アクセスランキングブログパーツ



さぶどぎが楽しくてしょうがない


Lv50止でドレドギ通ってるサブのスペルさん。
レギメンやフレに協力してもらって、ルー&アステの遺物拾ったりして
ようやく30ELも3ヶ所揃いました。
3ヶ所でもアビス装備があるおかげで、以前より蒸発しなくなった気がします。
そろそろアクセが欲しいけど、ガマンガマン……

チャンドギと違って、40分間ガチで延々PvPとかが楽しい!!
あっちは戦略ゲーの要素が強くて、進行次第なとこがある気がする。



しかし、ドレドギってなんかバグMAPあるんですね。
降下で戦闘中、タゲが来たのでワープして生き残ろうとしたら、ハマりました。

ドレドギの地下世界!?

ナニココ。

見る限り登れそうな場所もない、なんか広大な地下。
味方はタゲれないほど遠くて、私以外の5人は戦って死んでく。リスタしても戻れない。

リターン・スクロールとか使ったら出ちゃうだろうし(;´Д`)どーすればいいんだ!!




うろうろと徘徊してると

ドレドギの地下で更に落ちる

なんか落ちたーーーー!

AIONの塔が見えるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?


この後、死んでスタート地点に戻り、味方とも合流できました。ふぅ。





・・・・しかし、50止めは抵抗キュアが強いね。スリストあたりません。
ていうかターゲット設定が難しい
相手キュアタゲるのがベストなんだろうけど、なかなか効果的に使えませんorz

「やばい1タゲだ!とりあえず撃っちゃえ!」→ 1人しか寝なかった
「スリィプストォォム!よっしゃ決まった!」→「ピュリウェーブ!」Σ(゚д゚lll)ガーン
「やばいソード粘着痛い!カース:ツリー!」→「その獲物は頂いたァァ!」おい味方おい




ただ……残念な、というとまた語弊があるけれど
初心者で右も左も分からないレベルの人、やっぱ結構いるね。

「何故味方に回復しないで敵ばっか攻撃してるの?」って締め上げたくなるキュアとか、
「何故タゲが来てる訳でもないのに1キルも取れないの?」って問い詰めたくなる火力とか、
「何故ひとりでそんなに深追いするの?死にたいの?」って見捨てたくなる前衛とか。

あとスクロールとか料理とか、負けが込むとケチりたくなるのも仕方ないかもしれないけど
疾走スクは毎回使うべきだと思うんだ……w

イヤ私もたまに使い忘れるんでアレなんですけどね。


私がドレドギ行き始めの頃は、敵も味方も初心者ばかりだったから
情報も入りやすかったけど……


うーん、初心者用キュアのいろは とかまとめた記事とか書こうかなぁ。

他職はともかく、分かってないキュアほど怖いものは無い。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

夏も最近サブスピ子でうろうろドレドとか行ってみたりするんだけど、『おいそこちがうだろっ!ベシッ』って後ろからとび蹴りしたくなるようなキュアさんとかいます。。。


まぁお互いサブで、立ち回りとかわかんないんだろうし、私が最初の頃右往左往してたのと同じなんだろうなぁと思いつつ見てたりします。

そういう自分はフィアレジられまくりの即落としされまくりな地雷スピですgggg

まぁあれだ・・・サブでキュアやってる人はすごいとおもうw

サブでできるほど甘い職ぢゃないよいろんな意味でw
OBから動かしてるのに全く成長しない人もいるんだからっ!(早く一人前になれし

Re: No title

>夏華さん
あるあるですよねーw
もちろん、キュアに限らない事なんですが、PTでは重要なポジションだけあって結構キニナル。

私もスリストまともに使いこなせない自爆スペでサーセン!!
最近はスピをやってるフレと一緒に行くので、CCお任せで範囲ぶっぱしてたりします(ノ´∀`*)

No title

サブドギクイックなので、いつもキュアがいません。・゚・(*ノД`*)・゚・。今度つれてってください・・・


野良PTでIDとかクエこなしにいくと、大体ヒールと解除がきません・・・
後衛とかチャントへの解除反応が遅いのは許す。ちょっとくらいほっといてもいいよ。
でも・・・タンカーにはヒールと解除あげてぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
攻撃速度おっそい、物理封鎖のタンカーみてると泣けてくるよーーー
すべてのPOT類飲んでるけど。。。CT中に沈黙とか物理封鎖つらいです・・・しひるげーぶとかいいながらアース唱えるのやめてぇぇ解除ぉぉヒールぅぅ

初対面の人に解除まーだー?とは言えないチキンだからいつも心の中で言ってるんだ・・・
チャントでいったときは、精一杯ヒールしてます。じゃないと・・・

あと。。。50以下のキュアって立ってる人多いなーってイメージ!

Re: No title

>へきるさん
面子集めつらいよねー;
集まる時は、キュア2とかキュア3の時もあるんだけどね><

野良だと全然解除しないキュアさんいるよね。
こないだ麻痺とか睡眠、物理封鎖も全然解除してくれなくて
時々思い出したようにピュリスプ使うキュアさんならいたよ・・・;
回復はPOTやチャントヒールでもできるけど、解除できるのはキュアだけなんだよっ!って言いたかった
まぁ、その時は前衛さんも解除してください!って言ってたけどしてくれなかったけど・・・

No title

一応メインスペルですが、最近スリストに範囲フィアみたいな戦況をひっくり返す程の効果を期待しない方がいいかもしれないと思います。

遠距離から撃てるのが強みですが、何より誰かの攻撃がちょっとでも掠ったりDotが入っているだけで起きてしまうのが欠点です。固定VC PTなんかで発動のタイミングがPTメンバーに伝わっていれば可能かもしれませんが、野良PTみたいな環境でスリスト入った瞬間にソードに範囲スキル止めてもらうとかソード的にもスペル的にも無理ゲーなのですよ・・・。結果寝てもすぐ起きる。

あくまで単体スリープの上位版(詠唱が短く、周り一帯を巻き込む)という意識で使ってゆくのが現実的だと思います。離れた位置にいるキュアや突出してきたソード・シャドウをCCしつつ1タゲに攻撃参加、という流れが最も無理がないんじゃないでしょうか。

後1つの使い方は、味方にスピがいるなら、スピへの攻撃を止めるために使うなど有効だと思います。味方にすぐ起こされてしまうかもしれませんが、2秒でも敵を足止めできれば範囲フィアを撃てる可能性がぐっと上がると思うので。こういう連携的な動きは自分もまだまだ修行中なんですが。


キュアさんの心得とか是非見てみたいです! ブログ見てます!更新がんばってください

No title

>名無しさん
ありがとうございます、参考になります!
単体スリープの上位版という意識はありませんでした、なるほど...φ(・ω・。)
CCスキルの中では最も詠唱が短いですし
タゲられながら無理にスリストを狙うよりは、デバフを撒く意識の方が大事かもですね。

キュア視点でも、スリスト→フィアのコンボは涙目です(;´Д`)ドウシヨウモネー
逆にスペ視点では、スピと組んで行くのが一番楽しいですがw
自分は1タゲ回避できるし、スピも活躍しやすいですしね。

キュア記事は現在まとめ中です。更新はそのうち!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます