アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


ジャパンプレミア in大阪


AION公式 : 2.5アップデート記念 ジャパンプレミア開催のご案内
http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=748&page

大阪イベント行ってきました。

既に4gamer/impressさんでも既にレポートあがってるので、簡単にですが…
というか、一応デジカメ持っていったんですけど
映画館暗いし、ちゃんと撮れなかったので写真とか色々見たい方は4gamerへどうぞ(´・ω・`)

“Episode 2.6”やコミカライズの話が飛び出した「AION」のオフラインイベントレポート (4Gamer.net)
NCJ、大阪のシネコンで「The Tower of AION」の2.5アップデート記念イベントを開催 - GAME Watch

唯一まともに撮れてた写真↓

映画館入口

ワーナーの入り口にあった看板
薄暗い映画館の雰囲気に、非常に違和感なく溶け込んでました。
スタイリッシュMMO()を名乗るだけあって、もうファッション性を全面に押し出す感じですね。
完成型MMOどこいったww

映画予告ポスター風の看板も。

映画ポスター風

鯖別に光るリストバンドが配られて、席も鯖ごとになんとなく集まってたので
なんか不思議な感じでした。
ただ、映画館は暗いし、お互いに話す機会はあんまりなかったですがw

イベントの内容は

・2.5の内容紹介、韓国NCスタッフによる説明も
映画館の大スクリーンで2.5予告映像。
既に(む)などで公開されている内容だけど、やっぱり映画館だけあって音がすごい。
時々コマ落ちしてたのが、少しだけ気になりましたが、大迫力には間違いなかったですw

2.5ではグラフィックエンジンが進化するとのことで
世界全体が明るくなり、更に細かく、土煙のチリひとつまで描写するようになるみたいです。
なかでも魔界の明るさは別世界って感じ
「光のさす場所へ」と銘打ってるだけあって、青空がすごい綺麗にな印象を受けました

必要スペックが上がるのでは?という声には
「画質は確かに上がるし、綺麗な画面でやりたいなら必要スペックも上がるけど
 オプションなのでオフにすることは可能、既存の画質のままプレイすることもできる」
「今までプレイできていたのなら、いきなり起動できなくなるということはない」
「ただし、今までギリギリのPCスペックでやってたら、若干重くなるかもしれない…」

非常に『若干』を強調してましたが、新しい画質は本当にすごそうです。


新IDに関しては、龍界要塞ID『アラカ』が、「滑空でしか後略できないID」となる模様
『飛行時間が足りないと、落下死でPTがすげぇ微妙な雰囲気になるよ!』
ってアオキ氏が言ってた気がします
あとタナベ氏が来週テンペルのネタバレギリギリアウトな動画をうpする、とも言ってました
大阪イベントの時にもちらっと漏らしてたんですが
スティグマ名人が登場して、スナッチからアンガーとかいう鬼畜コンボをかますとか?


・「2.6のアップデートは7月に決定」
2.0-2.1が早かったのと同じく、2.5-2.6も早いみたい。
2.6で、ルドラも弱体化(既存の70%程度)するらしいので、ガチ討伐が主流になるといいな…?


・ニコ生のスタジオ、椿姫彩菜&長島☆自演乙☆雄一郎と繋げてなんかトーク
ゲスト2人は、AION一切知らない感じでしたが
やっぱプロだけあって盛り上げてもらった感じでしたー
んで更にここで重大発表があって

・AION、角川少年エースで漫画化決定。7/26日発売の9月号から連載開始
主人公=魔族、ヒロイン=天族
ヒロインにPKされちゃった主人公、だが2人はリアルでも知り合うことになり…
「もしかして、あの娘、僕を殺したあの天族?」
「天族と魔族で、仲良くなんかできない!」
「グラボのスペック足りてねええぇ!」「無茶だ……もうすぐメンテなのに!」

なんかそんな話らしくて。
で、ロケ地となる鯖を自演乙がクジ引いて決めたんですけど

なんと

イズラフェル。



……

おいwwwwww主人公がイズ魔って大丈夫なのか?wwwww

シレンテラも寺院もインギスオンも未実装じゃなかったっけ……

……そうか!漫画効果でイズ魔復興をする気だなっ!
情弱主人公(♂)と勝ち馬ヒロイン(♀)ってどんな漫画になるんだろうwwww


・スティールクロウ号で天魔対抗塔折りフォース戦
・カスパールでトラップ地獄の中を抜けてタハバタとヤメンネス倒す天魔対抗タイムアタック


これも参加者でクジ引いて決めました
私は残念ながら当たらなかったんですが、知り合いは何人も出てました、うらやましい!

こういうイベントもっとやって欲しいですね、ゲーム内では無理なのかな…(´・ω・`)


・ガチャとかお土産いろいろ頂きました
昔のログアウト画面だった、ムームー族ぬいぐるみ(韓国産)
2.5で実装される高級ブランド衣装・テンペル衣装引換シリアルコード
「会場が暑かったお詫び」と、全員にペットボトルの水&ワーナー無料券(!)
無理やり並べた50台分のPC排熱のせいらしく、暑さはしょうがなかったかなw
ちなみに私がガチャでもらえたのは純粋な魔力のオードと金勲章でした。
連れは95強化石とか出してました。うらやましー!
シエル魔の方とかが、「金勲章とかイラネ」って言ってて非常にぐぬぬでした。


あと……先日言ってた鯖合併や移動券の噂は聞けずに終わってしまいましたorz
タナベさんアオキさんと話す機会は一応あったんですけど
あんまり聞ける雰囲気じゃなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
イベントの最中に全くそういう話もなかったし、前回のイベントの時にもすげなく振られちゃったし
話が無いってことは、そういうことなのかな、と。。。


ただ、代わりに?と言ってはなんですが
「伝説のしゃーぷくろう先生」とジケルの未来について語り合えました!
んでシエルの方とキュア談義に花を咲かせたり、ジケ天の現状を愚痴ったり、愚痴ったり…w
コンパニオンシステムも実装されることだし、新規育成には力を入れないとですねぇ。

その後カラオケにも行ったんですが、そっちはカオスでした…w
PSPをカラオケに繋いで、入ってない曲も流すという猛者がいらっしゃいまして
とりあえず私は約束していた『マミさんのテーマ』を歌わせてもらったんですが
誰とは言いませんが、某チャントさんがノリノリで『ロリが好きだと叫びたい』を歌ってくれたり
なんかすごかったです はい
またあの面子でカラオケ行きたいですwwwwwww

みなさん本当にお疲れさまでした!!

5/31(火)、2.5実装!!楽しみですね( ´∀`)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます