アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


地震がありましたが、皆様お元気ですか


私は元気です。
関西ですので、揺れは感じましたが問題はありませんでした。

揺れ長かったな~、大丈夫かな~、とTwitter見たら
北海道まで揺れてた!と聞いて、慌てて地震速報を・・・・

本当に、たいへんなことになってました。


目眩のような微妙な揺れ方をずっと感じてて、夜になっても続くので
「なんか気持ち悪いな・・・・余震やばいな」と思ってたんですが
だんだん頭が痛くなってきたので、まさか、と熱はかったら39度越えΣ(´Д`;)
私は薬飲んで寝たら治りましたが、風邪と違って被災地の方は
一晩寝て夢だったって訳にはいかない・・・・

私にはニュースを見ることしかできませんが
電車が、電気・水道・ガスが、津波被害が、原発が、、、と不安なニュースばかり。

東北に住む友人知人が心配でしたが、ほとんどの無事が確認できて一安心。
ただ宮城在住のレギメンがひとり、地震以来INしていないので少し心配です。



でも本当に、何もできることがなさそう というのはもどかしいものですね。


被災地の方に、心からのお見舞いを申し上げると共に

これ以上、被害が大きくならないことを、ただ祈るばかりです。



遠くからでもできること、すべきでないこと、
被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/

comments

No title

らくすさんも無事だったんですねー 良かったー><b
東北からINしてたレギメンさん、無事だといいですね;

リアルフレはもちろん大事だけど、ブログで知り合った人達やネトゲで遊んでるフレのことも
心配で・・・
ブログが更新されてなかったら何かあったんだろうかとかモヤモヤとしていました;
幸いにも大した被害はなかったようで安心しました。

でも被災地の状況は本当に悲惨な状態ですね><
仕事も家庭もあるので直接助けられないけれど、義援金や節電など個人でも出来る小さな
事から支援していきたいと思っています。。

Re: No title

>茉莉伽さん
ご心配おかけしました><
関東・東北在住の知り合いは、リアル繋がりよりもネット繋がりの人が多いです・・・・
たかがネット、されどネット。毎日言葉を交わす関係なのだから、心配ですよね。
大丈夫だと思うのですが・・・・
無事だったとしても、電気やネット回線、あるいはPC自体が壊れてるかもしれないし
そもそも身辺の片付け等でゲームどころじゃないかも。

ブログを通じて知り合った方で、家が壊れた方、未だ断水が続いてる方、います。
友人を亡くされた方もいます。
私にできること、ほとんどないかもですが。
せめて募金くらいはしようと思います><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます