アクセスランキングブログパーツ

たはばたおした!



私個人としては9回目の挑戦で、やっと倒した・・・・!



たはばたおした!s


ドロップは一応 <凝縮されたドラナ>とレジェ頭でした。



今回の反省



やっぱりタハバタは前衛次第だぜちくしょーーー!


キュアは基本普段どおりというか
タハバタ前までにDP溜めていって、普通にヒール連打して範囲ヒールして
詠唱見て、範囲食らわないように距離意識して逃げて
乱タゲでタハバタが自分向いたらヘイト低下スキル入れて
エリート沸く頃にブリリアント(4kDP)入れて、やばそうならアクウィットも入れて、
フィアとか麻痺食らった人がいたら速攻でフェアネス連打する、くらい。

でも今回、勇気スク使い忘れてたんですけど・・・・倒せたし・・・・

結構あちこちで致命的なミスしてたんですが
それでも倒せたのは、やっぱり前衛サンの火力のおかげ!



・・・・まぁ、このシャドウさんとタハバタ攻略するのは2度目ですし
実質的には2回目の討伐です^^

回数重ねれば全滅もなくなる気がするっ
今回、反射でメインタンクが死ぬという大事故あったしね・・・・!



討伐にあたり、色々と教えてくださった&愚痴とか諸々聞いてくださったフレの皆様方
各種タハバタ攻略まとめブログ主様方
練習&失敗道中にお付き合い下さった方々
ありがとうございました!!


そして何より一緒に討伐したPTのみんな!愛してる!!


このPTでまた行きたいな~(・∀・)スンスンスーン♪
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

いつもこっそり見てますー。

タハバタ討伐成功おめでとうございます!
いまだにカンストキャラなんていませんがいつかは討伐に参加してみたいものです。

キュアはいくら勉強してもPSがついていかなくて凹むことも多いですが
がんばろうと思いますー。

Re: No title

>チアフルさん
ありがとうございます!
続けていれば挑戦する機会もきっと・・・・!
タハバタに限って言えば、キュアは割とどうにでもなるポジションなので
あとはどうやって上手い前衛サンを捕まえるか、が一番勝負のしどころかもしれません(ノ∀`)

タハバタ討伐はPT組むところから始まっている(キリッ

No title

他鯖の魔キュアながら質問したく|ω・`)ヒョコ
1つ目:ヘイト低下盾を装備しておられるでしょうか?
2つ目:ヘイトの高いグレースなどは自重してスキル回しておられるでしょうか?

40%~タハバタが自分に固定されてしまって失敗したので、改善点を探している所です。
ヒールバリア、クイック、ウェーブなどを温存しつつ、ダウンストライクでスプレンダーを使い、先読みヒール時にグレースといった感じでした。
遅レスながらお気づきになられたらお願いしますm(_ _)mペコ

Re: No title

>Chaliceさん
①アヌハルト盾使ってます。でも他の盾使ってる人でも攻略してる人はいると思います。
②グレースは・・・・先読みが面倒なので使ってません。
 ひたすらヒールライトとリカバリーライトの連打してます。

スキル回しには、文中からは問題点は見当たりませんね・・・・
グレースはむしろヘイト低い印象が、どうせ最初から最後まで覚醒か勇気スク使って連打だし
キュア自体のヒールヘイトってそんな気にする必要ないと思います

動画は撮っていますか?
誰の視点からでもいいので、ダメージログを表示して撮って見ることをお奨めします
だいたい私の感触では「最初に死んだ人が地雷行動をした」パターンが圧倒的に多いんですけど。

真っ先にキュアが死ぬのであれば・・・・考えられるのは
・火耐性orHP不足(火耐性はフルバフ・料理スク込み1000程度あればOK)
・タハバタがランダムターゲットで突っ込んできた時、ヘイト低下スキルを使っていない
・前衛のタゲ維持能力が余程低いか、前衛が死んでしまってヘイトリセットされてしまう
・後衛火力にランダムで飛び、その余波がキュアを巻き込んでしまっている

ですかね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます