アクセスランキングブログパーツ



ウダス神殿攻略してきたよ!

アップデートの翌日が祝日って素敵!
(お仕事だった方、お疲れ様です・・・・;)

おかげさまでLv52になれまして
「棄てられたウダス神殿」「ウダス神殿の地下」を両方攻略してきました★ミ




感想ですが、

「初見ポエタより楽!」

・・・・半分レギPTだったので、イケメソ前衛+熱いヒール補助のお陰ではありましたが><
2つ合わせて、多めにMOB狩り+全滅やクエ報告も含めて4時間くらいだったので
慣れれば今までのポエタくらいの勢いで2箇所攻略できるかも。NMの数もそれくらいだし。
(地下の方は特に広いので、しんどいかな?)


攻略は、パワーウィキの方にも結構詳しく書いてあるので
NMの雰囲気だけ、ざざっと書いてみます。

パワーウィキ - 棄てられたウダス神殿:攻略
パワーウィキ - ウダス神殿の地下:攻略


<棄てられたウダス神殿>

鍵を持ったNMを倒して、扉を開きながら進みます
スティール・クロウ号と似たような構造のIDです。


道が3つに分かれているが、最初は左。
NMを倒しながら進んだ先にあるのが「一致の部屋」

そしてNM「陰鬱なマリカ バラ」

陰鬱なマリカ バラ


何が一致するのかと思ったんですが


死亡タイミングが一致しましたΣ(゚д゚)

死亡一致。

「ブレイクアウト」とかいうスキルがあって、こいつのダメージが15000くらい
まぁだいたい即死しますね・・・・ハイ

かなり連発してきますが
15m~20mくらい離れてれば食らわないので、盾含めて全員走って逃げればOK
フルボイスで、スキルの度にモニョモニョ喋るので分かりやすいです( ^ω^)b
壁があるので、壁を利用して避けてもよさそう。
イヴェ回避は無理みたいなので、挑戦して自殺しないように。

あとヒーロー雑魚の召喚がありますが、NM倒せば消えます。
船のマダムが召喚するワンコみたいなものかな、倒す必要はなさげです




次のNMは入り口近くまで戻って、最初の分岐の中央扉の中「献身的なアヌラティ」

献身的なアヌラティ

この部屋雑魚は全掃除必須みたいです
というのも、NMが雑魚を呼びまくるので・・・・
雑魚は来るたびに倒していきますが、昔のスティール苦労号船長ほどキツくはないです

討伐後、SSにちらりと写っている「龍族の指令書」をクリックするとアイテムが手に入り
キューブ内のアイテムをダブルクリックすることでクエストを受諾できます。



ラストは入り口から向かって右の道を進んだ先にいる「凶暴な支配者 マリカ」

ダメージ反射が長めでかったるいですが、印象は薄いです・・・・
こいつを倒すとポータルが開き、進むと「ウダス神殿の地下」の入り口の前に出れます




<ウダス神殿の地下>

難易度はやはり高め、敵のレベルも高め。
後半はヒーロー級のMOBが雑魚としてウヨウヨしてます(ノ∀`)

でも、ヒーロー級MOBからは奥の宝物庫の鍵がドロップするので
頑張って倒して行くといい事ある・・・・かも。




序盤の人間型MOBがいるエリアは、棄てられたウダス神殿と大差ないので
特に注意すべき点は無し。


分岐を右に進み、昆虫がいっぱいいる道の先にいるNMが「キング オクトロン」
結構デカいです。アラゴグだ!ってちょっと盛り上がりました(*´ω`)
(※アラゴグ:「ハリー・ポッターと秘密の部屋」でハグリッドが森でこっそり飼っていた大蜘蛛)

キング オクトロン

こいつはランダムターゲットで5kくらいの攻撃を連発してくるので
HP低い後衛は食らったらすぐ秘薬飲んだほうが生き残れそう。



もう少し進むと、ロータンと巨人が山ほど出てくる「ヌビリム工房」エリアに入ります
巨人はもれなくヒーロー級ですが、NM以外は雑魚です(;´Д`)
でもNMは結構鬼畜です(;´Д`)

守門長 マノアリム

これは「守門長 マノアリム」

範囲DOT+ダメージの「ウェッジスロー」や、反射スキル、ロータン無限沸きと結構痛いです

ウェッジスローのDOTは解除できます、反射スキルは前衛殴らないように
あとロータン無限沸きは・・・・目視でロータンから逃げまわるだけで結構違いました
後衛は棒立ちでやるんじゃなく、立ち位置を工夫した方がいいかもしれません



次のNM「匠人 ダルシミム」・・・・ダルシム?

キャスト ブレイズ

そんなに強くないですが、後半ランダムターゲットで地味なフィアーを使ってきます
解除は不可能に近いっていうか不可能でした!
どうやら鈍足がついて、ものすごくゆっくり歩くだけなので食らったら運が悪いとしか?



最後のNM「グランド メタラジスト ドビルカリム」 名前ナゲェヨ

SS撮り忘れたけど、魔法防御UPと物理防御UPスキルを交互に使ってきます
ローブ職がいると楽かも。スピのバフ消しで消せるのかな?

あと解除できないフィアーと・・・・背後の溶鉱炉?にぶっとばされるスキルがあります(;´Д`)

食らうと(;´Д`) ってなりますが実は楽しかったり。




ラスト宝箱
ヒーロー雑魚から鍵GETできるといいね!
運が良ければヒーロー級のベルトとか手に入るらしい。

宝箱ーっ

・・・・レジェ頭しか出ませんでしたけどね(;^ω^)







レポートは以上です。


・・・・「NM中にのんびりSS撮ってんじゃねーYO!」って怒られてきます><
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

ウダスは両方とも4人PTで行ってきました(・・;)
どっちもWikiとか見ないで何となく進行。
地下神殿では蜘蛛に会わず、鍵もなんか足りなくて、最後の部屋行ってない(ノд<。)゜。
NMのスキルで溶岩の入った鍋?に移動させられて焦った(。・ω・。)

No title

>へきるさん
ウダスは経験値美味しいね!
ラスボスのスキルは楽しすぎる。でもあのフィアはいつもまともに食らってしまう(´;ω;`)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます