アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


ネームド地獄ツアー@1日でどれだけ食えるかな?

昨日は、ひたすらネームドの食べ歩きをしてました!!

フリフでも、完美でもそうだったけど・・・・やっぱり私はボス系が好きだ!w

特に狙ってるものとかなくても
体力の続く限り、ダンジョン・ボスにはホイホイ行っちゃいます。
基本的にヒーラーって赤字ですが、楽しければイイジャン?
PTしてないと死んじゃうので、自分が必要とされる場所が好きなのかもw

三度の飯よりボスが好き っていう基本コンセプトは
フリフやってた頃から全く変わってないみたい・w・


ってことでSSをだだーっと貼っていきますb


まずはキシャルクラル周辺のボスを一通り回り、最後に族長クンパパ

クンパパs

これくらいの強さのやつなら、普通に1PTで食えますねw

いや、まぁどうにか倒せましたが
チャットしてて盾さん死なせてmjdすいませんでしたorz


気になるドロップは・・・・・
レジェンドのローブクンパパシールド!!

ローブはスペルさん1人だったんで、その人に行きましたが

シールドは私と盾さんでガチダイス!!

接線t!s

37が見えた瞬間、負けた・・・・・orz と思ったんですが
予想以上に低い戦いだった。

非常に接線・・・接点t・・・・・いや接戦でした(ノ∀`)


クンパパシールド

今まで装備してたのは、委託で落とした生産品だったんですが
性能がやっぱり段違いですねー。
石がしょぼいのでHPが下がってるけど、これも緑石を入れ直さねば!

クンパパシールド@装備図

色合いやデザインがクセノフォンメイスと似てる感じなので、見た目も悪くない♪

うん、満足!(*´∀`)





その後、メンバーを若干変えてエルテネン方面。
レパルのNMを食べ尽くし、カイダン本拠地へ!

ブラッディ フレイム クラテルs

このめちゃめちゃ巨大な、ブラッディフレイムクラテルに挑戦しました><

1PTでも、キュア2なら多分耐えられそうな感じ。
相当硬いので時間がかなーり、かかります(´Д`;)

途中で何度も雑魚が沸いてキュアに向かうので
キュアが保身の為に自己ヒール→盾死亡→gdgd のパターンorz

まだまだヘタレだなぁという感じです(;´ω`)


1PTでは失敗しても・・・・

クラテル・リベンジs

2PTで行くに決まってるじゃないか!w
レギオン、フレ繋がりで人を集め、フォースで再挑戦。

流石にこれは倒せましたヽ(´ー`)ノ

レジェンド級のリングとネックレスが出て、フォース内オークで分配。
人数多いから微妙でしたが、出たことにとりあえず満足♪



そして更に調子に乗った私は・・・・・
3PTで大族長シャンドゥカに挑戦(゚∀゚)アヒャ

シャンドゥカs

安易な気持ちで手を出したのですが

エルテネン最強との噂は伊達じゃなかった(´Д`;)

残り15%くらいまで削ったと思うんですが、盾が全員死んだあたりから雲行きが・・・・orz


全滅の巻@シャンドゥカs

無理でした。



このシャンドゥカ

前方近距離範囲、範囲キャプチャーがあることに加え
一定周期で無差別大ダメージ範囲(30Mくらい、被ダメ4000-6000程度)と
「カースの席上」という範囲デバフ(25Mくらい、石化)が何よりやばいです

シャンドゥカ@石化がやばいs

前方近距離範囲は、盾さんが他のPTMにボスの背中を向ける
(メイン盾以外の前衛はボスの背中から殴る)ことを徹底すること

範囲ダメージは、詠唱が見えたら衝撃緩和スクロールを使う、
ボスは常に円形の台座の端に誘導し、他の人は距離を取る、 などで防げますが

石化状態だと防御が下がってるので、その状態で被弾すると盾でも一瞬で死亡。

石化はキュアのフェアネス(精神状態異常解除)でしか解除できないので
最低でも1人は安全な射程外で、デバフ解除役として待機
キュアのヒール役、もいるといいかも



あと盾・キュア共に4人くらいずついると良さそう。
チャントは居れば嬉しい、攻撃速度低下のデバフはかなり助かりそう

それと優先的にリザすべきキュア、盾、チャントには
サインをつけておくと分かりやすい

常にボスをタゲってる火力職が「範囲来る」「石化来る」あたりのマクロを登録

火力職でも全員が復活の精霊石を持参し、キュア・チャントが死んだらすぐ蘇生
(ヒーラー以外が蘇生に回るようにすること)






3PTでダメなら4PTで(`・ω・´)!と2回目の挑戦をしたんですが

24人とシャンドゥカs


シャンドゥカはやばいっていうかもうやばすぎる

これでも無理だったので諦めました。

えっと・・・・
これの詳細を書き始めると

累計で1M近くなったデスペナ代のことが気になって悲しくなるので書きません。





それでも・・・・・

「次は倒す!」

レベルとHP上げて頑張ります!( ^ω^)



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

チャットに夢中になってヒール遅れたって素直に書けwwww
そのせいでむだに3000DPのヒールバンド(HP100%回復)を消費してダブルアーマー(ダメ50%減)
を使ってしまってCT間に合わず終盤の範囲キャプチャーで死んだんだ!
このやろうwwww

Re: No title

>D氏
あ。すいません(;´,_ゝ`)

いやぁ・・・・一応弁解しておきますと
キュアにはリカバリーフラッシュっていうスティグマがあって
CT30秒だけど瞬時回復で、Lv40時点で2000程度回復できるんデス。
瞬時回復→1秒ヒール→2秒ヒール と組み合わせると、4秒で約4000回復。
詠唱3秒ですが、2500回復のグレースもあります。

その余裕見てたつもりだったんですがすいませんでした(´・ω・`)精進シマス・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます