アクセスランキングブログパーツ

フレがアカウントハックされました。


他人事ではないので、注意喚起の為 ブログに書かせて頂きます。


フレがアカウントハックされました。


OSUSHI-WING | あかうんとはっくされました

ギーナに装備にアイテム類はもちろん、クエ品やアビスPOT ディバ防具のような
取引不可のアイテムまで破壊されてたそうです・・・・Σ(゚д゚lll)

今、イベントでPass変更&セキュリティーカード再発行するとパールがもらえますが
playncセキュリティアップキャンペーン
http://event.plaync.jp/1011security/


フレはそれで変更した直後にやられたとの事。


パス変更しても安心じゃないみたいで・・・・
っていうか変更した直後っていう事は、運営側から漏れてる可能性も否定出来ないんじゃ?
変更しないほうが安全かもしれないってなにそれ怖い。

パス変更した直後にハックって、完美のアカウントハック事件思い出します。
あの時は、ゲーム専用PCで遊んでて頻繁にPass変えてるフレがハックされ
Web閲覧兼用PCで危ないサイトも平気で踏み、Pass変更もしない私が生き残りましたが。。。




アカウントハックに関しては、つい先日、逮捕者が出たというアナウンスがありましたが

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: ニュース
不正アクセスの容疑者逮捕のニュースについてのご報告



まぁ、逮捕後も被害続いてるよねって話で。

直接知ってるのは一人ですが、レギメンのフレやツイッターなどでも被害の話を聞きます。


一応、運営に被害報告すれば、復旧してもらえるようですが・・・・

一刻も早い対応を望みます(´・ω・)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

( ゚д゚)ノ きょんばんは
いつもブログ拝見させてもらってます!!
初コメしつれいします┏○ペコ

自分も先日、キャンペーンついでにパス変えたんですが・・・

次の日、ログインしようとIDとパス入力を行ったところ
10回以上間違えたのでログイン停止状態です といわれログインできず
再度パス変更を行いました。
その日は仕事から帰ってきたばかりで一度も公式にログインしていなかったのに・・・

変更直後だったんでちょっと不信でしたw
変えたから防げたのかw?とも思いましたが、タイミングが・・・w

自分の場合は未遂でしたが、他にも被害があるようですね><

No title

登録メアドを携帯にするってのが有効らしいよ!
(携帯は自分の手元にあって、外部から覗けないから)
なんか、登録メアドの方のログインパスワードがハックされて認証キー見られて...みたいな流れが有力らし。

No title

>marioサン
こんばんはー!コメントありがとうございます

・・・・それって、少なくともIDが漏れてたってことですよネ。
前日に変更してなかったら危なかったかもしれませんね(;・∀・)コワイナァ

被害の話は何件も聞きますが、犯人もしくは犯人グループは複数いそうです。
というのも、人によって被害程度が結構違うので・・・・

ギーナだけ盗られてアイテム類は無事、とか、キューブと倉庫までやられた、とか
装備品まで全部やられた、とか。
今回のフレのケースは一番タチ悪いパターンぽぃです(´Д⊂ヽ

パス変えなくても危険だろうとは思いますが
今回のフレの話を聞く限り、パス変えるのも怖いデス・・・・w
なんかもうどうしようもないですね;;


>くりゅさん
携帯か!
メアドのハックの可能性は怖いなぁ・・・・
少なくとも登録メアドのパスと、アカウントのパスが同じって人はかなりヤバそう。

パス変える時は携帯メアド使ってみるのも良さそうね。

・・・・私は怖いから、変えずにやりすごすつもり;;
変えても変えなくてもハックされるんじゃ、どうしようもないわw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます