アクセスランキングブログパーツ



【TOKYO JUNGLE】東京ジャングルをサバイバルしてるなう


TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
(2012/06/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る



こないだAmazonでポチっと注文した新作ゲー、TOKYO JUNGLE。
商品発送まで1週間とか言われて
Konozama('A`)だったんですが
近所の家電量販店に行ったら置いてあったので、普通に買ってきましたw

しかも初回限定の白黒ポメラニアンもついてた。やったね。



で、少しやってみてたんですが

普通に面白いと思った!


「人類が何故かいなくなった世界の東京でサバイバルする」という設定のこのゲーム

私は東京に馴染みがないので、あんまりピンと来ないのですが
現実の渋谷に忠実に作られてるのかな・・・?
牛角とか松屋とか、看板がそれっぽいのですごい気になりますwww


「どうして人類がいなくなったのか」の謎に迫るストーリーモードは
サバイバルモードをある程度クリアしないと出てこないので、まだやっていませんが
当分は遊べそう( ´∀`)

初期で使えるのはポメラニアン(肉食動物)とニホンジカ(草食動物)の2種類のみで
それぞれでサバイバルモードのミッションをクリアすることで、色々な動物が使えるようになるという
・・・・強い動物を使うためには、ミッションを順番にクリアしていかないとならないという。
色々な動物で、同じMAPで同じ事を繰り返すので
作業ゲーが嫌いな人には向いてない・・・・かも?w
わんこ可愛いのでそれだけで楽しめるんですけども。


東京ジャングルを長時間やった後で、外に出て散歩中の犬に出会うと
「ハッ・・・・肉食動物(敵)!!」
と思う程度にはエンジョイしてますwww

スカイリムやってた時に、ご近所の庭の鉢植えやツタ植物が
「山の青い花」「垂れ苔」(錬金材料)に見えて採集したくなったり
AIONやってた時に、高いところから滑空したくなったり
完美やってた時に、二段ジャンプでご近所の屋根に登りたくなったりするのと同じ
まぁ、ゲーマー病ですねwwww




現状、最高記録でも45年生存が限界・・・・
ランキング1位の人が900年とか生きててパネェと思った。やりこみすぎwww

30年くらい経ったあたりで、虎やらシマウマやらの大型動物が出てくるんですが
ポメラニアンでシマウマに挑んだら、後ろ足キックで即死とか
ニホンジカ家族6匹が虎の群れに襲われて全滅とか
飢えに耐えかねて水場に入ったらワニがいて丸呑みにされてDEADとか

結構鬼畜ゲーwww だがそれがいい!!(・∀・)

長生きしたいなら、それなりに強い動物じゃないと辛そうなので
順番にのんびりやろうかと思ってます。




・・・・・で、今知ったんですが

Amazonで買うとワニのプロダクトコードがついてたらしい。

そのうちPlayStationStoreで、DLCとして販売するっぽいですが
Amazon待てばよかった・・・・('A`)


ファミ通の攻略本にはキリンのプロダクトコードがついてるとか。
今からでも、こっちだけでも買おうかな(´・ω・`)

TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2012/06/07)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

comments

No title

あ。このゲームニコ動のランキングにあがってたからちょこっと見た!
なんか最後ちゅっちゅしててワラタ

弱肉強食こわいでう

Re: No title

>ユージン
おもろいよー。肉食獣でやると特に、いつの間にか自分が餌になっちゃうゲーム
縄張りGETしたらメスが寄ってくるから交尾して子孫を残すん(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開さん
うわぁぁ、コメント確認遅れてごめんなさい・・・・もう見てないかな?><
ブロとも。。。。fc2の機能が正直よくわかんないので
メールフォームからお願いしますor2

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます