アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


突破ッ

リベンジ1


また行ってきた神無谷。


失敗続きで凹みまくりだった、神無谷。

私たちじゃ突破無理なのかな、って思ったときもあった。
けど、

昨日集まってくれたメンバーは一味違ってた。


ウィノナさんのゴレが最強だったし、

トシさんが超イィ動きしてたし、

桜ちゃも真元回避して死なないで頑張ってくれたし、

何度も失敗してるのに、懲りずに麒麟さんも付き合ってくれたし、

旦那も死なないでいてくれたし、


私も・・・武器を(借金したけど)鎮魂からロードグラムに換えたし

アクセを霊力タイプに換装したり、(いつもは最高設定のままだけど)画質を落としたり

陣切れたときはキュアFにしてみたり

(意味があったかは分からないけど)地味に色々工夫して。






若干、危ない場面もあったけど

3軍・・・・

3軍突破!!



・・・・突破できた。

正直なところ   ・・・・泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。


旦那が心配で心配で。

ハラハラ、しっぱなしだったけど

なんか、全員の息が合ってたっていうか

そういうのを感じて

すごく嬉しかった・・・・



そこからは、9軍まで一直線。
画質酷いけど・・・
4軍ネズミ

5軍ウルフ

6軍ライオン

7軍牛

8軍キョンシー


すごく順調だった。



9軍も
もしかしたら突破できるんじゃないか、って思ったんだけど

問題の3波4波5波。

3波がだいぶ残ってしまって、
ウィノナさんに4波をマラソンしてもらったけど
3波すら処理しきれないうちに5波+ボスが到達。

9軍><


吸血MOBがキツイ・・・・

全滅、

リバフ、

戻ってみたらティアマト死んでました_| ̄|○

4波5波がまるごとティアマトにいったせいか、
ちょっとリバフに時間とった間に、倒されてしまったみたい;;




エリンギ軍団、かなりきつかった。
魔法をかなり撃ってくるし、プラス吸血攻撃。
吸血は、確か陣の半減効果が効かなかった筈だから・・・・


(・_・。)) ウーン・・・・

今回、1波が特に散らばってしまって、若干手間取ったこと、

3波殲滅しきらないうちに次が来たこと。

4波でマラソンしたことで、5波が来た時にどうしようもなかったこと。

タゲ分散するのも大事だけど
一塊にして サクサク殲滅できるようになればいいのかな

@は吸血MOBをさっさと処理したい。



考えうるプランとしては~

4波を頑張って耐えて、5波+ボスをマラソン?
(吸血MOBをゴレに処理してもらう)

レベ補正のついたMOBに対してゴレが最強なので
マラソン以上に妖精が火力として重要なのかなぁ、と思ったり

とするなら獣にマラソンしてもらって・・・?



――まぁ、あくまで机上の空論なので

実践で何か掴むしかないのだと思いますが。



今後は、3軍を確実に突破できるようになることと

9軍の攻略方法を見つけること・・・・かな



また、次の課題ができました。


しばらくニコニコとかの9軍突破動画[URL]
繰り返し見ることにします(´-ω-`)

@は他の人のブログだけど、かなり参考になる攻略ページ+動画[URL]。

ごばるは必ず両方見ておいてねぇw
虎みんなマラソンして死なずに戻ってきてるYO!!
何してるのかは見えないけど、何をしてるのか考えることはできるし
考え続けることに意味はあると思う。

レベル上げるより中の人のスキル上げる方が手っ取り早いんだじぇ\(^o^)/


全クリ目指すぉ~~!!

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!




@現在2度目の神無谷7軍中(*´ω`)
3軍突破できたよー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

アッ、本文と画像は昨日編集済みだったので
別に陣放置してるとかそんなんではナイので念のためっ




◎17:30追記
今日も9軍で全滅しましたぁー(´・ω・`)ショボーン
9-3まではなんとか行けたんですが
殲滅しきらないうちにやっぱり次が来てしまい。
4波、吸血がやっぱりしんどいみたいで一気に沈みました・・・

3波4波を耐えることにして、5波でマラソンを・・・っていう計画だったのですけど
ちょうど全滅した時に5波が向かってくるのが見えた(;´Д`)

リバフして戻ったけど、若干戻るのが遅かったのがひとつ。

旦那も雑魚連れて走ってくれたけど
3~5波の8割+ボスを耐え続けるのはしんどかったみたいで・・・途中で><

それでも、結構数が減ったMOBを
残った人数で処理しきれなかったのがひとつ。

連携して処理できればいいのだけど、みんなバラバラに動いてしまって
それぞれバタバタと死んじゃった・・・

9軍突破はもう少し先になりそうですー・・・


近いうちに、~9軍までの敵の攻撃パターンまとめますっ。

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開サマ
ありがとうです(ノ´∀`*)
神無は、、、本当に全員が限界まで頑張らないと突破できないってこと実感しますた;
色々あって熱くなってしまったけど
どうにか、一般レベル(?)の9軍までは行けるようになってε-(´∀`*)ホッとしてます。
厳しいDだけど、行ってみれば案外どうにかなるんじゃないかなぁw
そんな事言わず、機会があったら一緒に行ってみましょ^^b

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます