アクセスランキングブログパーツ



ブログを開くと突然流れ出すYouTube動画なんとかしてください


playncブログを利用されてる方に比較的多いんですけども

「ブログを開くと突然BGMが流れ出す」ってやつ。

まぁその曲お気に入りなんでしょうね、気持ちはわかります。


けど、正直言わせていただきたい。

マジでやめてもらえませんかね。

そういうの、全く気にしない人もいると思いますけど。
私も自分の趣味と合致してれば何も思わないんですけど。

何気なくURLクリックしたら大音量でBGM流れ出してびっくりしたりとか。
音楽止めても、過去記事に移動する度にまた流れ出したりとか。

イラッ。ウザっ。見るのやめよ。

って思った事、あったりします。





動画貼るの自体は普通の事だと思うんで

「勝手に流れない方法」を紹介しときます。


まずタグ。自動再生の場合、こうなってます。

<iframe title="YouTube video player" width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/rVjmbQUQVxw&autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


この赤字で示した部分、【&autoplay=1】コイツが自動再生にさせている。

<iframe title="YouTube video player" width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/rVjmbQUQVxw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


取っちゃってください。

↓するとこうなる。聞きたい人だけ聞けばOKってなる。



playncブログって、もしかして動画貼るとデフォで自動再生になっちゃうのかな?
確認してないけれど、タグの構造は同じだと思うんで。

ブログをどう構成しようと自由ですけど、閲覧者に対する気遣いって大事だと私は思うよ。



それでは皆様、快適なブログライフを!

某オフで「ブログの曲ウザい」って指摘されて速攻消しちゃった盾さんへ私信

autoplayだけ消して動画戻してもいいのよ!よ!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開さん
>頭っから完全否定の「ウザいからオートプレイやめれ」は酷い

そうかなぁ……
確かに、価値観の押しつけなのは否定しません。この記事での書き方もちょっとキツい表現ですし…
でもBGMのオートプレイも価値観の押しつけには違いないと思うんですけどネ。

ウザいと感じる人もいるから、オートプレイは控えた方がいいと思うんだけどな

っていう事が書きたかっただけなんですけど。
「それでも俺はこの曲を聞かせたいんだ!」って思う人は好きにすればいいと思いますよ。

私も、気にならない程度の音量・曲調のブログありますし。
※ただし自分が好きな雰囲気のブログで自分が好きな曲が流れている時に限る

既に別のBGMを聞いている時や、RSSを利用して複数のブログを開いた時に
複数の曲が同時に流れ出して不協和音でイライラしたり
どのブログ(タブ)が原因なのか分からなくて止められなかったり
いきなり大音量で、よくわからないバンドのシャウトが流れ出してびっくりしたり
何度止めても、過去の記事に移動する度に最初から曲が流れ出したり

そういう記憶があるとこは、極力踏まないことにしてますけどね。


あ、ちなみに最後に書いた人に直接聞いた話。
「俺は自分のブログを見る時にはミュートしている」
ンなアホな、と思いました。

らすくのラ~はララララッらんどせるっ!

あ。こんな時間におはようございます。

なにもうプリプリ記事あっぷっぷしてんのかしらこの娘わw

最近なにしてるんですかっ?
あなたに装備もらっといて即引退しちゃったRさんです。

ブログ移転しました。引き続き宜しくお願い致します。

P.S ちなみにRさんは 音楽いきなりかかるブログやサイトは即×ボタンです。
(除外: 映画・歌手のオフィシャルサイトはOK )

仕方ないのだ。ヘッドホン派はびっくりしちゃうのです;;

No title

playncブログは巡回しないようになった私が通りますよっと。

うん!正直ウザいですよ、あれ!
ページ変えたらまた最初からBMGがかかるし
「しつこい・・・」とイラッとするのが嫌で
playncブログのところには行かないようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いきなり赤字でうさいはないでしょ

ブログ周りで、音でたら下げればいいやん。
そしたら他のブログいっても、一回音量下げとけば、そのままになってるからおとしなくなるっしょ。
人のブログに勝手にいって文句言っちゃいかんでしょ。
自分側で何とでもなるわ。
こんなに、いいブログかいてる人がこんな音のことでうぜえとかまじびっくりした。
音がでっかくてビックリするとかならわかりますが、でたら下げればいいだけじゃん。

>Rさん
おはようございます。

最近なにしてるんですかっ?はこっちの台詞だよww
ブログ新しく作ってたんだねー、リンク張り直しておきますヽ(´▽`)/

シンプルで良い感じですな、ただならぬこだわりを感じるッ…!



>やまさん
そうそう、せっかく面白そうな内容でも、音楽ひとつで読む気なくしちゃうんですよね…w

スピーカー切って読む時もあるけど、なんで人のブログ読むのにそこまでしなきゃならないの、っていう。
フレのブログとか、気にせず読む時もあるけれど
初見のブログでいきなり大音量BGM流れ出したら、×ボタン即ぽちってます。



>ども の方
そうだね。…なんで訪問者に「音下げる」っていう作業を強要するのかな。

別に音楽流してるブログに直接「うるせぇからやめろ」って言いにいった訳じゃないんだけどな。
「あんたにうざいとか言われる筋合いねーよ」って思うならそのままでいいよ。私も見に行かないから。

>人のブログに勝手にいって文句言っちゃいかんでしょ。
この言葉、そっくりそのまま貴方にお返しします。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます