アクセスランキングブログパーツ



転生スキル覚えたよ

覚えちゃいました(*´∀`)

狂プロテ
狂リカバー


売って狂リザの資金に、って最初は考えていたのですが。

相場よりは安く買ったから、そのまま売れば黒字になる予定・・・・だったのですが!!

覚えたので・・・・今度こそすっからかんになりました\(^o^)/



MP消費や効果の微妙さを考えて、最初は売る気満々だったのですけど

96になって物理装備が揃ったら いちど領土してみたいな~ って気持ちがあって。

その時に転生スキル持ってた方が優越感に浸れる役に立つんじゃないかな~ とか

ついでに
このLvになって転生スキルが初期3種のみ、ってのも寂しいなぁと思ったりして。

追加効果は確かに微妙だけど
MP消費は倍近くなるけど

狂プロテ(と狂マジック)は、精霊のスキルの中で唯一他人に元気を送れるスキルだし
狂リカバーは、追加効果は微妙でもLv10より回復量は増えるし

思い切って覚えちゃいました(*'ω'*)



闘技場でギルメンと遊びながら使ってみたけど、何気に便利みたい

ただ、追加効果はしたらばの精霊スレに載ってた通り 残念なものでした。。。


狂プロテ


狂プロテクション

25%(4回に1回程度)の確率でかけた人の元気を+25
(人にかけると自分+5 相手+25 自分にかけると時々+30(5+25))
ターゲットと自分の~ って書いてあるけど 両方同時にとはならないみたいです・・・

MPに余裕がある時なら、トラストみたいに使えて何気にいい感じかも
(ヒールLv10以上の消費だし、戦闘中に元気回復を期待して使うようなもんじゃなさそうですが)

効果時間・1時間も 何気に便利ですね
物理MOBとか範囲狩り中にバフ切れても、プロテだけ残るので
かけ直しに慌てなくてすんだり。
ついでに、しつこく残るので「アッ狂プロテ持ちだったんだなっ」って気づいてもらえるかも?w

コレは取ってよかったと思った。


狂リカバー狂じゃないリカバーLv10

狂リカバー

元気20%アップ=+20だと思ってたのに・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

wikiやしたらばでも既出ですが
元気獲得量が20%UP(つまり+10の20%UPで+12でした。

射程が28メートルになったのはすこーーーーし便利かもw
たかが1.5メートルですが、「・・・ん?」と思える程度には違います


で、肝心の 回復量は増えてるの?って話ですが

計算上は、

○現在の魔攻 5818-6680
      平均 6249
(魔攻低すぎだろって突っ込みはナシで;w;)

◆リカバーLv10 消費MP162

350+魔攻の20%(1249.8)
=1599.8
≒1600

1MPあたりの回復量:9.8


◆狂リカバー 消費MP275

650+魔攻の25%(1562.25)
=2212.25
≒2200

1MPあたりの回復量:8.0

増加量600

でもこの数字をリカバーLv10で叩き出すには魔攻平均9250必要、
・・・ってことを考えると優秀な数字なのかな?


いまいちピンとこないので、、、、すごくおおざっぱに
獣のHPを12000、戦士のHPを8000、後衛のHPを6000としたときの
回復割合を計算してみたのですが

       Lv10 狂リカバ
 獣のHP 13%→18%
戦士のHP 20%→27%
後衛のHP 26%→36%


・・・・うーん
後衛に使うことが多いから、実質回復量10%UPとすると案外いい・・・んだと思いたいな;;

燃費↓ 回復量↑ 射程1.5メートルうp

実際に使ってみても、イマイチ効果あがってる実感沸きません・・・(*'ω'*)

黄昏ボス中は、(MP回復目的で)よく真元爆発するのですが
戦士のHPが減ってる時のフォローとか、大抵 爆発中にやるので
元々回復量にはそこまで不足はしてなかった・・・・のですヨネ


劇的に変わった実感はあんまりありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

予想してたほどMP消費がキツいとは感じなかったのが救い~




狂リザと狂リジェネと狂レストアが欲しい・・・・
手に入るのは何時になるやら┐(´д`)┌

comments

んじゃ~お約束でほんと低いですねぇ~魔攻。あくまで自分を基準にしてですが(笑)
しかし転生スキル覚えまくってますね、領土戦にて悦に入るために(笑)
うちも今回のアップデートで一部転生スキルの習得レベル条件が下がったので復帰したら真・ウインドアロー、真・金属性マスタリ、真・メンタルアップ、この3種スキルは早いうちに覚えたいところです。
レベル99になる頃には、魔攻平均9250位にはなっているだろうから真・リカバーは、いらないということで(笑)
ところでフェイタリストの法靴は、どうなったの?(笑)

お?領土やるのかなw
未だに初期3種しか覚えてませんがww
てか転生スキルの事なんて忘れてt

>ベルダンディさん

そうですね^-^#
おっしゃる通りだと思います(笑)

まさにMPとSPとcoinの無駄遣いをしてしまいました(笑)




>あみこさん
んーwまだ分からないけどねw
(そもそも体験&期間限定で受け入れてくれるところがあるかどうか^^;)

やっぱり基本的に 転生スキルのほとんどは
お金払ってまで取るものでもないけど、あったら便利 そんな程度のものかも~・・・w

領土楽しいですよ~。
いわゆる大手とやると、速攻でぬっ殺されてかなり悔しい思いもしょっちゅうしてますがw。
うちら位のレベルで良ければいつでも声をかけてくださいなw。

>ばんぱいあさん
ホント、楽しそうなんですよね・・・w

いくつかのギルドを放浪することも考えたのですが
あまり長く今のギルドを離れるのもアレなので
結局、フレのいるオレンジさんに短期でお世話になることに決めました~(*'ω'*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます