アクセスランキングブログパーツ

チャントがLv40に・・・・そしてこれからのこと

チャントがLv40になりました。
装備のほとんどを、メインキュアの資金と人脈と豪運で揃えた箱入り娘ですけどねw

Lv40チャント

武器はメインで作った「プセロンの植木鉢」で形状変更。
防具はテオ研にたまに現れる行商人から購入する装備で形状変更。
この武器、ネギかと最初思ってたんですが、タンポポの綿毛なんですねw
しかし神石のモヤモヤのおかげで、なんだか呪われてる気がします。

40になって武器が変わって、早速狩りに行って試し斬りをしてみたのですが
(以前はドロップのレア品+1というしょぼいワンドを使っていた)
「あれ、確かに火力上がったけどそこまで前と大差ないな」と思っていたら
実はレイジスペル(物理攻撃+15%UPバフ)がかかってなかったとかw
レイジと料理使って、前と同じ条件で狩りしてみたら狩り速度が倍くらい違いました。

火力が上がったのはもちろんのこと、転倒と失明のおかげで
ソロ狩りだとほとんどダメージ受けないんですねw
PTでも盾の被ダメ(=キュアの負担)を減らせていい感じ。



・・・・でもやっぱりリンクしたら真っ先に死ぬのがなんだかなぁ(ノ∀`)
キュアより先に死ぬ~を心がけるのはいいんだけど。。
クリ特化型のためHPが若干低め(盾持って5kギリ)なので
41になったらクセノクエをやってメイス取ってHP石突っ込みたいですね。
カンスト時点でHP8kは確保したいなぁ・・・・え?気が早いって?w
既にコインユニ防具取るために、天使の目を買い集めてるんですけどね!!


船の反復クエPTというものにも、初めて行ってみたんですが
インスピ楽しい!!
火力もあるし、なんかキュアでは味わえない気楽さと楽しさがありますねっっ
MPPOTはもちろんガブ飲みですが、想像してたほどでもなかったし。

ただ詠唱がない分、チャットする暇ががが・・・・w
(メインキュアでは説明と称して、NM中にポエタ初心者に話しかける地雷ですけどww)






そういえば私、今日(1/13)で2回目の3ヶ月課金が切れます。
あと3日間、なんとかの補償でプレイできる予約決済があるんですが

次の課金はちょっと見送ろうかと。


理由はリアル体調を整える為ってのも半分くらいあるんですが
残りの半分はやっぱり運営への不満かな。

野放しのBOTとRMTer、ちょっといい装備揃えたらRMTしたと思われてしまう空気。

実際、ディーヴァニオンの4段階目の製作が一発で成功した時に
フレにwisでそれを話したら、「RMTおつw」って言われたんですよね。
(「テラチートwww」っていうような程度のノリの発言であり、
 本当にRMTしたと思われているのではないと信じたいですが、正直ショックでした)
ブログのコメントでも、
「らすくさんまでR M Terだったなんてちょっとショックです」とか書かれて。
ショックなのはこっちだよ・・・・(;´Д`)


私自身、ここで誓って言いたいのは
この半年間プレイしてきて、外部ツールを使用したことも
ギーナやアイテム、アカウントを買ったことも売ったこともありません。


時間をかけて、地道にコツコツ稼いで貯金して今の資産があるし
装備も運に恵まれて手に入れたものばかりです。

RMTすれば確かに簡単に何でも手に入るかもしれないけど
そうやって裏道を使ってクリアしても楽しくない、と思うし
何よりBOTなどで不正に手に入れた「汚れたお金」を使いたくない。
(BOTが大量に安く出品している採集品は、それを買うしかないのが辛いのですが。)


昨日、私はディーヴァニオン武器につけるための麻痺石を買いましたが
このお金も、ソロやペアでNMやったり、ポエタ行ったりして拾ったレジェを砕いて売って
要塞行って金銀勲章売って、龍素材も全部売って、POTやスクロールも自分で作って節約して
半年かけてやっと購入できた最高額の買い物です。

でも、きっと麻痺石をつけていたら「どうせRMTしたんでしょ」と思われてしまうのでしょう。


でも、私よりプレイ時間が少ないはずの「社会人」が
その麻痺石を3個も4個も買って装備してたりとか。武器が変わるたびに麻痺がついてたりとか。

武器や防具の達人で、ユニ装備を作って売ったり、あるいは相場を読んで転売をしたりすれば
料理達人の私よりも余程稼げますし、そうやってやりくりしているのかもしれませんが、

「あの人ももしかして、RMTしてるのかな」と思ってしまう自分が嫌だし
RMTを疑われることに怯えながら遊ぶのも嫌。




アップデートの遅さ、対人・要塞戦の仕様、ドロップ率の低さなどに対する不満もありますが
正直そんなのは微々たるものです。
システムの短所は、システムの不具合で補えます。
美麗なグラフィック、自由な操作性、どこでも滑空できる楽しさ、
音楽の素敵さ、シナリオの奥深さ、総合的な世界の広さ、
どれを取っても今までやったことのあるMMOの中では間違いなくダントツです。

でも、運営が一切のBOTを取り締まらない、RMTに対しても対処をしない、
そのせいでゲーム内で感じる不快感、というものはどうにも拭えませんでした。


つまりもう、RMTを疑い疑われながら遊ぶのは疲れたってことです。







が、ずっと遊んでくれた仲間にも申し訳ないし
少しリアルが落ち着いたら、100時間くらいは課金して顔だすつもりではいます。
資産をばらまく予定も、キャラを消す予定もないですしね。







ちなみに私は今まで、フリフでも完美でも誅仙でも
「引退する気はないよ、たまには顔だすから^^」と言って引退してきました。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

おぉぉぉん;q;
なんとー
なんとおおおお
残念すぎて涙がでます。

私は昔ウサミミがほしくて課金したやつがまだあるので 当分適当に過ごします('A`)
BOT・・・ほんとどうにかしてほしいですね。
いや、最上級精霊石とか取引で安いのは助かるんですけど、ドレドギも素直に楽しめない(´;ω;)

まぁあの・・・、チャント50で不敗マントラまで頑張りましょうぞw

No title

R○T(禁止ワードなのね)してないのは一緒に遊んできたからよくわかってるよー
まあ今のゲーム内の感じだとそんな風になっちゃうのはねorz
でも豪運なのは事実なので言ってもいいよね?w
リアル優先で動くのはいいことだから
またやれる範囲でいいから一緒にやろうね

PS Aボスからアヌハルトダガーでましたまる
その代償かしらんけどPCが微妙な動作を・・課金しなおしたばっかなのに
ボスケt

No title

遅くなりましたがディーヴァおめでとうございます!

しかし、もうあの青いきもの?を見れなくなるのはちょっと残念wあとたまに野良PTありがとうございました。

このブログは毎日チェックさせていただいてるので1週間に1回くらいは更新よろです!
お体にお気をつけて~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

flg立てちゃいやん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

休止かー!
やっぱ3ヶ月切れのタイミングで休止の人が多いねぇ。
寂しいけど仕方ないのかなー。

たまには顔出しにこいや!

No title

らくすさん、コメントはお久しぶりです。
私もいろいろとゲームやってるのでいろいろと高いものを買った際にR○T乙って言う人は
今までにも何人かいました。
でも、そういうことを本気で言う人はたいてい自分がそういう大金をもてない
又は運が良くなくうらやましい等でねたみ等で言う人が大半だと思うんです
そういう人たちに負けたらダメです。
が、もう休止を決めてしまったのでしたら仕方ないのかな;;
また、あえる日をまってます><

Re: No title

>オフェさん
ありがとうございます(つ∀;
そのうち不敗使いたいので、リアルが落ち着いたらまたINしますよw

最近のBOTはドレドギに来ますよね('A`)
BOT専用チャンネルでも作ればいいのに。


>わたりん
(((´・ω・`)カックン…
今は信頼できるフレと遊べてるから、気にしなければいいだけの話なんだけどねー
けどリアルがネトゲに吸い込まれてるような現状は
自分でもマズいなーってことで、ちょっと距離を置くことにするよ

でも、わたりんやなみのりさんのことを考えると
心残りがありまくりだから、引退は「できない」と思うよ!w

アヌハルトダガーおめでとう!ついに報われたね!!!!
・・・・あれなんか目から汗が
PCお大事に!!


>ジケル民族サマ
ありがとうございます!
思い浮かぶ名前がいくつかあって、どなたか特定できないですがw

あの服は、NPCで購入できる「僧衣」を
魔界で採集できる「アペルフラワー」で染色したものですヨ。

MMOプレイ日記から外れるかもしれませんが、時々は更新しますね。
ありがとうございます!


>バイゼル鯖の非公開さま
ありがとうございます。
ジケル鯖も、テオボモスに行くとBOTだらけ・・・・
何度通報しても、同じBOTが同じ場所で狩りをしていて
もう諦めるしかないのかもしれませんね。

私もAIONというゲーム自体は好きなのですが・・・・
でも、リアルのことを考えたら、次のMMOはないかもですw


>なみのりさん
その幻想をぶっ壊す!


>ジケル天の非公開さま
はじめまして、コメントありがとうございます!

ゲームとはいえ、ネトゲもひとつの社会ですし
不快な思いをさせられることは、どうしてもあることですし
逆に自分自身が、意識無意識関わらず他の人を傷つけることもあります。

だから、いちいち人に言われたことを気にしていては遊べない、って
分かってはいるのですが、少し距離を置いて頭を冷やそうかとw


NCJの側としても、ゲームとはいえ営利目的での運営でしょうから
あまりにR○Tに対して厳しくしても、BOT垢の月額課金が減ると考えているのか・・・・
どっちにしろ、ゲームに時間を割けない社会人が
快適に遊ぶために「時間をお金で買う」ということを
完全に否定できるか、と言われるとそうでもなかったり・・・・w


とはいえ、フラグはたってても
今のところ「引退」する気はまだないのでw
冷却期間が3日になるか一週間になるか一ヶ月になるか分かりませんが
もし、またゲーム内で見かける事があればよろしくお願いします^^



>くりゅーさん
うむ(´・ω・`)

ま、またいつか戻ると思うよ!
ゲーム自体はまだ好きだしw
友達もいるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
また遊んでくださいなっ


>ときなさん
お久しぶりのコメントありがとう!

自分には手に入らない良いものを手に入れた人に対して
「どうせ不正に手に入れたものに違いない」と思うか
「自分も欲しい、手に入れられるように頑張ろう」と思うか。
嫉妬というものはどうにも度し難いですよね。

休止はあくまで休止なので、またINすると思いますよ!…多分!
また見かけたら遊んでくださいねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らすくさんのようなキュアを目指してがんばっていたので、
今回のことはとても残念に思います。

でも、お気持ちも分かる気がします。

何ヶ月も、回数も分からないくらい通報し続けているBOTが、
自分と同じように狩り場・採集場がレベルアップしている姿を見ると、
何とも言えない気持ちになります。
楽しく遊んでいる気持ちが冷めてしまうと言うか・・・

R×M×Tのことはよく知らないのですが、
装備を調えることが目的ではなく、
楽しみながら、時には悔しい思いをしながら進む、
その時間があっての素敵な装備、素敵な仲間の
価値があると思います。

私は社会人で平日なんて一日おきにINできれば良い方、
ポエタなんて週末ぐらいじゃないと行けません。
それでも平日は必死に採集して、週末はポエタやIDに一杯行って、
料理やスクや龍素材を売って、結構貯金できました。
ピュリフィケーションスプレンダーだって、神石だって買いました。
らすくさんも目的があって一生懸命頑張ったからの結果ですよね。

また、ジケル天でお姿お見かけできる日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開サマ
はじめまして、コメントありがとうございます!
こういったコメントを頂くと本当に励みになります(*´∀`)

キュアとかチャントのあれこれ、色々書こうと思いながらも
結局書けないままに終わってしまった・・・・w
非常に消化不良でございますが、そのうち気が向いたら軽く課金して遊ぼうかと思ってます!
休止であって引退ではないですからッ。
今後とも時たま覗いていただければ幸いです~!

お疲れ様

リアル頑張ってね。うちも負けないよう仕事がんばってるよ。ちょっと引きずり込まれそうなくらいはまり気味だけどらくすんがゲームも大事だけどリアル優先でやらなきゃダメょっていってたことは忘れてないよぅ
リアルに疲れたらまた息抜きしたらいいさ
うまくいえない綾ですけど、一応お疲れ様

No title

>あやなん
あやなも頑張ってるんだねー、体壊さないようにするんだよ!
でも、ネトゲに引きずり込まれると心が壊れてくから
息抜きは大事だけど、あのままだと戻ってこれない気がしてw

無理しない程度に頑張りながら、やっぱりリアル大事にして生きていかないと・・・って。
色々ありがとねー!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます