アクセスランキングブログパーツ



昨日のルドラ、とか


昨日はいつものチャントさんがいなかったのと
募集もチャント@1ばっかりで集まる気がしなかったので、5人で寺院行ってきました

しばらく前にも同じように5人でいって5人で倒せたので
問題ないだろうと甘く見てたんですが・・・・



いやー、暴れた暴れた

何故か不明なんですが、フラップ撃って全滅した後、ウインド撃つのが本来のルドラ
しかし今回、ウインドを撃たずに
キュアに向かって突撃してカミカミ、キュア転倒、フラップどかーん、竜巻もっさー

ルドラ1匹倒すのに1時間くらいかかりました(;´Д`)
2回目からはバフかかったままになってしまうのがしんどいね・・・・


最終的に、シールドさんとソードさんにPOT飲んでもらって
交互に一撃ずつ通常攻撃を耐えてもらう方法でどうにか討伐。



スキル仕様は理解してたつもりですが、まだ他にも条件があるみたい・・・・

キュアスレの過去ログを辿ると、同じように事故ったケースが報告されてて
それによると

「サモン直後はハイド状態、ルドラに攻撃or自己バフでヘイトを取る必要がある
 誰かが起きるのが遅れ、全員がヘイトリストに載る前に死者が出ていると
(死んだ人)>キュア>起きるのが遅れた人 となってパターンが狂い
 遅い人を無視してキュアに突撃するのではないか」


という推測レスが。


私の固定は盾剣弓スピで、今回は確かに弓orスピが無視されることが多々
といってもダークフラップで死ぬと、死亡直後の倒れるモーションのせいで
通常攻撃で死んだ盾剣とはややタイムラグが発生するから・・・・


立て直しの時、サモンを受けた後のルドラのスキルによって
ハイド状態でダークフラップをやり過ごした方がいい場合と
素早く動いて、キュアからヘイトを奪った方がいい場合があって・・・・
そのあたりも全員が理解しきれてなかった感じ



私には未知の領域ですが、4人で安定討伐できたPTもあるようで
不可能な訳ではないはず


それにルドラは
「キュアは一切の回復/攻撃スキルを使ってはならない」というのが定説ですが
タイミングを選べば攻撃ぶちかましても平気みたい
回復も、もちろんPOTの方がいいんだけど、実はリカフラやリジェネ使っても平気

基本的にカームダウンは入れるようにしてるんですが
タイミング・・・・なのかな


スピは死ななくてもキュアと一緒に避けながら攻撃できる、みたいな話も聞いて
ますますよく分からなくなった/(^o^)\




頭がこんがらがってきたので、和む?SS追記


ちぇーんそぅ

近づいたら騒音やばそうな武器振り回してる人がいましたっ

よく見るとこのチェーン部分、ちゃんと回ってるんデスヨ。

グレソの形状用装備はサカナばっかりだったし、これはなかなか良いですなヽ(´ー`)ノ

メイスもペロペロキャンディで結構かわいい。でもつける装備が無い。
シールドは雪の結晶でこれまた綺麗だけど同上

ハルバは・・・・女王様まじぱねぇっす(;゚ロ゚)



イベントアイテム先行販売とかで、ポロコの羽と同じ外見の羽も売ってましたが
性能が欲しい私には関係なかった。

エターナルウイング

ラッキーウイングフェザー

でも必死に羽GETした人にとっては複雑だよね!
前の記事の人とかも、「どーせ課金だろ?ww」って思われるのは心外だと思うんだ

羽も形状変更できればいいのに・・・・
ルドラ羽、低スペックだとゴミ袋背負ってるようにしか見えなくてとても嫌\(^o^)/
あとルドラ羽の死体は、遠目にも天か魔か判別つかないんだよ!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開コメ様方

あれから何度か試しましたー、まとめてのレス失礼!


・キュアが攻撃挟むタイミングは、他の人がタゲ取ってから次のサモンまで(主に移動中)

・リカフラやリジェネは使っても平気だが、ダークウインド中などに使うと「必ず」荒れる
 他の人がタゲを取っている移動中に使うのがベスト

・スピのヘイト力は弱い。通常攻撃や・Dotのみだとキュアの方がヘイトが高くなる
 バフ系スキルのヘイトは高い。
 チャントのインスピプロテクやスペルのブレイズローブなどは確実にヘイトを奪ってくれる

・他の人が起きる&動くタイミングを理解していれば平気
 もし荒れて、ジェイクやフラップ連発の発狂モードに入っても
 死体のままorサモンハイド状態を維持し、ルドラが動き出したら通常通り


とはいえ、4人・5人で安定させるのはキュアだけじゃなく全員の仕事だと思いマシタ・・・・

フラップで全滅しない場合で、キュアに向かってフラップ撃ってくると
必ず竜巻が出ますよね。。。
キュアが竜巻でビクンビクンなったら少人数ルドラは詰みそう(;´Д`)


私もルドラの声聞いてサモンのタイミングはかってるので
(「皆、吹き飛ばしてくれよう!」がダークフラップの合図)
スカイプが阿鼻叫喚なると自分のタイミングも狂います・・・・w

初期なんて、ルドラの時だけスカイプ切ってました。(VCの意味ネェ!)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます