アクセスランキングブログパーツ



幸運の涙集め(ディーヴァニオンクエ5段階目・天族)

正月のSSは、どうにか華やかなディーヴァニオン防具で飾ることができました。

さてこの鬼畜の代名詞、ディーヴァニオンクエスト。
4段階目の煮えたぎる龍族の血痕*125個でシャイニング製作するという難関をクリアした後の
上半身防具を集める部分のクエが、また非常にしんどかったです・・・・
間違いなく途方に暮れることができるクエでした。

その名も、「運と根気の試験

マップのどこかに10分間だけ沸くアイテムを20個持ってこい、というクエです。

正直この段階に進んだ時点で、運と根気なんて充分すぎるくらい試されてるじゃないか、
今更試さなくてもいいのに、そう思いながら涙目でやってました。


これから頑張る人に向けたナビ記事ってことで書いてみます。


腰部分のクエを終わらせると、続けて受けられるこのクエ。
エリュシオンのマテリアル抽出名人に話しかけると、道具を借りるように言われます。

抽出道具


レンタル代3.4Mギーナ。

お財布には痛い出費ですが、これを払わないとクエは進みません。
終わっても誓いの石に4M必要なので、現金の用意はぬかりなく;;


さてその幸運の涙、
沸き時間は奇数時間の55分~05分、偶数時間の35分~45分らしい
1:55~2:05 2:35~2:45
3:55~4:05 4:35~3:45
5:55~6:05 6:35~6:45
7:55~8:05 8:35~8:45
9:55~10:05 10:35~10:45
11:55~12:05 12:35~12:45

といった具合です。
が、他ブログや既にディーヴァニオンクエをクリアした人に聞くと
「偶数時間の55分にも沸いてる時がある」
「35分じゃなくて25分に沸く」
「55分と0分に沸き判定がある」
「うまく回れば10分で6個拾える」
とか色々な話があって、私も最初は毎時55分と25分、35分と走りまわったのですが
奇数時間の55分~0分の間にしか見つけられませんでした
疾走スクロールの無駄な気がしたので、奇数時間55分のみを狙うようにしました


次に沸き場所について
おそらく日本鯖で最も多くのユーザーが参考にしているのは
こちらの「えーあいおーえぬ」さんの記事だと思いますが
こちらで紹介されてるルート、私の時にはすべての場所に先客がいました

一人が取ってしまえば他の人はその場所で取れないので
クリック競争を勝ち抜くか、諦めて他のルートを模索した方がいいです


場所によっては非常に見えにくい場所に落ちてることも多いので

/target 幸運の涙
/attack


↑このマクロを組んで、その場所で連打すると見つけやすいです


・エルテネンの沸き位置
namida01.jpg

namida7.jpg
ニュートの巣窟、藪の中

・インタルディカの沸き位置
namida02.jpg

namida1.jpg
レパル団の研究基地、西の木の下

namida2.jpg
ニュータンの泥地、左側の滝の中

namida3.jpg
ポイエの密林、カクナの巣の中

namida4.jpg
ポイエの密林、大きな木の裏側

namida5.jpg
メデウス荘園、崩れた小屋の中

namida08.jpg
研究基地の北、アグロの沸く場所の右側の建物の影

namida09.jpg
西メデウス荘園、建物の裏側




・テオボモスの沸き位置
namida03.jpg

namida6_20100102031537.jpg
namida6.jpg
テオボモス、ジャノマークの館から北に続く道の終わりの絶壁




移動スクロールや「結界塔 移動の玉」(テオボモス結界塔移動)を買い込んで
エルテネン・テオボモスと回っても良かったのですが
6ヶ所回っても収穫なしが続いて萎えたので、インタルの4~5ヶ所に絞って回ってました
収穫0個が当たり前、2個見つければラッキー、くらいの感じでのんびりやって
結局20個集めるのに一週間かかりました

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

正月休みにやっとこさ重い腰をあげて、ずっとやれやれいわれていたディーヴァクエをはじめましたw(オソスギッ

今はまだNPC沸き待ちでふ・x・
フレの30回反復を何人も手伝わされたので、やる前からかなり萎え気味。。。

煮え血も6回失敗してる人を見たのでさらに萎え気味・・・。

どうなることやら・・・。

でも!いつかかわいらしいろりろりなキュアを作る為にがむばるぞおおおお(`・ω・´)

↑結局見た目重視な私www

ことしもよろしくです!!

No title

煮え血成功したんかw
オメデトウ!
俺も光はマジで萎えた・・・
ほんとありえないくらい沸かなくて気が狂いそうでしt
しかも時間拘束されるしネ~
ディバは魔法命中装備にしたのでソロ用に魔法抵抗装備で40エリート集めつつ
ポエタでアクセねらってる感じの現在デス。

No title

>夏華さん
あけましておめでとうございます!
30回反復は、ほとんどポエタで終わらせました(ノ∀`)
テオボモスのソロクエをやるなら、増幅特化装備があると世界が変わりますヨ。
最初増幅900ちょいで頑張ってたんですが
1300くらいでもう全然世界が変わりました。
今増幅1800まで上げてカリドンやってますが、これまた別世界です。

今年もよろしくお願いします!


>しばちゃん
あけましておめでとう!そしてありがとう!
てかスペル(スピ?)だったんだね・・・!
なんか勝手にソードだと思い込んでたy
昨日やっとアトマフイヤリングが出たけどダイス負けした(´・ω・`)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます