アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


背伸び!

ここ3日ほどで、しんどいクエストをいくつか終わらせました~

盾やスペルはLv低いと全滅の危機なんで
(HP不足だと死にやすい、タゲ固定しにくい、スペルは睡眠レジストされるとOUT)
クエスト推奨Lv付近になってからの方がいいですが
・・・・キュアはタゲさえ来なければ、多少Lv低くてもどうにかなる訳で。
「キュア@1募集!」を延々やってる人にwisすると、高確率でPT入れてもらえたりするので
自分のLvとしては、結構背伸びしてクエをやってマス。

おかげでクエ消化には困りませんが、デスペナにも困りません。
貯めても貯めてもお金が消えていく、Lv40目前の今日この頃です・・・・

まずは「狂ったクラル」(ミッション)

vsカバルトs

これ、どうしんどいかと言うと・・・・敵のタゲが妙に安定しないんです;;
ヘイトリセットがあるのかな?
普通にシールドさんが殴ってても キュアやスペルにばんばんタゲ移ります。
「狂った」クラルだけあって、一筋縄ではいきません(;´Д`)b

しかもハイドMOBがいるので、ボウorシャドウは必須。
先日紹介した、「オキュラゼン キャンディ」とか「看破の種」とか使うといいかもです。
(キャンディは使うとスキル使えないので、戦闘始まったらアイコン右クリックで解除を~)


タゲ移りまくるのと、範囲やデバフもあるのとでキュア大忙し・・・・・w
キュア1だったのですが、もうもうもうタゲ移動しまくりで大変!!
人によってはキュア2で編成したいと思うかもしれないくらい。

でも個人的に行きたいPTの編成は
チャントキュア>>[越えられない壁]>>キュア1>>キュア2 
って感じ。

キュア2はちょっと無駄が多い気がするので、キュア2呼ぶくらいなら1人で頑張るけど
マントラでMP補完+緊急時はライフスペルで助けてくれるチャントが一緒だと、本当に安心。

チャントなら基本的に火力補助だから、こっちは安心してMP温存できるしねっ


しんどいですが、達人レシピとかドロップしてました。
達人レシピ1達人レシピ2

でも、もう行きたくないです(;^ω^)
少なくとも次行くなら、チャントと一緒じゃないと行かない!w



次に消化したのが、「[潜入]魔界のレパル団」
レパル団の建設基地にできる亀裂のLv制限が40以下なので、急いで行きたかったのです。

適当に募集したら、シールド・キュア3・スピ2という超偏った編成になってしまいましたがw
微妙な時間帯だったし、時間なかったので見切り発車。

全員魔界に突入してすぐ、亀裂が消えました(;・∀・)ギリギリセーフ!

魔界のレパル団s

魔界のレパル団基地だったので、エリートがいっぱいいました。
火力はちょっとアレでしたが、キュア3でよかった・・・・と思った場面が何箇所か

リンクしすぎ

リンクしすぎだろうJK

スティグマの貯蔵庫は、研究室に入ってすぐ右の部屋にありました。

スティグマの貯蔵庫

魔族に遭うことなくクエを終わらせることができて(*´▽`) ホッ




そして昨日は「記憶の破片3」(ミッション)

アゾトラン要塞通路

レパル団の基地の近くから入れるインスタントダンジョン、アゾトラン要塞です。

ここもしんどかった。

アゾトラン要塞s

なんていうか・・・・ 敵 大 杉


敵大杉

イカロニクスだけを釣ろうとすると、全部来るのでガン逃げ。
釣りに失敗しても、仲間を呼び合ってやっぱり全部来るのでガン逃げ。

地下にいるレパル団は全部掃除しなきゃならないそうです;
(RMはレパル団とはリンクしないので放置でOK)

ここでもキュア1編成でしたが
タゲ奪いまくる脳筋ソードさんがいて大変でした(;^ω^)
シールドさんも寂しそうだったヨー。



何度か半壊しかけましたが、どうにかボス討伐。
雑魚を召喚するので結構しんどかった;

イカロニクス

イカロニクスは自分自身も改造してました(´・ω・`)
設定的には信頼してた元部下ってことなんですけど・・・・なんだか切なひ。



そんなこんなで、多分今夜くらいにはLv40になれそうです。
スキルが色々増えるので楽しみ!
カイダン本拠地で歯集めでもしてきますね⊂二二二( ^ω^)二⊃
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

潜入クエお疲れ様でした!
亀裂に飛び込んだタイミングほんと時間ぎりぎりで危なかったですが
消える前に行って良かったですね(= '艸')
このクエで貰えるリングもいいけど
タイトルも攻撃速度アップでけっこういいんじゃないでしょうか♪

Re: No title

>クリスさん
お疲れ様でしたっ
どうにかクリアできて本当によかったです><
物理職には攻撃速度の上昇いいですねー
クエリングは現在愛用中です♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます