アクセスランキングブログパーツ



【2.7】第三テンペルをちょっとやってみた速報

まだ数回行っただけですが、判ったことを箇条書き。

闘技場と修練場

第三テンペル訓練所。
NPCから入場申請するのは修練場(練習)
扉から入場申請するのが闘技場(本番)。
扉から入る「闘技場」でないと、勇気の記章とかは貰えません。
NPCから受諾するデイリークエで、入場チケットがもらえます。

中央のNPCが、修練場専用のPOT・スクロール等の消耗品を激安販売してます。
CTも通常POTより短く(24秒)、スクロールの効果時間も長いのですが

修練場専用スクPOT

NPCから買える安くて性能いいPOTは「修練場用」
つまり練習フィールドでしか使えないものだった\(^o^)/

本番の「闘技場」で使えるのは、NPCからテンペル記章で買える方。
以前アンケートで貰った、「訓練所用のスクロール」とかが使えます
(後生大事にとっておいた回復POT200個が火を噴くぜっ)
あ、もちろん普段使ってる通常のスクロール・POTはもちろん使えますよ。



以降わかりにくいので修練場は「練習」と書きますが、
混沌の練習1回、孤独の闘技場2回行ってきました。

スコア貼り貼り。

修練場1

修練場で勝っても、何も貰えません。

若干マップが判りにくいので、覚えるために何度か通うことにはなるかな。
消耗品はNPCから買えば、損失なしで行けるのでホントに練習用。

ただ、スコアを御覧になって分かるように
キル数取れば勝てるってもんでもない。

最初から最後までPVPに徹して、キル数だけ見ればTOPタイでしたが
全体順位は5位でした。
1位のシャドウさんは僅か3キル。
MOBや採取のポイントが大きいので、延々PVPしてるだけじゃ勝てないです。

練習なので報酬ナシですが、わりと面白いっちゃ面白い。
連戦連戦になるので、いろいろ全ぶっぱのPKとはかなり勝手が違います。



孤独にも行ってきました。こちらは闘技場。勇気の記章貰ってきました。

孤独1

初戦さえ勝てば相手はスク貼る間もないので虐殺連戦。
ごめんね。スク無いプレートとかキュアの餌でしかなくて、うん・・・・
2回とも第2ステージの途中で終わったので、「まさか萎え落ち!?」とドキドキしたんですが
ポイントが14400点を越えると強制終了らしい。

まぁ、強い相手と当たれなかったので正直よくわかんないです。
・・・・強い相手と当たったとしても、虐殺されるだけな気はするけど(ノ∀`)

混沌で1位になる方が多分おいしい。
ジケ魔の死神氏ブログによると、混沌1位で97個、2位78個、3位71個。
孤独勝利で68個、孤独敗北で34個。

貰える勇気の記章の数は

混沌3位以内>孤独勝利>混沌4~6位>混沌7~8位≧孤独敗北≧混沌9~10位

孤独の方がマッチングされやすいです。2人来たらいけるもんね。
3位以内狙えるなら混沌のがよさそう
上位行けないなら、相性のいい相手と当たることを祈って孤独もよさげ。


ただ、なんかMAPによって攻略が色々ありそうなので
「みなさん、実際に行ってみて下さい」とだけ。

*以下おまけ*

勇気記章クエ1

クエスト受けれたからやってたの。
勇気の記章が100個も貰えるクエなの。
キューブの中に「砕けた記章」っていうクエアイテムがあったの。
破壊しろってクエ文章に書いてあったの。

勇気記章クエ2

キューブのゴミ箱アイコンにドラッグ&ドロップしたの。
破壊・・・・破壊ってすてることだよね?すてるよ?いいよね?いいんだよね?

すてたの。

>クエストを放棄しました。

(・3・)アルェ?
クエなくなた。

クエ受けたNPCのところ戻ってみたの。
もっかい受けれたの。
そんでクエストアイテムの説明見たら

勇気記章クエ3

ダブルクリックでよかっwwwたwwwのwwwwwwww
破壊するにはダブルクリックってwwwwww書いてあったwっうぇwwwwwっうぇええwww
ごめん投げ捨ててwwwwwたwwwwwww


_ノ乙(、ン、)_ こんな馬鹿他にいない気がするけど お気を付けくださ・・・・い・・・・
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます