アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


ヴォカルマ討伐・・・・失敗><

経験地2倍イベントの真っ最中ですが。

ドラウプニル洞窟のラスボス、軍団長ヴォカルマ
1.5アップデートで強化されるって噂を聞いたので、その前に倒してみたい!という話になり
フレを誘って行って参りましたヾ(゚ω゚)ノ゙

ショートカットでチャントさんが墜落したり、スルーすべきところで私が引っ掛けたり、
最後の走り抜けでスペルさんが遅れて死んじゃったり、
初めてヴォカルマまで行くってこともあって、色々カオスでしたが
どうにか軍団長ルームまで到着。

ヴォカルマ

HPバーの25%ごとに、ちゃんと目印となる切れ込みが入ってるのに初めて気付きました。


攻略の参考にしたのは、何かとお世話になってる「もら日記」さんのコチラの記事
もら日記 | 蹴散らせ、ヴォカルマ!
↑動画も載ってるので、これから攻略を目指す人は必見!



ヴォカルマの攻撃パターンとしては

75%で雑魚召還 ← 疾走スク使ってガン逃げタゲ切り
強烈な範囲攻撃「エナミー」「アサルト」 ← 30m以上距離を取って回避
50%で雑魚召還 ← 疾走スク使ってガン逃げタゲ切り
25%から「ディーヴァニオンインナースペース」(クックーに変身させられる)
 ←治癒ポーションで即回復+鬼ヒール

範囲攻撃はほぼ30秒ごとなので、範囲で削られる度に
スティグマのリカバリーフラッシュ、リカバリースプレンダー、ヒールバリアで回復すれば
だいたい間に合う「はず」なんですが・・・・


(;-ω-)ノΩチーン

3回トライして、3回とも無理でしたorz

25%切ったところでどうしても盾さんが沈んでしまう(;・∀・)
そこでアクウィット(DP3000)を使うべき、とか聞いたんですが
50%、2回目の召還で結構危なかったので使ってしまったのがマズかったのか;;

ちゃんとシャドウは生贄にしたし、25%までは安定してたんですけれど・・・・

一緒に行った盾さんは、Lvも装備も中の人も間違いなくトップクラスだし
原因があるとしたらキュア(私)なんですよね_ノ乙(、ン、)_


凹む・・・(´・ω・`)

アップデート前に、何とか一度でも討伐したかった・・・・のですが
もう何時間か後にはver1.5なんですよね><
次からはアヌハルト武器を狙いに・・・かな・・・w

*おまけ*

ヴォカルマにボコボコにされて、(´・ω・`)ショボーンと帰ってきてみたら
リターン先に登録しているインタルディカ結界塔が凄いことになってました。

グリフォ1

グリフォ畑!!
かわいいいいいいいいいいいいいい!(*´Д`*) って思わずPC前で叫びました、
ご近所さんには何事かと思われたことでしょう。。。w

グリフォ2

見学していると、グリフォに混じってたフレがキャンディをくれたので
混じってみたwww
自分がどれかわからなくなりますねヽ(´ー`)ノ

グリフォ3

なんか違うの(キノコ)混ざってるwwwww

グリフォ4

MOBを討伐しながらインタルディカ要塞を目指すグリフォ達

グリフォ5

要塞で共食い・・・・・もとい決闘を始めるグリフォ達

グリフォ萌

(*´ω`)ナデラリタ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

昨日、レギメンが5人でドラウプにいくというのでとりあえず見るだけでも見たいと思い
無理いってついて行かせてもらいました><;
何で無理いってかというと
私:Lv45 PTMTOPLv:Lv50
はい、私の経験地おいしくないよ~って心配されたためでしたw
でも、入場券もらってからまだ一度も言ってないとやっぱり気になってしまうんですよ><
で、行って見てやっぱり思ったのは野良と違い普段慣れ親しんでる人同士特にレギメンと
行くと気楽だしプレイしててとても楽しくなって全然違いますよ><;
で、SCで思いっきり失敗をし何やらわけの分からない壁際に着地して空中に立ってるような感じでした;;
まぁ、スピさんがいたんで召喚してもらいどうにか無事到着できたのですがシールドの人も失敗してたみたいで下の方のMOBに殺されてたみたいでした;;
ムービーで見てていまいちよく分からない感じだったですけど
SCってかなり難しいですね><
慣れるまではレギメンかフレ以外とは絶対にいけないなと思いました。。。
私の初ドラウプの感想でした。
いつも長々とごめんね;;

No title

あ、これクックーじゃね?
治癒POTを使用しました。
あ・・・れ?
ディーヴァインナースペースによる****のだめーじを受けました。
あ・・・・・れ?

これが2回あったのが原因です。本当にすいませんでした。

No title

お疲れ様でした
色々討伐の動画みてると召喚→ガン逃げの時の盾のライフみてるとヒヤヒヤ・・・
現在柱を使った攻略ゆえに柱がなくなる?と
やはり各自装備でHPを確保するのが重要っぽいですね
今後の討伐方法がどうなるか気になるところです

簡単に倒せるボスより毎回苦労しまくりのボスのほうが私的には好きなんですけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グリフォ畑!!каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ёすぎる!
ピョコピョコ飛んで跳ねる姿が愛らしいですよねーぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ グリフォ☆
ちょうど今は秋ですから、次はキノコ畑でも・・・

No title

>ときなさん
Lv補正辛いですよね(;´Д`)
5差ならまだギリギリ入るかな、確か6差以上で雀の涙になるはずw
PTのレベル補正が緩和されるって噂だったんですが
1.5でまだなのかな。。。

そんな私は
SCなしだと長くてだるくて疲れるので、SC以外では行けませn
ユニ欲しい( ´ω`)・・・・


>某盾様
Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・・ま、またリベンジいきましょう!ね!(`・ω・´)


>Eisenachさん
どもども(`・ω・´)ノ
柱がなくても、距離とって逃げればいけるらしいです・・・・
1.5で、雑魚を走ってタゲ切るのができなくなる?とか聞いたんですが。。

苦労しても、最終的に倒せたら楽しいですよね(≧∇≦)b


>わたりん
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
なんか他にも入れない人いるみたいね;;
運営はやくなんとかしてくんないかな('A`)


>耶麻さん
かわいいよねぇぇw
あの数が跳ねまわってるのはもう、色々すごかったです><
キノコ畑も+.゜(●´ω`)b゜+.イィ!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます