アクセスランキングブログパーツ



Skyrimにハマり中


最近はすっかりどっぷりがっつり、スカイリムやってます。

The Elder Scrolls V : SkyrimThe Elder Scrolls V : Skyrim
(2012/01/26)
Windows

商品詳細を見る


The Elder Scrolls Official Site
http://elderscrolls.jp/

最初はオフゲとかあんまり興味無かったんだけども
(しかも洋ゲー・年齢制限付、キャラは可愛いとは言いがたいしグロも有)

たまたまプレイ動画を見る機会があって、それがすごい面白そうで。

昨年末からスカイリムする夢ばっか見てて
手に入れたらどっぷりハマってしまいました。


先月発売されたばかりで、話題になってたのでご存知の方も多いと思います。
前作のOblivionも有名ですね。

最初はPC版買うつもりだったんですけど
「PC版だとチートとか余裕だし、見つけたら手を出さない方が難しい」って言われて
結局手に入れたのはPS3版でした。

けどPS3版はセーブデータが肥大するとラグくなるという致命的なバグがあるという‥‥orz
Xbox版もなんかデータをコピーすると重くなるとかなんとか
PC版の日本語版は、今月26日に発売らしいので
それまで待てばよかったかな(ノ∀`)
一応PS3版もバグ改善パッチ当たってて、今のところ快適にプレイできてるからいいや(´・ω・`)


さて、ここからはスカイリム自体の感想とか色々



ひとことで言うと神ゲ。
グラめっちゃ綺麗だし、BGMも壮大でいいし、自由度が高くてなんでもできる。

オープンワールドRPGっていうんですか、すごいMAPが広くて、適当に歩いてるだけでも楽しい。
広くてどこにでも行ける感じ、空が広くて開放感がある、完美やってた頃を思い出す。
これで空が飛べれば完璧なんだけどねwww

適当にフィールド散歩して草摘んでPOT作って売って草摘んでPOT作って売って
‥‥‥なんかどのゲームやっても同じ事やってる気がしますがキニシナイ。

でも、急に盗賊や暗殺者やオオカミやトロール、果てはドラゴンまで襲ってくるので
気が抜けなくて楽しいですw


心配してたのが流血表現とキャラグラでしたが、やってみたら案外イケました。

TERAやってた時も、血飛沫あがるのが嫌だったのですが
魔法で戦ってたらさほどでもなかった!

戦士系はなんというか、
ザクッ(血飛沫ブシュー)\グハァ/ ドシャー(首ちょんぱ)
って感じでとてもアレなんですけど

魔法使いなら、物陰から近付いて、
炎ドーン雷バリバリ!! \ギャー/
って感じでそんなにグロくなかったよかった
ただ、びっくりするくらい吹っ飛んでいくので、死体からモノ拾うのが大変です。
ダンジョンだと薄暗いし、死体探すだけで一苦労。
前方から走ってきた盗賊に魔法撃ちこんで倒したら
どういうわけか自分の後方5メートルまで飛んでった時の衝撃といったらなかったwww

あと生贄っぽいアレとか動物の死体とかも結構転がってるんですが
落ちてる血は平気なのでセフセフ(生温そうなのはアウト)

ただ魔法が派手すぎるのと、狙いが適当なせいで
仲間になったNPCをよく殺してしまって涙目‥‥‥(俺の前に出るな)
荷物も持ってくれるので、連れて歩くと何かと便利なんですけども
可愛い猫人が仲間になって喜んだ30分後に、自分で爆殺しちゃってからというもの
「俺は独りで生きていく‥‥‥ッ!」 と決意を固めました。
ごめんよジェイ・ザルゴ。君の事は忘れない。・゚・(ノД`)・゚・。


キャラグラに関しては、なんかもう諦めたというか。
フード装備したら全然気にならないし、ハイエルフ選んだからそこまでぶちゃいくでもないし
基本的に一人称視点(三人称視点にもできる)なので、ドウデモイイヤヽ(´ー`)ノ


ステータスはマジ力(MP)しか上げてない、インテリ学者設定の虚弱体質キャラなんで
すぐ息切れするし死ぬし、なかなか大変ですけど
錬金術頑張ったお陰でお金は結構溜まって、それで小さな家を買いました
嬉しいことに錬金術専用の狭い部屋もついてて、本棚もあって
フィールドで材料を採集しては、薄暗い錬金術工房でPOT作ってます。わりと楽しい。
荷物は家に置いておけるし、仲間がいなくても 泣かないッッ><

レベルは今30くらい、MAXで81だったかな?
ある程度魔法使い極めたら、次はスリしまくりの盗賊キャラでもやってみようかなw



3.0きたらAIONやります!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます