アクセスランキングブログパーツ

1.9で変わったこと


・リムーブショックでMOB狩りが超楽になった
 覚醒神長とかわざわざ走って避けなくていいのがとても素敵。

・キュアのリムーブショックはかなり罠、間違えて連打するとスキル使えなくて焦る
 発動するスキルの優先順位を変更して連打で出ないようにすると楽みたい
(もうひとつのリムーブショックからのコンボスキルはまだ覚えられないため
 転倒抵抗のみのぷちバランスアーマーとしてのみ使うのが◎)

・スキルショートカットが2列分増えたのはめちゃめちゃ便利
 ・・・・だがそれに合わせてスキル登録し直さないと、現状あまり役に立っていない

・覚醒のスクロール(詠唱速度UP)は・・・・
 体感は確かに変わるけど、それによって何か変わるか?と言われると・・・・うーんって感じ
 あると楽、でも無くても余裕。本気でやばいときはどうせクイックネスプレア使うし。
 私はあんまり詠唱長いスキルを使うことがないので(長くて2秒)
 高い金出してまで使うほどでもない予感。

・魔法クリティカルUPは凄いらしい(フレのスペル談)


・ターゲットのターゲットの詠唱を見れる機能は
 昨日ログアウトする寸前に、設定でチェック入れられることに気づいた
 今まで通り、アシスト連打でポエタSやってました。
 チャントさん詠唱見るのはえぇな・・・・とか思ってた!


・POTの価格がやばい
 採集BOTが全部BANされたせいか、ポーション系の値段が以前の3倍とかになってて
 とてもとても・・・・な雰囲気です。
 オード買ってネトルに変換して上級ポーションでやりすごすしかないかなぁ。
 以前よりもMPリカバリーを使う機会が増えましたorz
 深層要塞を取ると購入できるという、グリフォニアや最上級精霊石の変換レシピが欲しいです。


・ポエタの虫が異常に楽になった
 ドラナにはまってない間、昔は出血・スタンつきの範囲攻撃を連打してきたんですが
 今は最初にドーンと暴れた後、タゲを変えながらの通常攻撃しかしてこないみたいです
 スタンはリムーブで解除できるので、延々タコ殴りで倒せるようになりました
 (以前のように引きながら殴る必要はなくなりました)

・ドラナに魔法ダメが通るようになった
 DOT入れて放置するだけで割れるのが素敵すぎる。
 スルカナにも通じるんかな。


・パーティマッチングシステム便利すぎる
 登録すると、その登録文が自動的にパーティ検索(ch3)でも流れました。
 6人埋まると、自動的にパーティマッチングのところから取り消されました。
 4~5人PTとかだと時差でめんどくさいけど、これは確かに便利。




とりあえずなんか色々ゆとり仕様になってる感じ

他にも変わりすぎて、まだ把握しきれません!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

スルカナにもDOT入りますよ
ただスルカナ叩くと部屋のmobほぼ全リンクするようになってるから気をつけてね(・∀・)

No title

昨日、密かに気づいた事実がありました。
55までのスキル情報が載ってることからもうちょっと早く気づくべきだったのかもなのですが。
50までの上級スティグマでランクアップされてるのが実装されてたのですね><
なので、昨日ためしにマジカルリカバリーIIを覚えてみたのですが。
やはりと言うか当然と言うか当たり前と言うべきか、インサビを一度はずさないと装着できません;;
まぁ、せっかくなのでスティグマの破片がもったいないと思いつつも装着しました。
これで5分のCTごとに1610のMPが回復できるようになったのですが。
110の値もちょっと微妙でしばらく使ってみないとランクアップさせた意味があるのかどうか
私には実感できそうにないです><

あ、後昨日初めてポエタAをクリアできました。
で、最後らへんで私がちょっとしたミスをしてたのを気づきました。
それは、仕様変更後Bに通ってたときテレパシーでゲイルを求められることが多くて
そこで使ってしまうとアヌハルトを倒し終えるまでに当然CT終わらないんですよね;;
で、らくさんが以前書いてた記事のときよりみんなの火力が上がってるせいなのか
それともキュアさんがすごすぎたのか、そこら辺はちょっと分からないのですが。
ゲイルなしで25%までHP削れて底でようやっとゲイルのCTが回復したので遅すぎるとは
思ったのですがそこで即発動しました^^;
でも、今はゲイルなしでも余裕でクリアすることは可能なんだなと思いました。
でまぁ、ヒールとインスピとプロテクションとMPの維持に必死すぎて
4箇所に出る部下に気づいたのは5割を軽くきった後でしたので
次行く機会があるときはもうちょっとがんばって周りを見れるように努力しようと思いました;;
以上、長くなりましたが相変わらずチャント防具の実装を疑うときなでした。

No title

追記。
店うり系のレシピなどもすでに2.0のものがアップされてますけど。
見てみると、プレート系には敵対値+がついてチェーンにはヒール量増加のOPがつくみたいですね・・・
レザーとローブはまだ見てません><

No title

虫、ためしにやって見ました。
ですが、以前ほどではないのでしょうが
それでも範囲攻撃織り交ぜて攻撃してきました。
ちょっと回復間に合う状況ではないです。
何かコツがあるのでしょうか??

Re: No title

>なべさん
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ドレドギめんどくさくなりましたね~
廃PTだと艦長特攻やMPKすらできなくなったとか・・・・


>ときなさん
2.0のデータは既に入ってるみたいですねー
上級スティグマIIの取得はIII出るまで見送ろうかと・・・・本当にちょっぴりしか変わらないのでww

こないだ私も初めてチャントでポエタクリアしてきましたよ
Bでも進行が早いとテレパシ→アヌハルトでゲイルCT間に合わないですねw
火力もありますが、盾さんの進行も多分にあると思います。


>匿名さん
(・3・)アルェー?
Sの時で2回ゴリ押ししましたが
ドラナクラップ→範囲スタン→全員リムーブ
あとはランダムでタゲを変えながら通常攻撃しかしてこなかったような。
全員ドラナ沸く円形の窪地周りに集まってたらそんな感じだと思います
(後衛が離れてると範囲撃ってくる可能性もあるのかな?)
チャントにスペルへリカバリーだけお願いして、あとは適当に乗り切れました;

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます