アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


ここ最近で面白かったドレドギ

負けドギなんですけど。

vsジタンPT
vsジタンPT その2

こっちのメンバは私と弓だけ同じ、他はレギメン+フレが入れ替わり。VC有
相手は弓・キュア・スペル・シールドが固定なのかな。同じ相手でした。

スコアの名前は出さない派なので、わかりにくくて申し訳ない。
身内とか興味ある人だけ続きを読んでください。
キュア視点の立ち周り考察(愚痴)とか羅列してあります。

長いので注意で。

どっちも時間いっぱいPvした感じですが
合計k/dでいうと 上が35/99 下が48/85
相手の構成は同じで、上はこっちも同じボウスペ 下はボウスピ

フィアゲーというか、スペがいた上の時はどうしても泥沼になりがち
けどスピと一緒に行った下の時は、フィアさえ決まれば完封勝利ができる感じでした

フィアを決めるには、スケゴ フェロー リンカネゾンビ のどれか
リンカネゾンビは完封とは言い難く、1が落ちた後こちらの2タゲ(ボウ)が蒸発しちゃうので
ゾンビでフィア詠唱完了する頃にはボウが落ち、私(キュア)も瀕死になっているのが大半でした。
完封できたのはフェローがきっちりハマった2回のみかな。
シールドは攻撃・妨害も大事な仕事だからか、綺麗に入る場面が少ない。
フェローがかかってても、布が逃げ回ってる間に距離が離れることも。連携大事。
そう考えると、ジケ魔の黒○&イ○は神連携だったな…。


相手キュアはライフパワーなのかな?なかなか相手が落とせず
「いいとこで相手弓が全快する」と皆が口を揃えてました(´・ω・)
フィア避けも上手かったので見習いたいところ。

私も、まぁ頑張ってはいるんだけど腕前はそうそうすぐには上がらないわけで。
どうしても味方頼りになってしまうというか。
体感としては、やっぱり上手いソードさんがいるとキュアとしてもヒールがしやすい……
狙われる味方(スピスペボウ)の動き、あと装備も大事。
ドレドギに関してはわりと装備ゲーだと思うwwwww
身内だから装備を知ってるけど
50EL着てる人は棒立ちでさえなければ1タゲでも生かせる。
40ELでギリギリ(ヒールバリアなかったら乙)、それもない人は無理。マジ無理。
ちなみにウチのPTの弓さんはAP防具を持っていません。
ライパとスキル回しを頑張ったとしても、私ではちょっと弓さんを生き残らせるのは厳しい。

ヒールの詠唱中にそのターゲットが死ぬと
詠唱2秒の間のキュアの行動は完全に無駄になる。
それが1タゲ・2タゲと続くと、5秒以上キュアは実質的に棒立ち状態。
リカフラ(瞬時回復)使えるのは1戦闘中にせいぜい2回
最初に1タゲにかました後は30秒使えない
下手するとリカフラ届けるまでの1秒すら耐えてもらえないこともある
(死んだ後にリカフラを撃つことになり、ターゲット迷子→自分に\(^o^)/)


キュアとしてもそういう状況が続くと「私、全然仕事できてないな;」と凹む。
でもよく考えると、なかのひとの動きは最初から最後までそう変わらない。
フェローがばっちり決まって相手を完封できた時は、「今回は私も仕事できた!」という実感がある
それまでは、「自分が仕事させてもらえない状況」だったってこと。
「相手キュアに仕事をさせない」というと、シールドやチャントが粘着に行くことを指すことが多いけど
1タゲをヒールより早く落とすことも、かなりのストレスになる。



結局、敗因を探すとすれば火力差で・・・・w
相手の1タゲ落とす頃にはこっちの1・2タゲが既に死んでました。
ソードさんはどちらもトリロソードが主力武器だし、それもあるのかな?(;´Д`)
ボウさんは先程も言ったように防具がry 武器はめちゃめちゃ強いんだけどね。
あまり装備のことは言いたくないんだけど・・・・(キュアは武器頑張る必要あんまりないからね)
「火力差」となると、どうしてもソード・ボウに冷たい視線を送ることになってしまう。


チャント・スペ・スピに関する言及がないぞっていわれそうですが
私から見れば、ご一緒した4人はみんな上手い人でした。
装備も、布はどちらも50EL、チャントはそれぞれ50ELと40EL揃ってるし
みんなで守りさえすれば、きちんとスリスト・フィア決めてくれるし
チャントさんもブロック・クイック・補助ヒール・神速リザ回してくれるし
総司令官様はあえて前に出てチャントが狙われるようにしてタゲ分散させたりもするし
本当に頼りになるんです。


結局火力ゲーなんだよなあ(´・ω・`)



ただ、スペルと組む時はリンカネよりライフパワーだなと思った。
ゾンビフィアに対して、ゾンビスリストの脅威は低い。
キュア視点でも、範囲ピュリでスリストは解除できるけど
フィアはたまに反対方向に転がってく人がいて、距離で解除しきれないから。
あと(私はできないけど)フィアは滑空避けができるからね。



とりあえず早くうちの弓さんに40EL揃えさせたいです。
PKしない人にAP溜めさせるのってまじたいへんなんだぞ。劣勢なめんま。




・・・・なげぇ

読んでくれてありがとうございました。

(読み飛ばした人が大半に違いない!!)







そういえば他鯖では即申請ガチPvドレドギとか流行ってるらしいですね。

毎日40分間ガチPvドレドとか、個人的には正直勘弁です。
終始PvPとか、双方に付き合う気がなければ成立しないのがチャンドレ

この記事の2回も40分間フルPvだったけど、たまにだからいいわけで。
消耗するし、ソード3のあ○○ら・カ○○ス固定とか、正面から当たるの勘弁。

劣勢種族は50ELどころか40ELすら夢のまた夢って人多いんだよぉぉお!!
今のジケ天の勲章相場知ってんのかああああ!!


だいたい、艦直すれば早く終わるから嬉しいんだけどな。
固定組んで毎日とか、しんどすぎ。さくっとAP稼ぎたい。
日を決めて週1~2とか、週末の0時ドレドだけとかなら、参加してもいいかなと思うけど
果たしてジケル鯖で浸透するかな。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

うーむ…即申請ガチは楽しそうだけど流行るかはわかんないなぁ
楽しそうではあるんだけどねー

ソードの装備はちょっとだけ目をつぶって!
っとPSが装備に追っ付かないおいらが…
多少の装備はいるけど 連携だぬぅ

No title

24時ガチチャンドレはやってみたいですね!
しかし俺も毎回いける分けじゃないんで

天魔ともにPT数が集まるかどうか;x;

No title

うちの固定にはスピいませんが?

No title

>ptmn
シエルみたいにエントリーPTが多ければ楽しいかもだけど、ジケルはねー・・・
結局個々の動きと連携が大事なんだけどね;x;

>オクトさん
曜日を決めてとかなら、多少はいけるかなー?
シエルの配信やブログ見てると面白そうですけどねー
普及させるのはちょっときびしいかも。

>ボリスさん
あら・・・・記憶違いですね失礼しました><
どっちにしろ廃ソード3人って時点で厳しいです><

No title

1ダゲの装備なのか相手の火力が高すぎるのか、開幕にリカフラ飛ばしたのに自分にかえってきたときは本当に泣きたい。無詠唱でスキル止められないし、30秒CTかえしてーってなる。

キュアはどっちかと言うと防具・盾>武器だから火力職に防具防具って言えないよね;;
でもたしかに、1,2あたりがアビス装備ないと無理だぁ・・・通常ヒールの2秒もたないってなるとキュアにはどうすることもできないんだよね><
でも、キュアでいある以上は回復をしていないといけないわけで・・・PV開始時に詠唱始めといてってやっても溶ける人は溶けるし・・・

難しい・・・

No title

前に出て囮になるって手もあるのか。
なるほど。

総司令官様さすがやでぇ。

No title

>碧瑠さん
うんうん;;
アンブッシュとか、ワープ系スキルでも同じ現象起こって泣きたくなるよね><
VCあれば「飛ぶよー」とか言ってもらえて楽なんだけど。

キュアはとりあえず防具さえあれば戦えるけど
火力職は、武器・アクセ・防具全部必要だから大変だよね;
装備と、防御系スキルの使い方なんだろうけどねー
いくらフェローかかってても、棒立ちだと守りきれないし
なかなか難しい……!


>くりゅさん
アレは50EL揃っててガチムチで落ちない自信があるからこそかな!
死んじゃうと意味ないしね。
キュアと、チャント自身の必死ヒールで毎回ギリギリですww

No title

階級も隠さないとモロバレじゃないかwww

Re: No title

>すたほん
・・・あれ^^?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます