アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


1/30の要塞戦


一週間前から繰り返し告知されてたのもあってか
ほんとに総力戦って感じでしたねー

2連合がフルで埋まったのかな、攻城兵器の数もやヴぁかった

攻撃目標はラミでしたが、私が追いついた時には本隊がもう既に神長殴り始めてた


で 動けなくなった


FL「AF部屋に誰かキスク建ててー らくすさんいける?」

私「はーい! ・・・・あー ごめんやっぱ動けない」

「俺建てるねー」

FL「よろー」

FL「AF部屋キスク サイン盾1」


(AF部屋行かなきゃ・・・・ !?何だこのキスクの数wwww)

キスクの森で遭難

(とりあえずSSぽち、っと)

(てか上魔族きてるのか、道理でラグい訳だ 10秒に1回しか動けないや)


(あれ?)


( A F 部 屋 ど っ ち ? )


味方のキスク森で迷子になりました\(^o^)/


移動しようにも味方キスクをクリックすると「登録しますか?」のウィンドウ
視点移動すらまともにできないラグさ
キスク登録は諦め、せめてPTMに一発でも範囲ヒールを、一発でも神長に攻撃をと
必死に神長前までたどり着いたところで魔の大群襲来
死んでリザ貰って一瞬で死んでリザ貰ってまた死んで自己蘇生して死んで
神長が20%切った後は何も見えてない

正直この環境でクラごと落ちないのが不思議で仕方なかったw




結局ラミ神長は残り3%ってとこまで削れたらしい

スピFも記章2回剥がしたりと健闘してたようだ
(すぐ貼り直されちゃったけど・・・・)


今回神長は中級だったけど、下層が全て天所有だったから
放棄してて敵神長が下級だったら落とせてた
そろそろ勲章溜まったんじゃないですか独占レギさん方
今の天族指揮の人は、過去に独占して資産溜めても
カンパ募らないと足りなくなるほど攻城兵器作って配ってますよ~?



そういえば前半(ラミ神長に貼りつくまで)に全員変身って指令出てたけど
割と後方にいた私には戦力過剰に見えた
ラインといっても味方ラインは縦に伸びてて、戦力集中できてなかった雰囲気
もうちょっと粘りながら押せたら良かったかも

おかげで変身も使いきってた後半はジリ貧で
サルファAS→東ラテ→ラミAS ってワンパターンだったけど
AS上陸もろくにできずに押し返されてましたね・・・・

でも火炎核破壊したシャドウFはまじGJだった


私は要塞戦の作戦とかに関わったことがないから、AFの仕様にも詳しくないけれど
ラミ攻めならシエルのASから直飛びとかはどうなんだろうかー
地形的にはシエルからならドキの方が攻めやすいのかな

ラミは結界無いし、上から攻められないから
神長全快した後はラミに固執する必要もなかった気もする

最終的には次回への足がかりとしてルー確保しただけに終わったけど
本気でやれば天族も結構集まる、って事も分かったし
勝てなかったけど次に繋がる一戦だったと思う



指揮した人 告知した人 募集した人 変身した人
みんな凄かったです。お疲れ様でした




ごく個人的希望としては

もう

天全軍vs魔全軍とかしんどすぎるので

次回から後方支援とかでがんばりたい・・・・です・・・・☆ミ(o_ _)oポテッ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます