アクセスランキングブログパーツ

色々あった日曜日



タハバタのリベンジはまだ先になりそうですが
日曜あったことをちょこちょこと。




①要塞戦とレギオンと

要塞戦頑張るレギオンに所属してたんですが
なんか疲れたので、以前の零細レギ(またの名を倉庫レギ)に戻ることにしました

キスクに城門リバイバルストーンに記章、まるっと赤字だし
要塞戦の1時間前からほとんどの人が動いてるので、実質2時間は拘束されるし
フォースに入って動いても、システムから来る報酬はゼロだし
大規模ライン戦になると固まるし(特にクロタン門前攻防は100%落ちる!)

どうしても面白いと思えない・・・・!


毎週頑張って指揮やらフォース募集してる人達は本当に凄いと思います。
少し前に、要塞戦の防衛報酬に関して「もっと配れよ!」的な議論があったみたいですが
今でも充分配りすぎなくらいじゃないか、むしろ独占するくらいでいいんじゃねーかと
個人的には思います。
頑張ってる人達はもっと報われるべき。


でもこういうこと書くと
ただでさえ少ない要塞戦参加者がさらに減るから自重しろ!と言われそうですねw
こないだのラミレンもあと少しで落ちるところでしたし(;・∀・)

以前のように取ったり取られたりできる、
適当に参加して適当にPKして楽しめる要塞戦仕様がよかったです。




②ヴォカルマ分裂イベント

Drop確立2倍!&ドラウプニル洞窟Ultimate Edition

ジケルでは要塞戦と微妙に時間が被っててアレでしたが
終わってから一応行ってきました!

・・・・ですが、要塞戦後でPCが重くなり、描画がひどい状態になってたので
まともなSSが一枚もありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ヴォカルマさんが何十匹も出たり、ニンジンさんが何百匹も生えたり、
サラワスティさんが集まってHP回復しまくって倒しきれなかったり、
まぁそんな感じで色々とカオスでした。
ユニークのグレソが出たとかなんとか・・・・?
ニンジンがとにかく沸きすぎで、5匹くらいにフルボッコされて死にました/(^o^)\
ログは死亡とユニ取得で大変なことになってました。

FSルティ王子に密かに萌えたイベントでした。




③第2回 キュア6ドレドギオン!

前回のキュア6ドレドギにあぶれたらいんあーくが、「連れてけ!」とダダこねたので
2回目を企画することになりもうした。
(というか、元々一緒に行くつもりだったのが色々あって前回行けなかったんだよね!)

前回も豪華メンバーでしたが、今回もまた豪華です。
今回誘えなかったAさんRさんほんっとにすいません!!><;

また第3回企画しますからね!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

頑張ってる人は報われるべきw と思わないでもないですが・・・。
要塞IDにだけ行きたい人←この人たちをいかに要塞戦にいこうぜ!みんなでやろうぜ!ってさせるのは必要不可欠だと思いますよ!

ここでシエル天での現状を言ってみたりします。
コネタ的な感じで読み流していただいておkです!w
褒賞はすべて委託より少し安めで要塞終了後トレード販売。
購入希望者にはきちんと並んでもらってますw
大体は金3コまで、銀5コまでが一気に買える個数。
それ以上欲しい場合は並び直してもらってます。
(この販売方法だと公平に褒賞が購入できるからだと思います・・・!)

得た収入-10Mを次回防衛時配布金とします。
配布対象は要塞戦参加chに入っており、指揮下で動いている方々です。
要塞終了前に参加人数確認後、収入を割って各Fリダに配布してます。

要塞主は10Mからキスク配布代、記章代、リバイバルストーン代等出します。
時々記章代が重なりすぎて赤字になりますが、それは次回分からひいたりしてますね。
細かなことはシエル天盾 江戸ちゃんのブログに記載されていますが・・・この場でコメントさせていただきましたm(__)m

Re: No title

>オフェさん
要塞IDには行きたいけど、できれば要塞戦には参加したくないって人が圧倒的多数なのが、そもそも仕様としておかしい気がするんですよね(;・∀・)
・・・・そうか、「戦争」ゲームだから、戦いを強制されることも含めてゲームなのか!
って話は置いておいて。

シエル天は面白い分配方式なのですね~!
初めて知りました・・・・
ひとりずつに配ってても結構面倒くさいことになってる現在のジケル天。。
全員が納得できる形はなかなか見つからなさそうですが><
しばらく模索は続くようです。

No title

おはーw
自分は疲れちゃってレギ抜けちゃってました・・・
城もちレギは色々と大変だということを教えて頂きました。
がんばってる人が必ず報われるわけではない・・・全く現実と同じですなw
結局、一部の人間がウマウマしちゃう?政治と金の問題と酷似してるな・・・あふーw

そんな世の中を雅に生き抜いて逝きたいと考えておりますw

かしこ ぬる

No title

>ぬるさん
コメありがとです!
本当に、非常にリアルすぎて切なくなる仕様ですね・・・!
平等に公平に分配すれば内部から不満が出て、
独占すれば外部から不満が出る、と。

フォース組んでいても、一人で勝手に行動してる人と
ちゃんとまとまって動いて、死にながら頑張ってるの人の報酬は同じだし・・・・
とても理不尽な現実・・・・マイペースに楽しむのって難しいデスネ(´・ω・`)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます