アクセスランキングブログパーツ



HP特化型キュア(Lv46)

Lv45になり、自己バフのみでもHP7000を越えました。
SS撮るのを忘れていて、記事を書き終わるまでにレベルが上がってしまったので
Lv46現在のステをぺたぺた

Lv46ステ

(チャントバフ、HP+200料理込み)

魔石とアクセを全てHPにすれば、案外あっさりクリアできる数字ですね
その代わり魔法増幅はとても残念な感じです(´・ω・`)
(増幅特化キュアは、魔法増幅1500とかあるらしい・・・)

一応、目標はHP10,000!
普通にクリアできる数字だと思ってるので、挑戦してみたいと思います。

考察は以下。




◆HPガチムチ型キュアにした理由

基本的に私はPTで遊ぶのが主で、ダンジョン大好き&ボス狩り大好きなので
少しでも生き残ることができるよう、魔法増幅などは考えないことにしました。
ソロ狩りとか滅多にしないのでw

PTでは「生きて、ヒールする」ことが唯一にして最大の仕事ですからね。



◆長所

とにかく硬いです
実際、(Lv下の)HPにあまり気を使ってないシールド・ソードよりHP高いくらいです
(スキルの分、総合的にはもちろんシールドの方が硬いですがw)
これに自己ヒール、ヒールバリア、衝撃緩和スクロール、POTなどフル回転で
生存率は割と高い方かなと思います

ここまでHPあっても、残り200とかまで削られてヒヤッとする場面があるので
PT主体なら、HPを上げて損はないと思います

魔族に奇襲されても(相手が余程人数・Lvで勝ってない限り)割と生き残れますが
・・・・やっぱりデバフが辛い。
魔法抵抗1800でスタンも束縛も回避できる、というのは本当らしいのですが
HP捨てたくない気持ちが強く・・・・うぅむ(;・∀・)



◆短所

魔法増幅、魔法抵抗、フォーカスといった能力が乙ってます
ソロ狩り効率は非常に悪いです、対人でも敵を倒しきれません

狩りなら、火力を上げる魔法増幅
PvPなら、状態異常を免疫できる魔法抵抗
ボス・PTなら、詠唱妨害を免疫できるフォーカス
キュアにとって重要なこれらのOPも補っていかなければならないので
Pv用、狩り用の装備も持っておいた方が良いと思われます

あと、リバースコンディション(HPMP変換)後の回復が割と面倒です
ヒールバリア+ヒールグレースで全快しきれません


◆HP型キュアの対人感想

そこまで対人経験豊富でもないですが
1vs1の場合の感想です、あんまり参考にならないかもしれません
あと私は空中戦が苦手なので、アビスではない一般フィールドの話と考えてください


対シールド
あんまり戦いたくない職です
POT・スキルを使って粘られると倒しきれません
こっちもヒール連打していれば死なないので、どっちも諦めなければ長期戦になります
お互いに戦闘放棄してさようなら、になることも

対ソード
シールドよりは戦いやすいです
カンストソードは怖いですが、格下は割とおいしくいただけます
(BOT以外と遭遇することが少ない気が・・・・正直よく分かりません)

対シャドウ
同Lv~格下ならそこそこ戦えます
空中束縛コンボを耐え切れば勝ったも同然
ヒール詠唱を妨害するタイミングでスタン束縛が来ると敗色濃厚
ハイドから奇襲する人と、ハイドでガン逃げする人は嫌いです><

対ボウ
沈黙が非常に辛いです
的確に治癒ポーションとピュリフィを使い、殴れる間合いに入れば勝ち
近づけないままヒール妨害されたら負け
フラッシュが入ればカモです

対スペル
4000DPスキルは反則級の強さ
HP7000あればギリギリ一撃耐えれるかどうかってくらいです
バリアを削れれば勝ちですが、そのバリアが厚いんだ・・・・
スリープ→ディレイ→空中束縛 のコンボはどうやっても崩せません本当にry
更に沈黙を絡められるともうどうしようもないです。

対スピリット
バフ剥がしにフィアー連打が戦いにくい職
合間にDOTを入れつつ、ピュリ+ヒールで耐え切れたら勝機は見えます
単純火力は低めの人が多いせいか、1vs1だと長期戦になります
格下なら「どうにか」倒せるくらい

対チャント
一番戦いたくない職です
負けないけど勝てません、長期戦は必至です
自分の方がLv上で、かつディスチャージがうまく出ればどうにか勝てるけど
お互い回復し合って全く勝負がつきません
シールドと同様、リストレイン+疾走でガン逃げすること多し

対キュア
考えたくもない、というのが正直なところ
同Lvくらいの人と1vs1で出会ったら基本的にスルーするか応援を待ちます
(戦闘中の人を後ろから殴る場合を除く)




◇番外編:ペアで出会いたくない職ベスト3

①ボウ+スペル
沈黙連打が超キツい。一瞬で画面がセピア色になります

②ソード+シャドウ
空中束縛だかスタンだかで動けないうちに糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

③シールド+キュア
キュアでもチャントでも同じくらいイヤです
硬すぎてもうね、倒せないw
援軍こなければ泥沼の戦いになります


まぁ・・・職の組み合わせうんぬん以前に
5人10人にフルボッコされたらどうしようもないんですけどね( ´,_ゝ`)プッ
(魔法抵抗型にすれば生き残れるのかな・・・・w)


それでも、街などで行う決闘では間違いなく最強クラスです
普段の憂さ晴らしには最適です、シャドウをここぞとばかりにいじめてあげましょう。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

こんにちわ、初コメ、おはつです~
私も同じジケル鯖にて活動しています。
Lv50時に私はHP9k越えたので、HP型も悪くないと思いますよ!
1.5が来ると10k越えがすぐできるようになるんじゃないかなと私は予想しています・x・b

Re: No title

>琉華さん
はじめまして!!コメントありがとうございますっ><
HP9kとは凄いですね~!
魔法抵抗を上げても、1500程度では3回に1回抵抗できればいい方?らしく
1700越えてやっと8割抵抗できるかどうか、ってレベルで
しかも通常物理攻撃に弱くなるとのことなので、HP型で頑張ってみようかと思ってます・・・・
韓国鯖で、キュアでHP12k行ってるステのSSがあったので
夢はでっかくもってます(´ー`)

はじめまして(゜ё゜)ノ こんにちは
同じくジケル天のふぃりきゃっとです。
一個だけ情報を・・・魔法抵抗ですが実は神石の効果やシャドウやソードの空中束縛スキルも防げたりします。なのでPvするなら魔法抵抗でいいかなと最近思ってます。
動けない系統の異常にさえならなければ多少HPが低くても死にませんし。
あとシャドウとソードですけどLV+5以内なら負けないと思います。フラッシュ入った瞬間に確定します。

No title

らくすさん、チャントの上級スティグマのバフがライフブレスと重複しないから
さらにHPあがるよ!
もう一個の物理防御が増えるプロテクションブレスだっけ?名前忘れたけど
あっちは重複します。上級スティグマのバフのほうが強いらしくスキルの方はよけられますw
効果30分だけど;;

No title

>ふぃりきゃっとさん
はじめまして!コメントありがとうございますっ
神石や空中束縛、「毎回確実に」免疫できるなら考えるんですが
魔法抵抗1700~1800ないとあまり避けないと聞き(;´Д`)
転倒や回転も結構キツいんですよね。
特化するほどお財布に余裕がないという本音もあります・・・・w
しばらくHP特化で頑張ってみます><


>ときなさん
チャントの上級スティグマ良さそうだよね!
バフ効果あがるのいいなぁぁ
キュアのは、最上級のスティグマまで取らないとあまり意味ないカモ;

今スティグマクエの2個目で詰まってます;w;

No title

始めまして
カイジネルで魔族キュアやってます。

>あと、リバースコンディション(HPMP変換)後の回復が割と面倒です
>ヒールバリア+ヒールグレースで全快しきれません
これですが、リバースライトをヒールバリア後に使うと効果も2倍になるので
私はこれも使ってます。

一応ご参考までに~

Re: No title

>時雨さん
バリア中は全てのスキルが2倍ですからね(´・ω・)b
本当は、ヒールバリア+リカバリーフラッシュ で全快できれば理想なんですけど><
ソロの時や、余裕がある時は主にグレースを使うんですが
一発回復できないのが切なかった、それだけです・・・
特化しすぎると、HP>>MPなので変換効率はあまり良くないかもしれないですw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます