アクセスランキングブログパーツ



覚えておきたいバフとデバフ シャドウ&ボウ編

先日に引き続き、バフとデバフのアイコン大特集やります
連続更新の予定が、予想以上にデバフの数が多くてげんなりして滞ってました。
でもせっかくやり始めたわけだし、全職コンプがんばるよ。

レザーは知り合いが少ないのもあってか、結構適当にしか把握してなかったりしまs
多分いっぱい抜けてると思うけど覚え書き程度に。



<参考URL>
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - シャドウ ウイング スキル
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - ボウ ウイング スキル


●シャドウのバフ・デバフ

Bufficon_focus.jpg フォーカス イヴェージョン CT30秒
 5秒間、1回の物理攻撃を回避でき、1回の魔法攻撃に抵抗できます。

ボウと共通スキル、次の一撃を完全回避
大事なところで見落とすと色々と厄介、適当な攻撃を挟むか5秒待つべし

Bufficon_ive.jpg イヴェージョン コントラクト CT1分
 8秒間、最大2回の魔法攻撃に抵抗できます。

シャドウは回避スキルがとっても豊富・・・・
スティグマだけど多くの人は入れてるっぽい

DeBufficon_stns.jpg (天)アラート スタンス CT10分
 10秒間、最大2回の魔法攻撃に抵抗できるようにします。代わりに、自分の物理攻撃力が50%減少します。
DeBufficon_stns2.jpg (魔)サドン アタック スタンス CT10分
 10秒間、自分の物理攻撃力を100%増加させ、回避を50%、魔法抵抗力を500%減少させます。

天シャドウの方が回避スキルに優れているけれど
魔シャドウの物理攻撃100%UPは怖い

DeBufficon08 スモーク シェル CT10分
 15秒から25秒間、周囲15m以内にいる敵を失明状態にします。

味方物理職を優先して解除。範囲15mは結構広い

Bufficon01.jpg ヒット コミットメント CT5分
 20秒間、自分の命中が500、魔法命中が500増加します。

真後ろで使われたりすると、ちょっぴり死が見えるかもね★

DeBufficon_RS.jpg ライトニング スラッシュ IV CT24秒
 ターゲットに414から418の物理ダメージを与えます。ターゲットは30秒間、魔法命中が200減少します。

上級スティグマ、SASルートなのでかなり良く見る
魔法命中が下がるとこっちのデバフが入りにくくなるので、なるたけ解除する


Bufficon_sensha.jpg センシャスネス マックス CT3分
 12秒間、自分の回避が800、魔法抵抗力が500増加します。

これまた上級スティグマ、時間は短いけど抵抗+500は脅威




●ボウのバフ・デバフ


DeBufficon05.jpg サイレンス アロー VI CT18秒
 114から118の物理ダメージを与えます。また、6秒から8秒間、沈黙状態にします。

スティグマだけどこのスキル無いボウはいないんじゃなかろうか
対人時の沈黙8秒は命取り、解除するならお早めに
自分が食らったら状況を見て治癒P、ノックバックを同時に食らったらあきらめる。


DeBuff_snea.jpg スネア アロー IV CT16秒
 177から181の物理ダメージを与えます。ターゲットは12秒から16秒間、移動速度が減少します。

超長い鈍足、PT戦だとだいたい物理職に当ててくる
食らってみると分かるけど結構ウザい。

アイコンの色はレベルでかなり変わる。Lv45以上はIVでこの色。



DeBufficon04.jpg スリープ アロー CT3分
 15m以内にいるターゲットを12秒間、睡眠状態にします。代わりに、ターゲットのすべての属性防御が500増加します。

食らうとすごくイラッ☆となるボウの睡眠
睡眠なので精神系、フェアネスで解除


DeBuff_slpt.jpg スリープ トラップ CT2分
 敵が近づくと5m以内のターゲットを睡眠状態にするトラップを設置します。

トラップ型スキルで効果範囲も狭いので、あまり見る機会はないかも?
ドレドギだとたまに食らいます、色の似た他のスキルと勘違いしてピュリ連打した思ひ出
これも睡眠なのでフェアネスで解除です、もっと分かりやすいアイコンにしてよね!
効果時間は5秒程度とかなり短いけど、食らうとうざひ


DeBufficon_sk1.jpgDeBufficon_sk2.jpg (天)ショック アロー (魔)シャックル アロー CT30秒
 841から845の物理ダメージを与え、10秒間、移動不可状態にします。また、回避を1000減少させます。

ボウの足止め、これがまためんどくさいんだ
治癒Pでの解除は不可
殴られると解けることもあるけど解けないこともある、という微妙な足止め
連打でノックバック食らうとちょっと厳しい


DeBufficon06.jpg ヘバタイト トラップ CT2分
 敵が近づくと10m以内にいるターゲットを移動不可状態にし、回避率を減少させるトラップを設置します。

天と魔で色が違うヘバタイト、Pwikiに魔のIVが載ってないので天のIVのみ掲載
足止め時間がめちゃめちゃ長い(1分以上)
こっちは殴られると解ける
無詠唱なので走りながら使えちゃったりするので、油断すると放置プレイ食らいます


DeBufficon_gru.jpgDeBufficon_gru2.jpg グルー トラップ IV CT20秒
 敵が近づくと5m以内にいるターゲットを移動不可状態にし、回避率を減少させるトラップを設置します。

詠唱があって範囲もやや狭く、単体用トラップなので使用頻度は低いみたい?


DeBufficon_bind.jpgDeBufficon_bind2.jpg バインド トラップ II CT30秒
 敵が近づくと10m範囲で爆発して移動不可状態にし、回避率を減少させる範囲型トラップを設置します。

効果時間は20秒くらい、殴られると解けます
詠唱2秒あるので、ヘバタイトの方が使い勝手は良いみたい


DeBufficon_dust2.jpgDeBufficon_dust.jpg ダスト トラップ I CT30秒
 敵が近づくと10m以内にいるターゲットを失明状態にし、魔法スキルの詠唱時間を増加させ、さらに、効果時間HPを徐々に減少させる範囲型トラップを召還します。

詠唱があるものの、効果時間も30秒くらいと長く、厄介なトラップ
Pwikiには何故かIしか載ってませんでしたが、Lv52でIIを覚えます
色が若干違うので注意だ!


Bufficon_windB.jpg ウインド バイタリティ I CT2分
 30秒間、自分が攻撃を受けるたびに、100%の確率で移動速度が増加します。

(´;ω;)追いつけないから!わざとMOB引っかけて加速しながら逃げるのずるい!


Bufficon_wind.jpg ウインド ダッシュ I CT3分
 1分間、自分の移動速度が18%、物理クリティカルが100、弓の物理攻撃力が10%増加します。

(´;ω;)だから追いつけないから!


Bufficon_rai.jpg ポリモーフ:ライカン IV CT10秒 DP2000
 (天族)自分のDPを消耗し、2分間、ライカン 戦士に変身します。変身中は物理攻撃力が13%、攻撃速度が39%、移動速度が39%増加します。
 (魔族)自分のDPを消耗し、2分間、ライカン 戦士に変身します。変身中は物理攻撃力が26%、攻撃速度が26%、移動速度が39%増加します。

(´;ω;)速すぎるの!地上のボウは最速なの!DP2000とかうらやましいの!
2.5updateで天魔のスキル差がなくなるとかいう噂



#なんかスキルほとんど把握してないやばい
#キュアにとっての対レザーって、勝つ時は余裕だし負ける時は一瞬なんだもん
#スキルよりノックバックとかスタンの方が怖い、なんであんなに食らうの;w;
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます