アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


暗黒のポエタ集計


仲間内で、「今まで何回くらい暗黒のポエタ行ったんだろう?」って話になったので
ちょっと過去のSSフォルダやブログ記事を調べてみました。



ver1.5で「暗黒のポエタ」IDが実装されたのが10/13。 →過去記事「スティール苦労号・体験記

私がLv50になったのが10/25。 →過去記事「Lv50になりました。

初めて暗黒のポエタに行ったのも10/25。 →過去記事「暗黒のポエタに行ってきたよ。

初めて暗黒のポエタでAランク行ったのが11/8。 →過去記事「ポエタAクリア

それからほぼ毎日のように同じ面子で、時には欠員募集をしながらAに行き続け
SSが残っている限り、A行った回数は20回。
うち1回は、無謀にもチャントなしで挑んで散った記憶があるので
カリンティを討伐した回数は19回でしょうか。
(これに加え、野良を含めて個人的に行ったのが、Bが7回、Cが3回でした。)

SS撮ってないだけで行った日もあるかもしれないので、もっと多いかも・・・・?


記憶にある限り、カリンティから出たユニは

・凝縮されたドラナ
・アヌハルトチャントウィングトップス
・アヌハルトスペルウィングトップス
・ドラゴンフレイムルビーネックレス
・ドラゴンフレイムサファイアネックレス  ×2


・・・・6個?

一度、ドラナとスペルウィングトップスとサファイアネックレスの3個が同時に出たはずなので
19回中、ユニ出たのは・・・・4回?


確立低ッ・・・・('A`)

武器はまだ見たこともありません。


また今のところ、私自身が手に入れたポエタユニ装備は

キュア手×2 肩×3 靴 ベルト 元老の涙 盾 ネックレス
合計7ヶ所10個。

3個目の肩が出たときはホントに涙目でした・・・・
スペルさんも靴を3個持ってるはずです・・・・
そしてうちのPTでスピ装備が出るときは必ず5穴っていう謎の法則があります・・・・


全身アヌハルトって超マゾいね!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

おうふっ 私は固定ではないので数えてませんが、多分10回ちょっと行ってるはず…。
だけどキュア装備一回も見たことないです(笑)
その代わりボウ装備は全身見ましたが・・・。
元老の涙*2、ヘイト減少盾*2 みたくらいですかね・・・。とおい!w

No title

いつも拝見しています^^
昨日ついにカンストしまして、ほぼ固定の4人の方と、「しゃあ!次から洞窟タイムがポエタタイムじゃあぁぁ!!」となりましてw
50の人達おいらを待っててくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

これからポエタデビューするおいらにとってこの結果は・・・w
らくすさんの過去記事見てガンバリマス><
地雷にならないように・・・w

No title

>オフェさん
元老見てるなら悪くないのでは!?
魔法職はスペルorスピ・キュアの2人しかいないことが多いですし、まだ入手しやすいかもっ

ボウ全身とはすごいですねw
いない職の装備に限って出る法則・・・・(;´Д`)
そのうちぽろっと出ると信じて通うしかないですネ!
知り合い3人(それぞれ別PT)から、「武器2連続で出た^^」と聞いてますorz


>ハロさん
おぉーカンストおめでとうございます!
ポエタも慣れれば1時間半~2時間で終わるから、固定があるなら(・∀・)イイ!!かもっ

キュアのポエタデビューは(他面子が慣れてないと特に)
死者ぼろぼろ出しまくって心折れることがあります。というか私は折れました。
最初の雑魚での被ダメ量からして、びっくりするくらい減ります・・・!
慣れるまではチャントさんにヒールしまくってもらうのがいいと思います><b
頑張ってくださいな!!

No title

先日、A挑戦2回目にして初めて討伐成功いたしますた、へっぽこキュアでふ><

私もほぼ固定PTで、合計15回くらい通ってまふ・x・
で、足、手、肩、胴下、盾、リング2個、ネックレスの8箇所、11個でますた・・・。

なぜか、ぼろぼろ出るわ出るわのお祭り騒ぎ・・・。

最初は調子に乗っていた私も、なんか自分のばかりで申し訳ない気が、最近してきてます・・・。

もう残るは武器と胴上=ラスボスしか用事なくなってしまいましたw

No title

俺も結構行ってるのに下半身とベルトしかでてねえええよおおおおおお・・・
いない職のユニは見飽きました・・・
そっち方面で心が折れそうです。
指輪とかネックレスとか見た事ないんですがッ!

No title

>夏華さん
リング2個とはうらやましい・・・・w
リアルラックですね(;´Д`)!

キュアの武器(メイス)はAでしか出ないですから、頑張って通うしかないですネ・・・!
上下とメイス欲しさに通ってますが、揃うのはいつになるやらorz


>kyuaさん
心なんてとっくに折れてます。それでも惰性で行くのです!
指輪は、毎回元老とノアに「泣け~~~!」って呪いをかけてます。
ネックレスは2個見ました・・・・
更にこないだ覚醒神長でも魔法ネックレス出ました・・・・
こんなところで運を使わなくても!!orz

No title

30数周してユニ装備ひとつも貰っていないキュアからすると羨ましいかぎりです。
スピが1周で3個でたり、チャント2個とワンドが出たりしましたがなぜかキュアが出ない・・・
元老の涙も2回出てダイス。92で負けたり95で負けたり・・・なぜ、負ける?

まあ、おかげでNMのたびに毎回ワクワク出来るんですけどねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>通りすがりのキュアさん
揃わなければ揃わないほど燃える!ですね(`・ω・´)!
そろそろアトマフか覚醒のイヤリングを見てみたいです・・・!
ダイスだけはもう自分じゃどうしようも;
ソロやペアといった少人数で挑戦する人もいるみたいですネ。

>ときなさん
最近見かけないから引退したのかと思ってたYO!!
腱鞘炎って・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
AIONのキーボード操作って案外過酷ですもんね(;´Д`)
お大事に!そして戻ってくるのを待ってるヨ!

No title

はじめまして、よくみてます><
カリンテに限らずやはり武器はマジでないみたいですね。

ちなみに45回ほどポエタいきましたが、武器みたことないです
キュア防具は0、盾1、元老1でした。ハハ笑うしか ってやつですな

No title

>バイゼルキュアさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
武器出した~とか聞くと、なんか色んなものを投げたくなりますネ。
45回でソレは・・・・(´;ω;`)どんまいです!!

No title

50回は行ってますが、いまだに靴一個ですが。
ダブってため息とか「またかよ」とか「もういらないのに」とか言われると出てない人は、かなりせつなくなります。
ダブっててもわざわざ言わない人の方が、まわりに気を使ってると思います。
計10個も出ててダブって涙目とか、贅沢です。

PTでまわってて、自分以外全員が一式揃って自分はまだまだなのに、
他のメンバーに、もう防具揃ってるしユニ防具なんかいらねーとか言われたら
せつなくなりませんか?

No title

>人それぞれさん
なんと・・・・
えっと・・・どんまいですorz
(なんか微妙な台詞しか言えなくてゴメンナサイ)

うちのPTは半固定で、装備も何持ってるのかだいたい知り尽くしてるので
「出たけどこれダブりだよね?w」「うん;w;」 というやりとりが日常になっとります・・・w
でも、アクセだったりすると「もう持ってるから譲るよ!」と言えたり。
持ってないのが出れば、その分喜びも共有できますし(`・ω・´)

野良だと微妙な空気になりますね、確かにorz

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます