アクセスランキングブログパーツ

ドレドギオンとキュアウィングとスティグマ


そういえば、いつの間にやらカウンタが40万を突破してました。

このブログを開設してから約2年と10ヶ月、
ここまで続けて来れたのは見てくださる方々のおかげでございます。

最近コメントレスを完全に放置してますが(本当にごめんなさい)、感謝の気持ちは忘れずに。

本当に、ありがとうございます!!



さて今回のテーマ。

「ドレドギオンとキュアウィングとスティグマ」

ええ、そのままです。

最近はレギで半固定みたいな感じでよく行ってますが
固定と当たると艦長特攻で強制終了、クイックだとひき殺し っていう両極端な感じで
前のように勝ったり負けたりっていうのがあまりないですが・・・・

色々思ってることなので、がっつり語ります。





ドレドギオンで一番戦局を左右するのが、「スピをいかに活かすか」だと思う。
スピ不在ならスペルの範囲slpとか、前衛のタゲ合わせとかも重要だけど
どちらかにでもスピがいれば、
先にフィアーを決めて、フィアーでより多く敵を倒した方が勝つって感じ

上手いスピの動きは本当にキュアとしては脅威、
範囲フィアーをキッチリ決めた上で、更にキュアだけ無詠唱フィアの追撃をしてくる。

逆に味方にスピがいれば、どうやってスピを守るか、スピにフィアを決めさせるか
フィアが決まったらその間にどれだけ多くの敵を倒せるか。それが勝敗を分ける

どんなに上手いスピでも、他PTMが敵の足止めや妨害ができてないと
まともに集中砲火食らって蒸発してしまう。

でも、これってキュアの仕事じゃなくて他メンバー依存。

ということで別の方向性で考えた。




キュアに出来ること①

cst18.jpg リインカネーション ハンド I 詠唱1秒 CT5分
 25m以内にいるパーティーメンバーに5分間、祝福を与えます。
 祝福の持続中に死亡すると、HPとMPが50%の状態で復活します。


これを入れる事。

ピュリフィケーションウェーブが使えない分、範囲ヒール能力は落ちるので
味方に前衛が多い時は抜いてしまうけど・・・・
布、皮が多めの時はこれを使っておくとすごく便利。
スピは最初から死ぬつもりで突っ込んで死に、敵が油断したところでゾンビフィア。





キュアに出来ること②

「敵スピをタゲり、詠唱が見えたら滑空で避け、
 ピュリフィケーションスプレンダーで範囲治癒する」


・・・・正直、こんなの狙ってできない/(^o^)\

いえ、頑張りますよ。頑張りますけど。なるべくジャンプはしてますけど。
敵スピだけタゲってなんていられない訳で。
味方へのピュリやヒールもしなきゃならない訳で。
でも敵スピはフィアだけが仕事だから、ずっとキュアだけ狙うこともできるわけで。
着地した瞬間にフィアされたらもう終わるってばよ!!

だいたい、例えば縦に長い戦闘フィールドで
前後にフィアで走っていかれたら、キュアどんだけ走らなきゃならんの。

範囲ピュリは詠唱2秒なんです。お察しください。





キュアに出来ること③

シールド防御特化防具を揃えて耐久キュア。

2010-08-12 盾防御ステ

先日揃えた40EL防具にシールド防御石を入れてみたんです。
「入れるなら50ELだろjk・・・・」と思われそうですが、これも実験です(ノ∀`)

これはチャントのHPバフ込みのステ。プロテク入れば盾防御2300越え
武器と盾は魔法抵抗石のままです。

感想は、これもなかなか悪くない感じーですね
魔法抵抗1900ある特化装備よりは目に見えて神石を食らいますが
1500はギリギリ維持しているので、多少はレジってくれますし
特にシャドウ・ソードに狙われた時、リムーブ→バリアまでの時間は稼げます
逆に布が多めの構成の場合、少しでもデバフレジを期待して抵抗装備に着替えてみたり・・・・

ただ、常に増幅・抵抗・盾防御・ついでに火耐性装備も持ち歩いちゃってるので
もうキューブが( ゚Å゚) < エラいこっちゃ




あー難しいな。難しいですキュア。

個々の強さと連携。ドレドギって楽しいね。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

お久しぶりです~^^
タイトルで久々のコメを(´・ω・`)

自分もドレドでのキュアの行動が分からなくなってきたんですよね。
盾いればキュアをキャプってもらいスピがフィアーもしくはスペがCCいれます。

ですが、こっちにソードがいるとグルグルしちゃうんですよね・・・・
範囲しちゃうとフィアならまだしも、CCしてる相手にまで攻撃しちゃってるので意味がない!
そうなると、相手スピもしくはスペが起きてしまい、そのプレートがCCされます。

それを解除しようとすると今度はこっちが相手のスピ(スペ)の範囲距離にはいってしまい、
フィアー受けてあぼーーん(;゚ Д゚) …

最近こんなん多いんですよね~・・・・。

相手1・2タゲに夢中になると全員の動きがばらばらになり範囲回復、解除もかなり遅れます。
キュア視点としてはなるべく死者を出さない、早く回復したいと思いますので状況判断が必見になりますよね。
自分は、ローブ職で回復していますが、こっちのローブ職のゲージが半端ないほど減るならバリア+クイック+衝撃スク使ってサモリザ準備しています。
起きた瞬間に範囲ヒールなどして頑張っていますが毎回上手くいくはずないんですよねw

ドレドでは回復より異常回復優先だと認識してるつもりですが、追いかけてピュリピュリピュリしちゃうと、今度はこっちが範囲、異常くらうわけなんですが対策ないんですかね~と考えてますw


あ~ちなみに要塞防衛は応援にいきますので宜しくお願いしますね^^


会社呑みでキャバクラ蹴ってまででもいきます(*´ω`*)


PS
リンクありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます