アクセスランキングブログパーツ



即申請チャンドレ(ガチPVP)のルールブック

1 武器スルカナを割らないのが合図で行こうと思います。
  武器庫の壁は割ってください! ☆点数的な問題で割る方向に修正しました
  司令前の交差点(艦長室ワープ沸く場所)の2匹のMobをお互いに処理して処理後交戦開始。
  交戦に勝利したチームが戦闘待機のMobを全処理して両サイドワープを作る。(戦闘待機に限ってはスルカナ破壊 NMは放置で NM放置の理由ですがワープ装置が障害物として邪魔という意見がでました。)

2 【倉庫】以外のスルカナ破壊禁止 PvPで倉庫2個 戦闘待機1個 のスルカナのポイントを取り合う形になります。
   他のスルカナを破壊した時点で試合放棄と同じ扱いで
3 復活拠点からのゾンビ復帰禁止 これもした時点で試合放棄と同じ扱いで
4 40分間きっちりPvPしてください。
5 20分交戦してポイント負けてる側が
  武器スルカナを破壊をしたら負けを認める合図にします。 
  武器スルカナを破壊して負けを認めた場合 武器スルカナエリア以外に出ず 
  相手チームがドレドギオンを終了させるのを待ちましょう!
6 残り20分時点で相手とのkill数差が4倍ついて戦闘待機NMを殺した場合
  ローカルルールの上でのドレドギ終了の合図です。
  (この合図の後は何してもおk!負け側が艦長を食べる&勝ち側がスルカナNM取るのも自由です!)



  他にルールを提案してくれれば 随時変更します


引用元
aion  チャントラドレドギオン(ユスの人のブログ)

※5・6は、ユスの人が追記したのかちょっとよくわからないので
発案者(?)っぽいシエルの人のブログも参考までに貼っておきます。
RockM@Nの日記! ルール少し修正(シエルの即申請実行委員会)


※即申請とは、NPCからチャンドレ入場を申請する事
(画面右下にアイコンが出る前に申請ができる)

ガチがあるのは0時がほとんどなのかな。


私は気が向いたら時々ガチチャンドレ混ぜてもらうんだけど
どうやらルールが明確じゃないらしく、少なくとも今まで見たところ毎回武器スルカナ割ってる
「ゾンビしてるよね?腹立つ」「してませんからー」
「勝ったら相手の分も補給ワープ作るの?」
「スルカナ割るの?割らないの?」
とかモメたりして、たまに空気悪くなったりする。
こないだも、ゾンビした/しない でTwitter戦争が起きてましたし。

ルールを明確にしとくのはいいことなんじゃないかなー


「馴れ合い」とか「アミューズ()」とか、色々反対意見もあるっぽいですけども
「チャントラドレドギオンを利用したユーザーイベント」として楽しむ
って理解したらわかりやすいかも?

毎回固定PTでガチでやってる人が、このルールを採用するかどうかなので
私ごときがブログに書いても、あまり意味はないかもしれませんが・・・・

個人的にはTwitterやblogで巻き起こる醜い争い・煽り合いもAIONの楽しみの一部だと思ってるんで
完全にスポーツ感覚のドレドギばっかりになっても、面白くないんですけどね!



ジケルで即申請チャンドレ頑張ってる人の参考になれば。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開様
すみません、返信漏れかもしれません・・・・
お手数ですが再度メールフォームから連絡をお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます