夜、ついに・・・・念願の!!

だぁびぃ!


日次蛇島ダービーで一位になりましたぁヾ(*´∀`)ノ

これまで結構な回数入賞しているし、
出場すれば三回に二回は入賞するくらいだけど
いつも2位か3位なので……ずっと不完全燃焼でした。

ここしばらく、Dに行ってたりとかでダービーはご無沙汰で・・・
(22時なんて旦那がいるときは、必ず黄昏かどっかに行ってる時間帯orz)

久々(一週間ぶりくらい)の出走だったのですが
初めて手応えのある走りができた・・・・!

ダービーで走るようになってから、1位はずっと目標だったので
ものすごく嬉しかった・・・
一番下の宝箱が掘れた瞬間、思わずギルチャで叫んでしまったくらいです(〃ノωノ)

ササくれた方、ギルチャでお祝いしてくれた方
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★






・・・さて、この日次蛇島ダービー

毎日13:20 と22:20 から、各地の狼に話しかけることで
Lv40↑なら誰でも参加できます。

報酬はExp5000、SP1000、神速の勲章(旧名スピードのバッジ:SP2000)

高Lvにとっては微々たる褒章ですが、低Lvならなかなか美味しい経験地。
サブ育成には嬉しいバッジのSP。

騎乗がなくても(徒歩でも)参加できるので、経験地狙いに走っている人も結構いますが・・・
やはり騎乗を持っているなら一度は優勝してみたいもの。

そもそも入れない、勝てる気がしない・・・そんな言葉で諦めてませんか?


日次蛇島ダービーには
確実に必勝法は存在します(*゚ρ゚)

時間ジャストならほぼ確実に入れるし、
最近は夜のダービーでも、少しぐらい時間遅れても入れます。

こっそりいくつか紹介してみようかな。
(もちろん全部は㍉ですがw)


気になる人は続きをどうぞっ!m9(・∀・)





( ´ー`)フゥー... ついに開いてしまいましたね。

ということで らくすプレゼンツ
「日次蛇島ダービー必勝法」
まぁ必勝法つったら大げさかも・・・w
それでも、下記の全部を実行したらかなりイィ線行ける様になると思うなぁ~。


とりあえず蛇島ダービーを知らない人のために

まずは公式のページを紹介(・∀・)っ「日次蛇島ダービー
上記のリンク先を読めばだいたいのことは書いてあるけど
書いてないコトをここで紹介してみますw


*優勝を目指すのに絶対必要なもの

・速度11.0の騎乗
Lv11の キメラ、フェンリル、雷豹
もしくは狂風つきの騎乗

・反応のいいPC
これも必須。水場を越えたり、チェックを通過するのにミスってたら何にもなりません。
・・・というのを、オンボードの実家PCで痛感しました(=w=;


*あったほうがいいもの

・電波時計
スタートダッシュを狙うならこれ。

・仙丹
どれを使うかは秘密ですが・・・・薬屋の仙丹を眺めていれば分かるはず。
ちなみに速度薬ではありません。
(聞かれたら教えるよ!)

このへんを導入して以来、勝率は8割かなぁ(*゚ρ゚)


道具が揃えば、あとは知識と経験と勘と、そして運の世界。



*走る上での注意

・コース取り
時計回りに島を回って、4箇所のチェックポイントをクリアするのがこの日次蛇島ダービー。
要はチェックポイントさえ回ればいいのです。
直線で山越え海越えかっ飛ばしましょう。


・水没して騎乗から落ちないこと
騎乗ペットは水に弱いので、水に落ちると勝手に消えます。
水没したら優勝は\(^o^)/オワタ これ確実。
水があっても落ちない水深の場所もあるので、そのへんの見極めは重要


・チェックポイントをなるべく早く通過すること
チェックポイントとは基本的に、一般的なレースにおける「ターン」です
インコースを攻めたほうがいいのはもちろんのこと、確実にチェックを貰うことも大切。
チェックもらえず戻る羽目になったら、これまた\(^o^)/オワタ
ただし、チェックを貰いやすい位置というのがあります。
このあたりは経験則Σd(・∀・)
ターン次第で上位ごぼう抜きが可能!決まるとエクスタシィ(*´Д`*)ハァハァ
私はこのターンが結構得意なので、加速取れなくても入賞いけたりしますw


・積極的にジャンプを使うこと
なんとなく、ですが
ジャンプしたほうが速い気がするのよね(*´ω`*)
WASD移動+スペース押しっぱが理想。
飛びすぎて水に落ちそうになったら、S押してその場に着地(・∀・)b


・加速クリスタルを取ること
ひとつかふたつ取れば、他にミスなければ5位以内の可能性は高い。(←これが今までの私
スタートダッシュで最初から最後まで加速もらいまくれば
ぶっちぎり1位になれるはず(←昨夜の私はコレ!!w
ただし本番での加速の赤いクリスタルはかなりの競争率なので、、
よっぽどスタートダッシュに成功しない限り、運次第って感じですね。


・足止めに引っかからないこと
ひとつふたつ引っかかっても優勝できる場合はありますが・・・
フェンリル・雷豹が出て以来、優勝争いはかなりシビアになっているので
貰うと結構きついかなー。
ただし、このあたりは仙丹が効いてきます( ´ノД`)コッソリ




*走ってみよう!

蛇島ダービーの基本は

「時計回りに島を3週」
「4箇所(スタート地点含めれば5箇所)のチェックポイントでクエを更新する」
この2点。

スタートはNPC「蛇島ダービー裁判長」
もしくは、スタート地点の隣の旗からクエを受けます。

本番はこんな感じで埋まってるので、SHIFT+クリック必須かも。
(プレイヤーを無視してNPCタゲるコマンド↑)

だぁびぃ クエ受諾


以前は私も裁判長からクエ受けてましたが、
イィスタートを切るのには旗に話しかけて
「戻る」連打からクエを出して受けるのがオススメ!(後述の動画参照)


クエを受けたら、チェックポイント4箇所を回ります。
derby_03.jpg


矢印のエリア内にいれば、クエが自動更新されるので
ギリギリの位置で待機して更新を待ちましょう。

合計3週でゴール!(゚ρ゚)b

最後は、裁判長(もしくは旗)に話しかけてから
宝箱を掘りにいきます!
だぁびぃ 宝箱ほりほり

この山を焦らず落ち着いて登れるかどうか、
いかに素早くダブルクリックするかも勝負のうちw
何度でも練習しておいて損はないよ~。



そのうち自分で走ってる動画撮ろうと思ってたんですが
偉い人がニコニコにUPしてくれたので
それを勝手に紹介しておきますねw

つ「こっぷん式蛇島ダービー

私とコース取りは微妙に違いますが。
もうちょっとショートカットできる部分あるんですよw
(たまもさんが早いのも加速器とかチートじゃなくてコース取りだと思います)
(根拠ないですが、一緒に走って感じることなので。)


第2チェックポイントの手前の飛び方や、最初/最後のクエ受諾部分など
参考になる場所は結構あります。
あと走っていて、他の人のコース取りを真似したりとかもできるので
入賞できるようになっても日々勉強って感じかなー。

雷豹フェンリルの普及でライバルは増えてます、ほんとに厳しいです(;´Д`)
まぁ、それがダービーの楽しみでもあるんですがw



*ダービー豆知識

・最速騎乗(11.0m/s)の場合、優勝できなくてもちょっとお得なことがあります。
ゴールしてバッジをもらってすぐ、「月度ダービー資格券」を手に入れるクエを放棄すると・・・
なんと、再び「蛇島ダービー」のクエを受けられます!
つまり2度経験地&バッジをもらえるということ。
クエ受諾できるのが~22:35 なので
5分以内にゴールすればもう一度クエを受けられ、2回経験地とバッジがもらえます。

5分で、全く何も経費いらずで手に入る5000Expを
(゚д゚)ウマーと思うか、時間の無駄だと思うかは貴方次第ですがw

2週すれば10分で10000Expですし、一週間続ければ70000(*゚ρ゚)

60台くらいまでの人は、かなりお得なんじゃないかなw



当面、次の目標は月次入賞。
値下がりしたとはいえ、やっぱり欲しいダービーマント「野生馬のたてがみ」!!

今まで三回、月次には出走していますが

1回目は何も分からずあたふた
2回目はPC不調、スタート5分前にPCフリーズ、エラー落ち → 遅刻
3回目は実家につき低スペックを無理しての出場

一度も満足できる走りができていない……orz


クリップ時に月次を意識した練習をしたりして・・・頑張り中!



次の月次ダービーは2/28(木)の夜。

月次の報酬はExp50000、SP10000、幻仙石3個なので
なかなか美味しいですよ!w

騎乗持ってる人なら誰でも可能性はあるので
ぜひ挑戦してみてください(・∀・)b







出)月次ダービー資格券
求)幻仙石3個


希望者はギルチャかササかメールでよろ>w< 先着10名!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます