アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


世の中金ですよ、金!

さっき倉庫キャラのチャントでINしたら、クラスチャンネルでマクロに関する議論が交わされてた!
ちょっと変な感動を覚えました。
未だに、キュアウイングチャンネルが流れたのを見たことがないんだもん(´Д`;)
他の職・鯖のクラスチャンネルって活発なんでしょうか?
これは職ごとの個性なのか・・・キュアって内気な人が多いんですかねぇ。

あと個人チャンネルとかもどうなってるのか全然分からないんですよね、
設定次第で、完美のチャットルームみたいに使うこともできそうなんですが
「現在作られてるチャンネル一覧」とか見れたら雑談しやすいのに・・・w


色々と謎が多いチャンネル機能ですが、一番どうにかならないかなーと思うのは
PT検索チャンネルの流れの速さですね(;´ω`)

PT募集、レギオン募集は仕方ないとしても
実質、ワールド全体に流せるチャットがPT検索しかないせいで
取引希望やら魔族情報までPT検索に流れる始末。

魔族情報はエリアch、取引はトレードchでやれ!と思うんですが
トレードchはエリアごとに区切られてるので使いにくいという・・・・

うーん、もうちょっとどうにかならないんでしょうか;
チャット欄をうまくカスタマイズしてやり過ごすしかないんでしょうかねぇ。



まぁそんな愚痴っぽいものもありますが
レベルは順調に上がっております。
今日はようやく炎の神殿のクエ、デルラビスを探して を終わらせました(・ω・)ノ
普通のルートからそこまで遠くない場所にいるNPCなので
神殿PT募集に入って、「デルラビス行きたいんですが・・・・」って言ってもいいかもシレナイ
続きクエのハグネの復讐はクロメデ(※但しコラプトに限る)倒すだけなので
わざわざクエPT募集しなくてもいけますし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってことで本日のSSをぺたぺた
うん、クエはデルラビスに会いに行くだけなのですが

うらやまけしからん!

デルラビスさん凄い場所にいた。
何この財宝の山!?

う、うらやましくなんてないんだからねっ。・゚・(ノД`)・゚・。


この人、アゲイロン村の雑貨屋やってる
ハグネおばあちゃんの元恋人(ディーヴァなので歳を取らない)らしいんですが

あんちゃん

なんていうか・・・・・・
イケメンっていうよりは、すごくタラシっぽい顔してる!(;゚Д゚)
金はあるわ、美人のクロメデ姉さんと同棲してるわ、うらやまけしからん!(何

お持ち帰りぃ

この金貨、かなり持って帰りたかったのはここだけの話・・・・
Lv30羽を買っちゃったんですが
それに加えて更にLv34スキルで400k取られたので、お財布が地味にピンチです(;´,_ゝ`)


しかも、奮発して買った30羽は

30羽s

見た目微妙だったし・・・・orz
うん、まぁ、性能は良いんだけど・・・・オード採集とか楽になったけど・・・・・・・・・・・・・
ver1.5で出るという課金羽に期待!><



そうそう、一連のクエ報酬でもらったのはコレ。

ハグネウォーハンマー

レジェンド武器ヾ(゚ω゚)ノ゙
OPは微妙だけど多分強い・・・・と思う。
杖はクロメデスタッフ持ってるので、メイス選んでみたんですが
普通のレア武器はHP+がついてるから、PTにはそっちが良いんじゃないかと;
35装備で、ちょっとHP削って魔法増幅入れてみようかなー と思ってるので
OPで少しでもHP稼いでおきたいんですヨネ。
どこまでHPを犠牲にするべきか悩む・・・・・
アクセくらいはHP/魔法増幅 で付け替えできるようにしようかなぁ。
今はフォーカスで揃えてるんですが、効果の実感がいまいち不明なのでっっ

恋愛のエキスパート

あ、メイスの見た目はこんな感じです。
「恋愛のエキスパート」っていう称号も貰いました、

・・・・エキスパートって^p^;;
恋愛に答えなんてないと思うんだ。

王道があったら、私が教えて欲しいわ!w
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

ソロで狩りするときは確かに増幅がほしいね。
でも30代ごろからはPTがほとんどになってくると思うし、あまり増幅にこだわらない方がいいかもしれない!
確かに増幅フルでつけたときの強さはちょっと惚れるけど、PTでは実質パニッシュ(DOTダメ)と
サモン使って、余裕ある時に魔法使うくらいだから死ににくくなるHPの方をお勧めするよ!
それにメイス持ってた方が盾にもHPつけれるのでだいぶオススメ!クロメデメイスとかだとHPもあがるしねー
フォーカスは後々フォーカスを10秒間500上げる魔法とかあるよ!実際フォーカスがほしいのって
ソロ狩りより、PTでのPTヒールを打つときとかに欲しかったりするから、無理にフォーカスを上げなくてもいいとは思う、ソロ狩りで殴られたときにキャンセルされやすいのはピキッとくるかもしれないけどw

No title

>たら子さん
むー、やっぱりHPの方がいいかなぁ。
これからカイダン通うことになるだろうし、素直にHPガチムチの方がいいか・・・
今のところ、ソロ用はスタッフに魔法増幅か攻撃力、PT用はメイス盾にHP、でやってるよ。

とりあえず、フォーカスUPスキル覚えてから考えることにする・・・・w
今後はソロ狩りよりペア・PT狩りが増えるだろうし、ガチムチの恩恵はデカい><

No title

チャンネル機能についてちょこっとした裏ネタをご提供します
チャット入力部分に初期では、全体・一般・戦闘・パーティなどのタブに分かれてると思いますが
これらはドラッグで移動させる事が出来ます
私の利用しているものを例とさせて頂くと、チャット入力が出来るメイン部分では、レギオンチャット・パーティチャット・アナウンス等を表示させ、その横に戦闘情報として敵対種族の使用スキル等が表示されるようにしています。更に別途として、PT検索とエリアチャットも1セットとして表示させています。
計3箇所もログで場所を使うので、モニタ解像度がワイドとかでない限り見辛くなるかもしれませんが、とても便利です。
それぞれをタブオプションで編集可能なので是非お試しあれ。

No title

僕としては、レギオン募集専用のチャンネルと天族全体の雑談チャンネルが欲しかったりします;;
僕自身も、PT検索チャンネルでレギメン募集出すの結構気が引けてるんですよね><
でも、これしかエリア全体に流れるのないし;;
じゃ、流すなよって言う人もいるんでしょうけど、そうすると流したいたびに全てのエリアを行かないと
いけなくなる始末・・・
どうしたものでしょうね;;
PS:ソードも何か流れたの見たことないです

No title

(HELLO ^ェ^≡)

いつも参考にさせて頂いてます
気になったので書き込んじゃいます

イズ鯖のスピは結構ログ流れますよ
スピだけのPT作ってみんなで
ひゃっほー❤やったり
スピってPTのお誘いないからクエ消化したり
質問したり・・・

他の鯖をのぞいたりしたけど
イズ鯖のスピのログ流れがすっごくいい感じです♪

私はスピ用のチャットのタグ作っちゃったし❤
レギ用とスピ用ログしかほとんど見てないです

もう一つのレギオンみたいな感じです=^∇^*= にゃお~ん♪

No title

>通りすがりさん
はじめましてーコメントありがとうございます!
私の場合、システム情報を別枠で取ってるので(完美とインターフェイスを似せてある)
チャンネルチャットは垂れ流しなんですYONE

やっぱりチャンネルチャットを別枠にしようかな、少し検討します><


>ヴァトラスさん
そですね;; 実際レギメン募集はレギオンマスターの義務みたいなもんですし
ゲーム外掲示板が使いにくいのが難点ですよねー。。。。

最近、エリアチャットでレギオン募集してるところも出てきましたが
それはそれで見辛い、という。
ゲーム内で使える掲示板が欲しいなぁ。
聞いた話では、リネ2ではゲーム内で公式掲示板が使えるとかで
コミュニティが凄く活発らしいですよ。
AIONでも実装しないかなぁw


>にゃん蜜姫さん
どもども!コメントありがとです♪

スピだけのPTって楽しそうですねっ
活用されてるところではちゃんと活用されてるんですネ・・・
職業の話題で盛り上がるべき場所ですよねー、クラスチャンネルって。
ただ、その職業っていうだけで強制的に表示されるから、レギチャほど気軽に使えないし・・・・・w
そもそも今まで静かだったのに、いきなり喋り始めるのは気が引ける!w
イズ鯖がうらやますぃ~(´Д`;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます