アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


こうしゅうかい


要塞戦講習会やりました。

前回より魔族多かった。
40台の参加者も多かったので、魔族1PTくらい?に15人壊滅させられてました。

最後にまりーさんがきて、私だけ殺って去ってったのに盛大に吹いた
前回の記事で名指ししたこと根に持ってんの?おぉん??
いやあのほんとすいません……
職業とスペックの関係で滅多にKill取れないもんで……つい……



フレも手伝ってくれてるし、これくらいの規模での草の根活動なら細々とやれるかな。
多分また突発で企画します。



……んで次回がほんとにほんとの最後?
最後詐欺するくらいならもう続けちゃえよ~とか思っちゃうけどね。
矢面に立つ人は本当に大変。
でも同情はしつつ、何も出来ないのが現実。歯がゆいけど。
何も言わない人が一番の味方だったりする。
表に現れないから、叩かれてる人は孤独しか感じなくなって、そして消えていくのだけど…
上に立つって因果なもんですよね、ホント


私はそんな矢面に立ちたくないし、メンタルがお豆腐製なんで、細々とやってくつもりです。
にぎやかし程度の役には立つかな。
現在ジケ天の縁の下を支えてる人達を越えるほど、頑張れるとは思ってませんが……w

「結局口だけかよwwww」と思った貴方、その通りですm9(・∀・)ビシッ!!


ワタシは右も左も分からない初心者の味方、を気取ってブログを書いているだけ。

ワタシはいちブロガーとして、次の要塞戦まで
自分が得意な範囲で、自分ができることをやりたいと思っております。


あ、あと恒例のやつ置いときますね!
   ↓  ↓
要塞戦基礎知識 ― index」 初心者さんは是非コチラをご一読くださいませ。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

No title

えっ、そんな根になんてwww
「いっぱいいるなぁ、とりあえずらくすさんやるか」 みたいな・・・キャッ(*ノxノ)
ブログ書いてる人だったり、自分の中で印象残ってる人は狙っちゃうんです><

Re: No title

>まりーさん
反応(コメント)はえぇぇwww
階級も高くないのに、まっすぐ狙ってきて吹きますた。
また是非ぬっころしにきてください。次は全力で轢き殺します!(たぶん

No title

前回の記事にコメントするか迷ったけどここで!
キスクのサインなんだけど、後から入った人が見えるのは普通の番号の1~4、zz、禁止だったような気がします。下矢印マークをよく使うんですが、見えなくなるバグ?が発生していたような!?間違っていたらごめんなさい。

ありがとうございました!

夕べは講習会ありがとうございました。

超初心者で、まさに 「何がわからないのかがわからないレベル」なわたしですが、
おかげさまでなんとなく、要塞戦というものがどんな風に進行していくのかがわかりました。
あくまで「なんとなく」ですが・・・・
未だにチャットの仕方がわからなかったり、用語がちんぷんかんぷんだったりで
一人でやってるとめげそうになりますが、PT組んでみんなといるのも楽しいなぁと発見できました。

AFの核?はどれがそうだったのかが、わかりませんでした・・・
あのあと迷子になってウロウロしてるうちに、魔族の人に撃沈されて
やっとみんなのところに戻ることができましたw
今は頭がいっぱいいっぱいで、理解には程遠いところにいますので
できれば何度か講習会に参加させていただけると嬉しいです。

ジケル天族にらくすさんがいてくれてほんとによかった!
AION自体が全く初めての初心者にとっては、神の助けです。
ありがとうございました。

Re:

>あぬさん
Zzはよく使いますが、「見えない」って言われることあるので
どのサインが見えないって訳じゃない気がします(;´Д`)


>アルドゥールさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございます!
やる気がある初心者さんは、見ていてとても心強いです。

理解が難しい部分もあるかもしれませんが、興味を持って頂けたなら嬉しいです!
公式のパワーウィキにも詳しくまとめられていますので、是非そちらもご一読を・・・・
とはいえ、要塞戦を含めた対人コンテンツは経験次第な部分が大きいので
積極的に参加してみてくださいね。

本番の要塞戦は、もっと単純かもですw
突っ込んで、戦って、死ぬ、の繰り返し(ノ∀`)

講習会の内容は、しばらく同じ内容で繰り返そうと思っていますので
実際にアビスで戦って練習するのもいいかもしれません!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます