アクセスランキングブログパーツ



ユニ祭り


せめて一ヶ所だけでもユニ防具が欲しい、と
諦めきれずドラウプニル洞窟&暗黒のポエタをループしてましたが
ついに報われる日が・・・・!

チェーン手

ドラウプニルのラクシュミからチェーン手!
これだけでも大興奮だったのに、その興奮冷めやらぬうちに
暗黒のポエタでも肩装備が!!

キュア肩

・・・・・49レジェをうっかり買っちゃった直後だったので
なんていうかすごく切ないんですけどね。



そして更にチェーン靴!

チャント靴

うはwwwwwおkwwwwみなぎりすぎwwwwwwwwって思って
よく見たら「チャント」用の装備でした。
チェーンってだけでダイス振る所でした、危ない危ない
・・・・レギメンのキュアさんは同じ勘違いから、チャントに装備持ってかれたそうです(;・∀・)

アヌハルト装備は「破壊不可」、つまり抽出もできないので
「強化石が欲しかったので振りました^^」って言い訳も通用しないですネ。





石は魔法抵抗と迷ったんですが、魔法抵抗はディーヴァニオン装備に入れる!と決めているので
やっぱりいつも通りHP+85を詰め込むことに



おかげで、自己バフでHP8960となりました。
チャントさんとシールドさんのバフを貰うと、余裕でHP10000到達です。

HP10000.jpg

魔法抵抗は特に意識してなかったのですが、一応1200あります
チェーンは元々魔法抵抗補正が高いこともあってか、これは全く難しい数字ではないですね
これくらいでも「たまにレジストするかな?」くらいの体感はあります

石をすべて魔法抵抗に詰め替えれば
今の装備でも魔法抵抗1500~1600はクリアできるようなのですが
やはり元々目指していたディーヴァニオンが揃うまではHP型でいいかな。



ただ・・・実はそろそろHP過多を感じてます
このHPって、ソードさんはもちろんのこと
下手するとシールドさんにも勝っちゃうレベルなんですよね(;・∀・)

んで、HPが私より低いシールドさんでも普通に壁はこなしているし。

結局HPが高すぎて、多少減っても割合的にはそんな減った気がしないんで
余裕見てたらPOT使うのが遅れて、結局転がってしまうケースが何度かありまして

HP特化したけどやっぱりキュアは魔法抵抗も頑張った方がいい
って結論に達しました
・・・ってまぁ結論も何も、とっくに他のブログやら海外情報やらで出てた話ですけどね^^;


もちろんHPは重要なんで、HPを犠牲にしてまで頑張るようなものじゃないと思います
最初の頃はLv30~Lv40で魔法抵抗石詰めてる人もいましたが
カンストが見えるまではHPないし魔法増幅で、PT/狩りを頑張った方がいいです
所詮レベルゲーです、対人装備を考えるのは45越えてからで十分です

ただ、あえてHP特化の利点を挙げるなら
ヒーラー2の状況で、ヒールを貰える状況ならHP型の方が強いです
最大HPが高ければ強烈な範囲(ノア・元老のグラッジや魔族スペルの4000DP等)を貰っても
一撃耐えれることがままありますし
(まぁ魔法抵抗特化ならその一撃をレジスト=0にしてしまうのですが・・・)
ダンジョンではやっぱりHP型で良かったなーって場面は結構あります

・・・ただドレドギオンでは最近キュア放置で火力を潰されるケースが増えてて
柔らかすぎる弓スペルスピリットさんが先に蒸発しちゃうのが切ないです(´・ω・`)

ローブでもHP6000、レザー(シャドウ)ならHP7000は最低確保しておいて欲しいですネ。


ってことで最近は、少し魔法抵抗・フォーカスに気を遣った装備を揃え始めました
APもランキング入りする程度には溜まったので
アビスユニアクセを何か交換するつもりです
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

今私も魔石はHPのみにしてますが、
最終装備は魔法抵抗ばっかり入れてやろう!と思って
こっそりため込み中です(・∀・)

今の装備はオプションに魔法増幅が入ってるのばかりなんで
心おきなくHP魔石ばっかり詰め込みできましたw
(ソロ狩りする機会も多いので)

PvPで、釣り上げられボコられ、とか
沈黙させられボコられ、とか、アレ妙に悔しさが残るんですよね(;・∀・)
といっても、現在レベル44…魔法抵抗云々PvP云々というにはまだ早い!
ってことで、PT狩りでの魔法抵抗ダイス振りに一喜一憂している段階でございますw

魔法抵抗・フォーカス型装備が揃ったら
魔石の入れ方とかご教授ください(・∀・)ノ

Re: No title

>蟻さん
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
委託で安いのを見つけると、ついつい買い込んじゃってます
魔法抵抗石がドロップするとダイス押す指に力入りますよねww
(そんな時に限って6とか11とか・・・運がないorz)

OPもHPに拘ってるので、魔法増幅はとっても悲惨な現状です(;・∀・)
ドラウプニルのドロップ品が増幅ついてるので
そっちに魔法増幅を詰め込んでたまに着替えてますw

HP特化してると、タイマンであれば空中束縛からのコンボを耐えきれちゃうんですよ!
即ヒールバリア+リカバリーフラッシュでHP回復して
フラッシュ・リストレインで反撃に出れますっ
相手の火力とスキルの使い方次第ですが、1人で突っ込んで来るようなタイプには強いですb
2人ないし3人で連携されると終わるので、だからどうしたというレベルの話ですけどね!

やっぱ多すぎも考え物ですね^^;
ディーバニオンは魔石なしでHP+1800あった気がするので魔法抵抗1500のHP8000とかできたはず・・・感想が楽しみです><。

・・・魔法増幅?ナンダッケ、ソレ・・・

No title

>ふぃりきゃっとさん
今アクセは増幅・フォーカス付のにして、自己バフでHP8600くらいですね
それでも悲しいくらい攻撃力がありません、増幅装備に着替えても1200くらい(素だと850くらい)
ソロなんてしません!
ディーヴァニオンクエの反復が怖いです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます