アクセスランキングブログパーツ



【完美】時々無性にやりたくなるゲームは良ゲーと言えるかも

こないだから、ちょくちょく完美をやってまして
召喚師さんがLv50になりました。
谷間がよいね!(・∀・)b

ゆきだるまさん

きれいなおねえさんを召喚できるようにもなりました!
SSの、キャラ左にいる子デス。メシアっていいます。
火力は無いけど防御スキルが使えます。
……実戦で使ったことないんだけどね!見た目はすき。
(雪だるまはただのクエ用オブジェです)

新鯖でやってるので、人の少なさがちょっと切ないですが
経験値2倍なんでレベル上げは楽。


回復植物も使えるようになりました

パストマッシュちゃん!
パストカウンター

上が「パストマッシュ」下が「パストカウンター」
植えると周囲10mくらいを微回復してくれます。
AIONでいうところのヒールエネルギー劣化版

この他にも攻撃植物とか、範囲デバフ植物もあって、わりとたのしいw
AIONのノーブルと違って、攻撃植物は一匹倒したら近くのやつを自動的に攻撃してくれます。
……おかげで何度死にかけたか!!!w
攻撃植物置く→倒す→植物が勝手に違うやつ攻撃→植物死ぬ→本体にヘイト\(^o^)/

霊力極振り気味なので、HP低くてわりと泣ける。




あと好きなスキルがこの復活バフ。完美版リィンカネーション
アルトエアビー

経験値ロストも減らしてくれて素敵。
問題は消費MPでして……w
今の最大MPは5000くらいなんですが
ペット召喚(MP910)防御upバフ(MP460)とコレ使って、ペットにMP転送したらカツカツ

スキルレベルを上げるにつれて、消費MPも怖い感じで上がります……
でもいいの!よく死ぬからこれがないとやってられないから!w


とりあえず新鯖だけど
無課金縛りプレイでもまたやってみますかねw

完美は、一旦課金し始めると際限なくなるので!
初心者支援BOXとかがあって、レベル上げるたびになんか色々貰えるし
武器もPOTも、支給品の性能がいいのでわりと楽。


ただ問題は過疎……w
IN時間も悪いのかもですが(AIONの0時チャンドレ後が主)
あんまり入れる募集がなく、あったとしても精霊@1とか。

召喚もいろいろ回復スキル持ってるんだけど
ヒーラーとしての精霊の地位は不動なのかなぁ

私の時代は、だいたいどこ行くにしても精霊2がデフォだった気がするんですが
今はどうなんでしょうねぇ
精霊2よりは精霊+召喚の方が効率いいよ、って感じで
PTに召喚枠が確保してもらえるなら嬉しいんだけどw

まぁ新鯖といってもカペラと統合予定ってことで、カペラ民のサブが多いみたいで
(正確には私もサブってことになるのかな)
新職ばっかり見かけます!!w
逆に既存職、妖精とか弓使とか魔道とか全然見ない。
PT必須職である精霊/戦士/獣は、サブとして育成する人も多いみたいでわりと見かけるけど…


とりあえず、適当にギルドにも入ったことだし
領土戦を目標にちまちまやってみようかな。



あと心から言いたい

せっかくショートカットキーを変更できる機能が実装されたのに
ログインする度に全部おかしくなるのなんとかしてくれ


役に立ってないどころか、毎回初期化押さないとダメって改悪だろwwww

あ、改善方法知ってる方いたら教えてくださいお願いしますマジで是非に

comments

ほうほう

4亀とか見てちょっとは気になっていた(でもまったくやってないw)けど、こういうのを見るとますます気になりますなw。
カペラに統合予定だったら新鯖ちょっと覗いてみますかww

>ばんぱいあさん
カペラの精霊でも少しINしたんですが
いまだにフレリストの一番上に、ばんぱいあさんの名前がありましたよっ
オークトコでPT組んだなーと久々に思い出しましたw

新鯖は、カペラを知ってると過疎に驚くかも?
対MOBの領土戦をやったことないので、主にそれ目当てだったりw

ちなみにカペラの領土には
未だにゲッコーステイト・桜花という懐かしい名前が。
4年経っても続いてるって凄いなぁ、と思ってましたw

しまった

完美にログインしてた記事を見落としてました!
久々にカペラへログインすると祖龍西のカオスっぷりが懐かしかったです。

召喚はLv59召喚獣のおかげで神無では強いらしいですが、神無なにそれ状態なので
試したことがないです(ノ∀`)
領土戦だとノックバックスキルが地味に活躍してるとか、してないとか…

パスト2種&メシアの3匹召喚体勢でイエブラウドも唱えたらサブヒーラーぐらいに
なれるんじゃないかと夢見てますが召喚のあだ名は「劣化精霊」です/(^o^)\
でもDで精霊にアルトかけると幸せになってもらえます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます