アクセスランキングブログパーツ



古巣・フリフオンライン

私が初めてやったネトゲである、(元祖)空が飛べるMMORPG「フリフオンライン
3年くらい前に引退してしまったゲームなのですが
つい先日、当時お世話になってたギルドのマスターであるウィンタース氏から
「イベントでボス討伐するからちょっくら顔出しに来いや!」とお呼び出しを受け

まぁ久々だし折角だから、と
埃をかぶっていた初代「らくすうぇる」さんを起動しました。

flyff:らくすうぇる

いやー懐かしい。
アップデートとか色々あったようですが、基本的な部分は変わってなくてよかったw

このキャラの職は「リングマスター」、支援職なんですが
AIONで言えばチャントのバフ能力とキュアのヒール能力を持つ代わりに
火力が完全に終わっているという、いわゆるサブ御用達ジョブです。


フリフオンラインというゲームは、相当昔からあるものでして
スキルのクールタイム、物理防御/魔法防御/回避、ヘイト といった面倒な概念が無いに等しく
使えるスキルが3~5種類程度しかなく
どの職も、リングマスター(支援職)とペアで狩りするのが一番楽しくて
ひたすらPOT連打しつつクリックするだけで遊べるという

良くも悪くも単純な、素晴らしい狩りゲーでございます。

(それくらい単純でないと、マリオカートでは必ずコースアウト+逆走するほど
 ゲーム初心者だった私には馴染めなかったことでしょう・・・・w)



その倒しに行ったボスというのがコチラ、
フリフオンライン唯一にして最大のボス、「クロックワークス」

クロックワークス

上のSSでは小さく見えますが、実際間近で見ると画面に収まらないくらいデカいw


flyff:クロック討伐s

1ギルド1回しか倒せないので、わざわざ新しくギルドを作っての討伐です。

現役だった頃は腐るほど倒した敵だし
サブ作って中身2人の4キャラでやった事とかもあったんですが

やっぱブランク長すぎて・・・・目がついてこなかった。
ひたすら範囲ヒール連打して、1分ごとにバフかけ直すだけの簡単なお仕事なのに
MP切らすわバフ切らすわ、意味もなくボスに通常攻撃するわ

それでも余裕で倒せたんですけどね!

flyff:クロック終了

ドロップいっぱい出たようでよかったです。

まぁそんなこんなでのんびり遊んでた訳なんですが
声かけてくれたウィンタース氏と雑談していたら
新しいエモーションが追加されてるーって話になり。



それがコレ、
flyff:告白「告白」

flyff:告白してみる?

まぁAIONの例があったんで、花束でも出すモーションなのかなと思ったら

なんかズギューーーーン!って音がして
ちゅどーーん!って花火が上がって・・・・






flyff:告白

恋人になりました。

えwwwちょwwwえ?wwwなにこれwwwwwww


flyff:かっぷる誕生?

flyff:ちょwwwwwww


ログ見たら「ちょwwwwwww」しか言ってなかったwwwwwwww

flyff:速攻離婚

結局、こっちから告白しておいて
速攻フッたんですけどね!!!!

(SS撮ると、勝手にJPGに変換されて赤い文字が潰れてたので若干加工しました(´・ω・`)




flyff:(-人-。)チーン

・・・フラれたショックで死んでしまったようです。

(-人-。)チーン






ウィンさん、引退して久しいのに声かけてくれて・・・・
|・ω・`)<コッショリ アリガト☆)
テーマ : フリフオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
私もフリフを5年程やっていて昨年引退して、今はAIONのシエル天でがんばっています^^
懐かしくて思わずコメしてしまいました。
お互いAIONライフ満喫しつつフリフの懐かしさで癒されるといいですね^^
また寄らせていただきますm(._.*)mペコッ

Re:

>元シーニフ民さん
おお!お懐かしい。私はウェンディでした!
空飛べるし軽いし、未だにサービス続いてるだけあって地味に良ゲーでしたよね。
またのご訪問をお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます