アクセスランキングブログパーツ



【3.0ネタバレ注意】カルンの秘密


3.0と共に、煉族の長として登場した新キャラクター「カルン」
サルファン地域入場クエストでお目にかかる事になると思いますが

彼の秘密と魅力を少々語りたいと思いマス

以降、3.0追加シナリオの核心に触れますので

AIONのメインキャラクターがLv55未満の方および
ミッションを進めていない方には、おすすめしません



OKな方は続きをドゾ-


カルン


さてこの、ムービーシーンでエリが顔にめり込むことに定評があるカルンさん
(シリアスなシーンが台無しだからヤメテー!!)

姿を見せるのはこれが初めてですが、実は名前だけは
サービス開始時から出てました

天族の皆様なら記憶にあるであろう
エルテネンのミッション<地下神殿の秘密>
エルテネン北西、「エルデス地下神殿」を修復しその秘密を探るクエストで登場します

エラクス地下神殿
魔族にとっての地下神殿は
「時空の亀裂で行けるけど、フィールドには繋がってない閉鎖空間」だったので
あまり馴染みはないかもしれませんが・・・・


<地下神殿の秘密>クエストは
壁画を修復し、この神殿を建造した真の目的を探る・・・・ という内容でした。
そのクリア後ムービーには、こんな台詞がありました

「セフィの言葉…カルン?エルの言葉、アーク ビン?」

そんで、その言葉を聞いた主人公が、ゴールデンブランチ軍の駐屯地で報告すると
古代語を解読できる賢いディーヴァさんが言うことには

「エラクス神殿は、カルンという子供の遊び場として作られた」

と。

んでんで、Connnect!AION2.5 に、十二柱神の設定ページがあったんですけども
ここにもカルンに関する記述がちらりとあるわけです。

タワー オブ アイオン Connect!AION 2.5 (エンターブレインムック)タワー オブ アイオン Connect!AION 2.5 (エンターブレインムック)
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る


天族のソードマン系列の神、ネザカンと
魔族のストライダー系列の神、トリニエルの解説を要約・抜粋しますと

・ネザカンは、トリニエルとの間にカルンという子どもを授かったが、大崩壊によって失った
・トリニエルは、かつてネザカンと恋仲だったが、大崩壊によって2人の子どもであるカルンを失ったのはネザカンのせいだと思っている。


ネザカンを逆恨みするあたりのトリニエルの心情が、若干不明ではありますが
そりゃまぁ子どもを失った母親としては辛かったんでしょう。

というわけで、3.0で煉族の長として登場するカルンさんの出自は
天族の神と魔族の神を親に持つ、なんていうか超エリートな生まれの人だったわけで。

そりゃーあれですね、ティアマトの隙をついて天族・魔族も救出しちゃうのも道理ですよね。

インギスオンでは、「かろうじて生き残ってた絶滅寸前の一族」というか
「喧嘩はやめましょうよ><」的なポジションだった煉族が

「オラオラオラオラてめーら喧嘩してる場合かヴォケ!ティアマト倒すのが先だろゴルァ!」
って天族魔族をまとめて協力させるに至るのも納得というか。



結局のところ、「大崩壊」の時に一体何があったかというところが
ゲーム内ではまったく詳しく説明されてないので
そのへんも今後徐々に明らかになっていき、レパル様の秘密にもきっと触れられるんでしょうけども
イズラフェルがシエルに嫉妬していたとかいう設定もあったりするんで
もしかすると、全ての黒幕(=ラスボス?)はもしかして・・・・もしかするかも!?


次にメインストーリーが進行するのは、おそらく4.0・・・・・1年半くらい先にはなるんだと思うんですが
正直なんていうかもう楽しみでなりません。

ゲームの仕様に関してはかなりいろいろ語られますが
シナリオについて語る人が少ないので、少し語ってみましたっ。

comments

そうなんですよね。

始めまして。

カルン様を検索していたら、このブログのこの記事にたどり着きました。

そうなんですよね、AIONって、実は、いろいろなフィールドの構造物やらいろいろな人物が、ストーリーを進めていくと、点と線で繋がっていくのですよね。

3.5でティアマトが倒されるらしく、そこで、AIONの第一章が終わるらしいです。
その後は、お話が続くとすれば、おそらく、敵対関係になるのは、最近黒いフードで登場するあのお方という感じかと思います。

4.0は、どうなんでしょうね。
個人的には、もう、AION2という形で、新たなサービスとして展開して欲しいような気がします。
そうすれば、古いコンテンツに引きずられることなく、自由に新たなコンテンツを追加できますよね。最近、運営がグダグダで、ちょっと、AIONが元気がないので、ちょっとAION2というようなスパイスが欲しいところです。

Re: そうなんですよね。

>名無しの戦士さん
コメントありがとうございますー。
AION2ですか・・・・
そのうち来るかもしれませんが、4.0での新職業追加で大きく変わりそうではありますね。

まぁ、ティアマト自体まだ日本鯖に実装されてすらいないわけで
将来が楽しみではありますw

ネトゲは何だかんだで結局、最初が一番元気があるもので・・・・
その後は人が減りこそすれど増えることはほぼないので
将来性・・・・というのは難しいですが、これ以上減らないように頑張ってほしいものですねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【3.0ネタバレ注意】カルンの秘密】

3.0と共に、煉族の長として登場した新キャラクター「カルン」サルファン地域入場クエストでお目にかかる思いますが彼の秘密と魅力を少々語りたいと思いマス以降、3.0追加シナリオの核心に触れますのでAIONのメインキャーがLv55未満の方およびミッションを進めていない方に...
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます