アクセスランキングブログパーツ

深層ID

レースアシスタンス・イベントで深層ID行けるっていうのに釣られすぎて
インギスキオンの要塞を魔族に取られた情けないジケル天族民です、どうもこんばんは。

どうも今回に限っては、レースアシスタンスが逆効果でしかなかった気もしま・・・・す_ノ乙(、ン、)_



さて、そんな深層ID

初挑戦だしすっごい楽しかった・・・・です!


(SS画質荒いのは仕様です・・・・設定変え忘れた;;)

深層ID_その1

入場するとなんかドラカンとMOBが戦ってるー!
こいつらはノンアクなのでスルーしてokみたいです。

深層ID_その2

こいつらはただの雑魚なんだけど、なんだか綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚

DPをたくさんくれる(こいつら倒すだけで満タンになる!)ので、嬉しい仕様です。

深層IDはこの子達以外、あんまり雑魚を見かけなかったような・・・・


深層ID_その3

最初のNM。なんだかHPバーが豪華だお(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
変な装置みたいなのを召還してきますが、壊しておけば特に難しいこともなかったです。


深層ID_その4

「4番目の破片 カルパ」。
最初の破片がメノティオスで、2番目と3番目はどこいったんだろ・・・・?w

とりあえず蜘蛛さん。足止めというか、プレイヤーにマユをぶっかけてきます。
ピュリきかないし動けないのですが、殴ればマユを壊せます。ってことで全員でボコボコ。
あとは周囲に4箇所スパウナーがあります
スパウナー、最初はダメージ90%カットのバリアがあるので壊せないんですが
NMが近づくと、NMがバリアを張ってスパウナーは壊せるようになります
ので、全員で今度はスパウナーをぼっこぼこ。

あとはランダムターゲットがあるので、だいぶ暴れますがそう難しくは無いです。



深層ID_その5

んでこいつ。通称使徒!!

某エヴァの如く、戦闘を始めると分裂するんです(〃▽〃)


深層ID_その6

しかもエヴァの設定と同じく、
同時に(実際は片方を倒して1分以内にもう片方を)倒さないとダメ!というNM。

途中、光輝のルクリルと暗黒のアトラがそれぞれ破片(雑魚)を生むんですが
光輝の破片を暗黒のアトラに、暗黒の破片を光輝のルクリルに、それぞれ持っていって倒すと
バフが解除されて楽に倒せるっぽいです。



んで、ラスボス。「インレージド ヤメンネス」

実はラスボスには、強いほうと弱いほうがあるらしくて。

途中のNMを倒すと沸く
アーティファクトの核みたいなやつを壊すとHard、壊さなければEasyらしくて。

Hardヤメンネスは異様に強くて倒すのは無理って聞いてて。

~開始前の会話~

「もちろん簡単なほうだよね?」
「いやいや、今しか行けないんだから挑戦するっしょw」
「とりあえず途中のは壊してもいいけど、最後のを壊さなければ大丈夫らしい」


~核1コ目~

「お?もしかしてこれがさっき言ってたやつか」
(ボコボコ)←みんな殴ってる
「最後のは壊さないでね・・・・?」


~核2コ目~

(ボコボコ)←殴ってる。もう即壊し状態

―アーティファクトの守護者が警戒しています―

|-`).。oO(大丈夫カナァ・・・・)



~核3コ目~

「あ、これ壊すとやばいんじゃない」
(ボコボコ)←やっぱり誰か殴ってる
「え、ちょ、ちょっとまって・・・・」

―アーティファクトの守護者が激怒しています―

全員 『 (゚Д゚) 』

「えwwちょwwwこれ無理フラグじゃねww」
「俺は殴ってないよ!!」
「いや、なんかみんな殴ってたし^^;」
「いいじゃんやってみよーぜーw」
「無理無理!まだ誰も討伐したことないらしいって」


ってな感じでやっちまった訳です。

深層ID_その7


( ^ω^)・・・・でけぇお


「なんかこれ、××さんのブログで見たのより3回りくらい大きいんですけどw」

全員 『 ( ´゚д゚`)エー 』

「しかもなんか、ヤメンネスさん激怒すると羽生えるらしいんですけどw」

全員 『 ( ´゚д゚`)羽・・・・生えてるね・・・・ 』

「いやいや、あれはただの飾りだよ・w・!」

そ、そうかー飾りかーへー・・・・
















3回くらい、挑戦したけど全滅しました。

10%も削れなかった(ノ∀`)

普通に攻撃が痛いので、キュア2・チャント2が全力ヒールでギリ間に合う感じ。

加えて、前方範囲?ターゲット中心?の範囲麻痺(解除不可)があって
こいつをヒーラーが食らうと盾死んじゃう。

あと、周りに3箇所上へのワープがあるんだけど
そのワープの真上に召還コリドール?が出て、雑魚をモリモリ出してくる。
ワープ先(少し上の岩)にもコリドールが出る。そこから出る雑魚は空中を飛ぶ・・・・前衛殴れない。
んで雑魚ほっとくとヤメンネス回復する。

色々詰みゲー/(^o^)\



楽しかったですけど・・・・ね。

来週はEasyの方でリベンジするぞーヽ(`Д´)ノ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

楽しそうだ!
来週は私も行ってみたいなぁ(*´∀`*)

ハードとかカッコイイけど、倒すのは無理だ(´;ω;`)

No title

酷い積みゲーでした。

でも、イベントだからあんな感じでいいよね!

ぜんぜん関係ない話やけどアカハックの犯人捕まったね。ニュースになってたよ(・∀・)

No title

>へきるさん
行きたいねーw
次は強くない方をやりたいで…す_ノ乙(、ン、)_


>くりゅさん
ひどかった!!w
でも楽しかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー またいこう!


>あやなん
実名出てたね!
カップルでやってたのかなぁ、あれ・w・;
なんにせよ捕まってよかったよ(*-ω-)(-ω-*)ネー

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます